★RUSH  らっしゅ 

2006年01月19日(木) 22時53分
★RUSH★  らっしゅ

 最近CMでよく見かけるRUSH
 車検もそろそろで買い替え時期か悩んでいるので、早速検索


クリックリンクどうぞ

これこれどうでしょう? どうやらキャミの後継車として作られたみたいですよ。
一見RAV4に外見が似てる・・・カナァ。

これからの動向をじっくり観察してみよっ★

ジャイアンツの矢野選手って知ってます? 

2005年10月24日(月) 21時00分
野球もとうとう日本シリーズになっていますね。
今のところロッテ2勝 阪神2敗 ・・・明日からまた甲子園での日本シリーズ
どっちもがんばれ!!

ところで、タイトルにもあるように、ジャイアンツの矢野選手って知ってます?
今じゃどんどんホームランやヒットを打って、キーマンになっているけど、
シーズンスタートは2軍だったんですよ。

そんな2軍時代の試合をちょうどナゴヤ球場に見に行ったんです。
ファームの試合はとってもアットホームでちびっこもたくさん!!
あるちびっこが
「矢野さん、ホームランよろしくお願いします!!」
と声をかけると、

矢野さんが
「俺は、ホームランバッターじゃねーんだ」
と笑いながら答えてました。

が、今では7本もホームラン!!
しかもジャイアンツで7本っていうのは上位7位に入ってるんですよ!

「俺は、ホームランバッターじゃない」
このことば、本人は覚えているのでしょうか?

来シーズンは、ますますの期待をしてます!がんばれ矢野クン

し・しりとり??? 

2005年09月01日(木) 14時57分
私、だんなに言いました。

  だんな

「ねぇ、しりとりしようよ」

「いいよ」

「じゃ、最初はだんなから〜」

「よし、いくぞ ・・・  うなぎの”う”

うなぎの”う”ってありですか?

いや、それじゃ、しりとりじゃないよね。あたまとりだ。



その後、私たちは”う”がつく言葉を永遠と繰り返したのであった・・・


花火大会にて・・・ 

2005年08月20日(土) 22時46分
地元でお祭りがありました。

ちょうど温泉地なので、温泉帰りのお客さんなどと一緒にワイワイしていました。
盆踊りもあり、花火大会もあり。
花火大会といっても、大々的に宣伝されているような大掛かりな何万発!!みたいな
花火大会ではなく、どっちかというとコンビニでみかけるような花火よりもう少しすごくしたようなもので・・・でも、とっても工夫がしてあって、打ち上げ花火を観客の真上にくるようにしてあったり(これが、大規模じゃないからすごく間近でみられて迫力満点!)、地元で話題のモリゾーとキッコロのワイヤー花火が見られたり(このワイヤー花火が上下するようになってるんだけど、それが花火士の人が手で揚げてました・・・そうまるで、学校にある校旗を上げ下げするように。そんなちょっとした工夫が楽しかったですよ。





今日のおもしろ語録は、そんな花火大会の最初の時でした。




花火大会の最初にとってもチカチカする花火があったんです。
どう表現したらいいんでしょうか・・・ディスコでのレーザービームみたいな感じ?
それを見たちびっ子が・・・

「うわぁ、まぶしい・・・俺ってまぶしがりやじゃんね」

わたし27年間生きてきて、”まぶしがりや”ってはじめて聞きました。

新語録でした。( ..)φメモメモ

名古屋土産といえば→天むす! 

2005年08月17日(水) 23時04分
天むす 千寿

ここの天むすは本当においしい!
先日、ぴったんこカンカンでも泉ピン子さんと安住アナがお邪魔していたお店ですよ

塩加減・天婦羅の揚げ加減も絶妙
名古屋に来たなら、食べてかえらにゃ損だがや

こんなんですよ。





住所:愛知県名古屋市中区大須4-10-82
ちなみに、松坂屋本店とセントレアにも天むす千寿さんを発見しました。

5月にハワイに行くときも千寿さんの天むすをもって飛行機乗り込みました

マックスの友達 

2005年08月06日(土) 15時54分
マックスの友達をショップにて発見。



この子は何日耐えられるでしょう・・・

実は、以前歩くパンダの人形をあげたら、鼻がなくなり・・・
へびの人形はまっぷたつ。

でも、大好きなアマリールの人形は大事にされている。

さて、この子の運命はいかに・・・検討を祈る。

♪マックス写真集♪ 

2005年08月03日(水) 22時04分
ちょっと携帯であそんでみました。




へんがお
                        
マックスごめんね。こんなフレームにしちゃって。





マックスおじさん
                        
『うむ、なんだね』とでもいいたげな顔になったでしょうか。





フォトフレーム
                        
うん。これが一番普通にかわいいわん

東邦高校 木下クン 

2005年07月30日(土) 20時59分
昨日の試合はよくがんばった。
でも、やっぱり悲しい・・・

では、日刊スポーツの記事から

東邦木下の執念実らず

 自分の足では、引き揚げられなかった。
東邦のエース木下達生選手(3年)が壮絶に散った。
1点リードの9回1死1、2塁から「高めの甘い球」と振り返った浮いた直球を津田され、まさかのサヨナラ負け。ショックと責任感からか呼吸になり、ロッカーには背負われて戻った。
ドラフト1巡目候補の大型右腕は甲子園ではなく、ナゴヤドームで散った。
 必死で投げた。連投の疲れから直球は自己最高の6キロも足らない141キロにとまり。
それでも、変化球を丁寧に配し幻惑。5回には小飛球をだいぶで好捕。終盤は派手なガッツポーズを連発。全身で勝利への執念を示した。
 落ち着きを取り戻し姿を現すと「コメントするとないてしまいそう」と上を向いた。
駐車場では、「応援ありがとう」と控え部員一人一人と握手。エースの振る舞いだった。
「上に行きたい」と卒業後のプロ入りを目指す全国屈指の右腕は、対名電要に開発した新球ツーシームを最大のライバルに投じることなく、舞台を去った。

 東邦森田泰弘監督は「最後は4−6−3で終わっているゲーム。でも、選手を攻める気は全然ない。よくやってくれました。いいゲーム。木下は本当によく投げてくれましたが、大谷さんは勢いがありましたね。」

東邦の夏は終わった・・・

ん〜っ うまい! 

2005年07月29日(金) 17時24分
う、うまい!

最近そんなおそば食べてますか?

先日、名古屋市中区金山にある『春風荘』にでかけてきました。


おいしかったですよ。


うわさによると、峯竜太が名古屋に来たら必ず立ち寄るおそばやさんらしい。


ちょうど昼時にいったので、とっても混んでました。2時近くになるとだいぶすいてくるから狙い目カモ。

私たちが店に入ってから困ったのが、『何を頼んだらいいのか』
おそばでもいろんなメニューがあるんです、春風荘さんには。
私は店員に『すみません、周りのみなさんが頂いているのは、どのメニューですか?』
ときいて、それを注文。
『天せいろ』 というものでした。

ざるそばと、小エビの天婦羅がついていました。
この、小エビの天婦羅が本当においしかった♪

オススメです。
春風荘




マックスお昼寝中・・・ シャッターの音で起こしてしまいました。

高校野球 愛知大会 準決勝 豊田大谷vs東邦  

2005年07月29日(金) 17時18分
負けた、負けた、負けた・・・

つらいけど、結果報告

ナゴヤドームにて

東   邦  0 1 0 0 1 0 0 1 0  3
豊田大谷  0 0 1 1 0 0 0 0 2  4
【東】木下―水野
【豊】今村、三浦―井上、倉田
[本塁打]水野(東)

いい試合してたんだね、みんな。

どうしてどうして9回裏に2点入れられちゃったんだろう・・・

うぅ・・・

ベスト4。

できれば甲子園でのベスト4が欲しかったね。

よし、気持ちを切り替えて次の春に向けてがんばれっ!!

春の東邦っていうから、次の大会には出れるぞ!がんばれ東邦ナイン♪
P R
■プロフィール■
■お名前■   akemix
■家族構成■  旦那一人(当たり前だ!)&  ダップルのミニチュアダックス“マック”&  私
ようこそ、いらっしゃしました。お気軽におくつろぎくださいませ。 コメントもドシドシ受付中です!!   akemix
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akemix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる