言葉 

2005年11月03日(木) 22時53分
言葉には、聞いてて心地のよい言葉と心地の悪い言葉があります。
どんなにその言葉を皆が当たり前のように使っていても嫌だと思う言葉だって存在します。

好きなのは、女の子らしい丁寧な言葉。敬語とか使いこなせないけれど好きだし面白い。あとは日本古来の時刻や色を表す言葉。日本人の繊細さと奥深さに感心します。

苦手なのは「お姉」「お嬢」「お兄」とかそういう言葉。10〜20代前半向けファッション誌で盛んに使われてるし、私と同世代、それ以下は普通に使ってる言葉だと思うのですが・・・。正直この言葉好きじゃないです。ファッション用語として使用するときはありますが・・(−−;)

なんか、言葉から受ける印象が非常に安っぽく感じるし、外見だけ見繕ってる印象を受ける。
お姉だね。とか言われると何とも言い難い微妙な気分。

言葉について考えるとき思うのは、
“社会人だから”きちんとした言葉遣いをするのではなくて“一人の人間”としてきちんとした言葉を使えるようになりたい。ということ。

精進せねば!!!

えび 

2005年10月29日(土) 4時22分
昨日お昼にマックに行ったら、蝦原友里ことエビちゃんのポスター発見(どーん)

エビフィレオのイメキャラなんだって♪

やばいよー。エビちゃん可愛い。その小悪魔な笑顔が好き

CanCamモデルは皆美人であこがれます。

話変わって、最近やりたいことがたまってます。
体験とかいけるものは行ってみようとはおもってますが。

・ダンス
・スカルプ
・ホットヨガ
・ゲルマニウム温浴
・飲み歩き
・PCについての勉強。

ぱっと思いつくのはこれくらいかな。とりあえず、筋肉無くなって脂肪だらけになったこの身体どうにかしたい(>△<;)

あとは癒しが欲しい。なんかもみほぐされたいー(´∇`)。。。

そしてよくおじゃまするサイトでご当地の踏み絵って言うのをやっていたのでやってみました。

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

その質問の中で、わかる〜!!っておもったものの中からいくつか。東京は3つに分かれてました。

●社会科見学で夢の島に行った。

●山脇学園といえば「三つ編み」が頭に浮かぶ。

●日本橋の上にかかっている高速道路がじゃまだ。

●江戸の古地図を見るとワクワクしてしまう。

●祭りは大好きだが、宵越しの金は持つ。

●カラスが敵だ。

●お盆・ゴールデンウィークに帰る帰省先がなく、がらんとし た都内に居るハメになる。

●「3年B組金八先生」のロケ地を知っている。

●後ろ乗りのバスに違和感感じる。

●駄菓子屋があると嬉しくなる。

●「伊豆」「箱根」「横浜」が無性に好きであるが、その理由 は自分でもわからない。

そんな質問で一番納得したのはこの質問。

●一生、東京から出たくない。
●しかし、「田舎に帰省」にちょっとあこがれている。

感想としては、当てはまるようなあてはまらないような・・・・(笑)

すれ違い 

2005年10月26日(水) 4時21分
私は最近好きだった人別れました
元々バイト仲間でよく遊んだりしてた人。
友達やってる時は楽しかった
でもね付き合ってみたら何かがずれてきた。
なんか違うんだよ(・_・;)こんな人だった?
遊び行ったり、話してる内になんか無理だって実感した。

頑張れば続くものかも知れないけど正直頑張る気力すら起きなかった。

つかれた。

<私信>
すーちー頑張らなくてもいいときがあるって言ってくれてありがとう♪

うーん。まずい。。。 

2005年10月25日(火) 4時20分
なんか今日、自分がそうなのか周りがそうなのか妙に会社の中がそわそわしてた感じがする。
どうやら、聞こえてくる話しから推測して予定がずれ込んでるらしい・・C=(−△−;)
だからか!私の周りが殺気たっぷり!!!なのは。(/>△<)/ヒィ

一服しに行ったらやきおさんにタバコの本数すっかり増えたね〜と言われてしまったはい。増えてます。確実に

時がたつのは早い 

2005年10月24日(月) 4時19分
気づいたら10月も後一週間で終〜了〜

最近朝夕すっかり寒くなりましたね。皆さん体調平気ですか?

それにしても時が過ぎるのは早いね(´▽`)ハアoΟO

そういえば10月で社会人になって半年もたったんだよね。

あれ?まだ半年とも思うけれど。

勤めだして毎日覚えていく事が多過ぎて

自分的に数年たった気がする。

学生時代が遠い昔に感じるよ(><)

ちょっとは社会人らしくなれたのかな?

○○らしくってよくわかんないけどさ。

お買い物日記 

2005年10月15日(土) 22時09分
今日はお買い物に行った。そこでブーツニットカバンをゲットそして初めて?OZOCというお店に入りました。印象としては、なんかギャルっぽい印象。最近マルイとかプランタンばっかの私にはなんか刺激的店内の空気が若いよ(笑)
そこでカバンを買ったんだけど、凄くきれいな紫で紫がマイブームな自分としては即決。
そしてとうとうダイアナのブーツをゲットダイアナのは自分の足にぴったりで、歩きやすいから大好き。

骨盤矯正 

2005年10月13日(木) 22時25分
今日はお昼久しぶりにgoroさんと行く。
夕方から、けいさんとサポチーム2人の3人で外回りへ。出かけるとき、車で行ったんだけど、相当な無意識のうちに腕組んで、足組んでました・・・。端から見たら態度悪い人だよなーなんちゅう若者でしょうなんか足を組むのは骨盤が曲がってるかららしいんだけどね。本当骨盤矯正しなきゃなーとおもいましたさ。
中々外に行かないので、気分は社会科見学(笑)2人してテンションやたらと行った所はサーバーとかたくさん置いてあって、室内が白×黒がサイバーな感じ。特にその隣にあった会議室が無機質で近未来ぽかった。でもってUさんの自宅も見学
今回サーバーとか見たことで、


外回りがおわった後は、大学の友人と久しぶりに再会。新宿で夕飯を食べた。お互いに
そしてタバコ辞められないわーつーかカートンで買ったなら一箱くれ〜

どんだけ 

2005年10月07日(金) 18時03分
昨日は、会社のパーティー?飲み会?だった今までお会いしたことの無い方々と会えて、お話はほとんどできなかったけど、社外の方とお会いすることができた。ってあたりが勉強になった。社外の方々と会う機会って言うのは皆無に近いので。

でも、そんなちょこっと真面目に抱いた気分を某T氏、M氏に壊されたような〜。いきなり同郷じゃないから仲間はずれなんだよ〜とか会社居るとき愛想無いなぁとか・・・。知るか

なんか意味不すぎて精神的にどっと疲れたその後ダブルsさんと飲み直し
今日、夏休みの振り替えにしておいて良かったかも
でもKmさんに今日の定例どうすればよいとか言うのを忘れてしまった。これは完璧ミスだkmさん,本当しっかりして無くてこんなやつで申し訳無い

会社に戻った皆様、お疲れ様でした。

衝動買い 

2005年09月24日(土) 0時59分
今日は、起きたら昼過ぎだった(オイ)昨日、1時には寝たのに。自分何時間寝てるんだ?
しばし、家でぼー・・・・として朝昼ご飯を食べた後、漫画を買いに行った(笑)
今日買ったのはCOBRA完全版1〜3とのだめ、ハチクロ、プライドを買いました。COBRAは8月始めにSさんから1話のあらすじを聞いて、マジ面白そう!!と思ってDLしたもののなかなか読めなかったので、ここで一気買い。面白い。

ミスチルと倖田來未のアルバムを買う。倖田來未は大学2年の時、mazeって曲から好きになりました。感想は後日気が向いたら書きます。

そして家に帰り、買った漫画を本棚とBOXに収納中、集め途中の漫画がたくさんあることに気づいた。。。中にはもう何年も放置してるのとかあるし。(BASARAとスラダンとモンスター)こうなったら途中までの売って漫喫行って読もうかな・・・。

それにしても蟲師がアニメ化にはビックリしました。1巻しか読んでないけど。独特の雰囲気の漂う漫画。

それにしても衝動買いって本当すっきりするわー。

3日しかないしさぁー 

2005年09月22日(木) 0時57分
今週は3日しか無かったのにも関わらず、仕事に於いても、私生活に於いても反省だらけの日々でしたorz
最大に反省すべき事は自分の仕事の遅さとこの性格。
金曜日に必要な資料を頼まれたのは先週なのに、手を付けだしたのは、今週水曜日・・・。頼まれた時点でやろうよ自分。
本当、自分がやらない事によって人に迷惑がかかるんだしさ。
大学のレポートじゃないんだからさ。本当段取り悪いよ
それで木曜日資料仕上げにテンパって、会議の資料作りも慌てての作業になっちゃったしそれで自分が報告すべき事整理しきれなかったし。1件前後のつながりを確認し忘れたし。本当もっと余裕を持って早め早めの行動が大事だと改めて実感。
Yさん手順書ギリギリになってしまって本当、申し訳ありませんでした。
Sさん何度も同じ所でミスしてすみませんでした。ダメ出しありがとうございます。2度のミスは許されないですよね。もう少し理解力のある人間になるよう努力します。

それにしても今週はなにかが最悪だった。鼻炎かと思ったら、風邪引いて、それで仕事集中できないわイライラするわ。
水曜とかだるすぎて本当会社行きたくなかった。そうじゃなくてもすぐ気分が憂鬱になる事多いのに;私生活でも色々。なんかやりたいことは色々あるのに何もかにも進まない。

どうにかならないかなー。疲れた。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Lapis
» 言葉 (2005年11月04日)
アイコン画像ゆき
» お初です (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:all-marineblue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる