浮き沈み(∪o∪)。。。 

July 07 [Fri], 2006, 3:49
前にNHKでやってた『プラネット・アース』って番組でものっすごいシーンを見ました。

テレビ画面いっぱいに写る白いチリ。

チリじゃなくてバッタでした(笑)


その数なんと数十億(゜o゜))!!


あまりに気持ち悪いんで(バッタに失礼か。。)写真撮っちゃったほどです。
物凄い数のバッタが一気に、食糧の草を求めて跳んでは草を食い荒らし、そしてまた草を求めて移動するそうです。
自然界ではこんな小さいバッタも生きる為に貪欲なんだなぁと思いましたよ。。

このバッタ達に勇気付けられました。


何にでも貪欲さって必要かもなぁって。
いや、このバッタたちは貪欲に草を食い荒らしすぎて、他の動物たちに迷惑かけてるかもしれないですけど(汗)
今のままで満足しないで、文句ばっか言わずに動いてみたら何か変わるかな。

頑張ってみちゃおうかなと決意しました。


ありがとう、バッタ。




とはいえそう簡単に頑張れるはずもなく。。


なんだか毎日が慌ただしくて、流されてしまいそうになることがあったりします。
人とのたくさんの出会いが楽しい。

出会えたことはいつでも偶然。そんなすてきな出会いに感謝しなきゃなぁ〜とは思ってるんです。

楽しいんだけど、疲れた…、、、

なかなかゆっくり話したりが今は出来てなくて、それが寂しかったりね。


“ゆっくり”が足りない。

貪欲になろうと思うだけじゃいけないし、もちろん何もしないのも嫌だし…。

バランスって難しいなぁ…。

日帰り京都 

June 29 [Thu], 2006, 17:17
更新が遅れましたが、先週の日曜は前に書いた通り、父方の祖父の法事で京都へ行って参りました〜(´▽`)

もう…
疲れました。。

やっぱり普段会わない人と会うのは神経使いますね↓↓
しかもご年配の方ばっかりだったから、話もついてけず(汗)
法事は…お坊さんのお経を聞きながらこっくりこっくりしてしまい(いや、もはや爆睡か…)(このバチ当たり!!)(πДπ)。

写真はあんまり撮ってこれなかったなぁ〜。元々観光ではないから、当たり前といえばそーですが。


でも元日銀の建物を撮ってきたり

東京では食べられない鱧(はも)という魚の料理を食べることができました☆
さっぱりしていておいしかったです(^^)


さて。京都は去年も行ったんです。
高校の友達・ぶーたんとKさんと三人でした。私達三人は受験期にも関わらず大河ドラマ「新選組!」にはまり、京都まで行って新選組名所巡りを実現させたんです。チーム(?)の名前は「三品の会」(笑)
余談ですが今年は五稜郭です(´▽`)私が一応計画します(汗)

何したいか考えといてね、ぶーたん・Kさん(笑)!

京都の町を通ってると、


雪があまりに寒すぎてかけこんだ思い出のめしや丼(…かな?とにかく吉野家風のお店)を目撃。

そうそう。途中でかけこんで、うどんとか食べた記憶が。確かみんな吉野家系初体験だったんだっけ。
雪がおさまってきたね〜とかいって外出たら、また強くなってきたりして(爆)



そうそう、ここ泊まったんだよなぁ〜とか


初日ここを荷物持ってホテルまで移動したよなーなんて思ったり


夜ここの門で写メとったよなーとか

ここで二日目デザート食べたな〜とか

色々思い出して(なんか微妙なことは覚えてるらしい…?)楽しかったです。懐かしくもなったり。。

また京都いきたいなーって思いました。一週間くらいがっつり行きたい!絶対行きます☆
秋に紅葉見に行ったりね!
久々に親戚のお姉さん・Kちゃん(K多いな…笑)にも会ったなー。
ご年配の人達の話にあわわ。となってたのを気遣って、外に連れ出してくれたんです。
前に会った時私は小1位で、Kちゃんは女子高生だったから、再会したのはもう10数年ぶり?
Kちゃんはもう立派な社会人でした(そして酒豪でした・笑)。
ケーキをご馳走になり、短かったけどたくさん話したなぁ。

すっごくサバサバしてる人だから、話してて気持ち良かった(^▽^)
家がもっと近ければ(Kちゃんは現在大阪在住。)飲みに行きたい...

初めてみた。。B 

June 19 [Mon], 2006, 10:14
赤西君と亀梨くんの電車(爆)



すごいなぁ〜と思った17日(笑)

そして18日。
今漫喫で一人サッカー観戦(後々考えるとすごいことしたかも…笑)してるんですけど、初めてドコモのCMに遭遇。
「おおっ!」と思ったんですが、しかし漫喫の人たちほとんど10チャン見てるらしくてやたらテレビ写りが悪いんですね・・・。


なのでイマイチどんなCMかわからず。。

うぅ↓↓

銀魂 

June 14 [Wed], 2006, 22:33
みなさんこの作品ご存知ですか?

漫画ですけど(笑)

今マイブームなんです、銀魂が(´▽`)
おもしろくてしょうがなくて、電車の中で読んでると吹き出してしまうほどです(かなり痛い女子大生・爆)


でも歴史がちょこーっと関係してる(ほんとに少し)上に、新撰組のパクりみたいなキャラがでてくるんで、史実には当然かすってないですが私は好きです。

簡単なストーリー説明としては、舞台は江戸のかぶき町が舞台。かつては武士達の星であったはずの地球は天人(あまんと)襲来によって『誇り』を持たない者たちの住む星になっていた。

J●カレンダー〜中○君の巻〜 

June 10 [Sat], 2006, 1:34
え〜・・・バイトですけども、O君いませんでした(爆)

再来週の23日に遭遇するらしいです(汗)またその時大騒ぎすると思いますが、ご了承を。

今日は・・・汗 

June 09 [Fri], 2006, 13:00
今日は気分が重いです。。
何でかって??それはですね・・・・

決意表明 

June 07 [Wed], 2006, 9:23
なんだかですね、最近ブログでもお分かりのように

私おぅたむは、今かなり中丸君中心の生活でして
(とは言ってもラジオは聞かない+お金はグッズに使わないという信条がありますが)

それはそれでまぁ楽しんでるんですが

それによって周りの友人には結構なショックを与えてしまってるようなので

わかりました


この辺が潮時かなぁ〜と。

みんなを戸惑わせるのはなんかやだしさ(>_<)

これから自粛します★

とりあえずぶーたんが見せてくれたJr.カレンダーの感想までは書くので!ぶーたんありがと〜!!!

バイトバトン 

June 06 [Tue], 2006, 16:32
たまには個人的なことでも書いてみましょうか(笑)

Real Face 【PV】 

June 06 [Tue], 2006, 1:14
えー…写真と内容が全くかみあわないですね。。

そんな訳で見ました!
全アングル☆簡単ではありますが、感想いってみよーう!!

@亀梨アングル
亀梨君のときだけ中丸君の「3・2・1・」が写ってない(がーん!!)
そして…亀梨君ほっそいね…(汗)華奢ですね。。
でもね〜…やっぱりかっこいいと思いますよ!

A赤西アングル
うちの母は1番赤西君が好きらしいです(全くPV関係なし・爆)

B田口アングル
田口君はあれだね。
やっぱかっこいいよね。中丸君とはまた違うけど、鼻の形がいいよね。
そして、亀梨君と上田君と三人で写ってる時に本持ってる田口君が1番好きです。

A田中アングル
亀梨君とは反対に聖くんのなんと男らしい(爆)いや、別に亀梨君がだめってわけじゃないよ?ただおぅたむの好みではないのです(泣)うちの母は聖くん、髪の毛あったらカッコイイのにっていってましたが…おぅたむはむしろ坊主頭の聖くんのが好きです!バンダナ巻いてたりカッコイイじゃん!!

D上田アングル
そして上田君。やっぱかわいすぎ(汗)!!これに尽きます。


しかしあれですね。
どんなアングルでも中丸君に目がいく自分は危険ですか(爆)
あえて中丸君については語りません。。
もぅ…バイト疲れたよ(泣)



それでもってですね、写真のDVDも見たんですよ。
これを買って以来ずーーーっと見たかったんですね〜
映像が豪華!!!アメリカで撮影しただけのことはあるよね!!別にアメリカそんなに必要ないけどね(爆)
見たい人は、私おぅたむまで!ただし暗い気分になるんで(ツッコミどころはいっぱいあるので面白いですが)、口直しにやっぱりタイトルのDVDを見ることをオススメします。





ひいっ!! 

June 05 [Mon], 2006, 15:46
なんと…非常事態発生です(汗)

おぅたむ、毎週月はバイトデーなんですよ。
いつも普段は一年先輩のTさんが同じ月曜に入ってて、かなり仕事ができないおぅたむもなんとかやってたんですが…


今日はもしやTさんが病欠!?

Tさんとっても仕事ができる方なので、すっごく助けられてたのに…(反面自分の能力の無さが露呈して嫌だと思うこともよくあるんですが・汗)
ただでさえ二人でやるべきことを一人でやるかもしれないという最悪な展開…

効率よく仕事をこなす要領の良さが問われるじゃないですか(汗)!


無事に十時まで過ぎてくれるよう祈るばかりです(多分無理)。

帰ったら暗い気分でバイトバトンでもやろうと思います…(πДπ)

こうご期待。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おぅたむ
» 初めてみた。。B (2006年06月19日)
アイコン画像ぶーたん
» 初めてみた。。B (2006年06月19日)
アイコン画像おぅたむ
» 初めてみた。。B (2006年06月18日)
アイコン画像ぶーたん
» 初めてみた。。B (2006年06月18日)
アイコン画像ぶーたん
» J●カレンダー〜中○君の巻〜 (2006年06月10日)
アイコン画像おぅたむ
» 今日は・・・汗 (2006年06月09日)
アイコン画像ぶーたん
» 今日は・・・汗 (2006年06月09日)
アイコン画像ぶーたん
» 決意表明 (2006年06月07日)
アイコン画像おぅたむ
» Real Face 【PV】 (2006年06月07日)
アイコン画像ぶーたん
» Real Face 【PV】 (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akinodouwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる