のとじま水族館に行って来た

November 01 [Fri], 2013, 23:48
「大きな魚はお食事も大迫力ですね!」
石川県に旅行したときに訪れた「のとじま水族館」

ジンベエザメ館の入口は巨大な円錐形の水槽の一番上、水に手が届く位置からジンベエザメが間近に見れて迫力満点です。
有名な大阪の海遊館と同じように水槽の周りをゆっくりとスロープで下りていきながら鑑賞するんですが、
平日だったのでかなりまったり見れました。

大きな魚たちが大きな水槽を優雅に泳ぐ様子は見ていてとても癒されますよね。

出口付近まで進んだ時、突然ジンベエザメが回遊を止めて水槽中央部に留まりました。
なんだろう?と見てみると大きな身体を垂直に立てて何かを吸いこんでいるようでした。
餌の時間だったんですね。

私は急いでスロープを 反対に駆け上り水槽の一番上、入口付近まで戻りました。
そこには四角い口を大きく開けて周りの水ごと吸い込みながらお食事するジンベエザメが!

吸い込む度にゴゴゴッとすごい音がします。

すごく迫力があって、何とも可愛くて・・・娘たちはあまりの迫力に少し怖がっていましたが、
私にはとても良い思い出になりました。

ジンベエザメ館以外はこじんまりとした水族館ですがイルカショーなどもあり子供も楽しめましたよ。

どこの水族館に行くか迷った時は水族館ネットガイドが役に立ちますよ。
のとじま水族館もそこを見て決めました。

今回はラブボの調査です。

July 11 [Wed], 2012, 6:28
季節のトレンドを取り入れ、旬なアイテムを一早く取り揃えるブランド「LOVE BOAT」は、一人一人の個性に合った幅広い自由なコーディネートを提案しています。

「個性は自分で作り出す」そんな気持ちを持った、自立したパワフルな意思を持つ女性の為のブランドです。

◆福袋
ラブボートから出ている福袋は、他のブランドもよくやっている、高い福袋と安い福袋の2種類が用意されています。
高い福袋は1万円、安い福袋は5千円程度となっていて、どちらも新作アイテムから人気アイテムなど、多くが入っています。

◆高いバージョン
1万円で売られている福袋の中身には
・アウター
・トップス
・ワンピース
・アクセサリー
などが入っていて、総額が6万円にもなった年もありました。
6倍の物が入っていたなら、買っただけでお得な気分になりますね。

◆安いのはこちら
5千円で購入できる福袋は、総額3万円ほどのアイテムが入っています。
過去の福袋では
・ニット帽
・パーカー
・レギンス
などが入っていて、中身が多かった人は、8点ものアイテムが入っていたそうです。
多ければかなりのアイテムを手に入れることが出来るかなりお得な福袋ですよ。

◎mimoが可愛いかも?
ポルトガル語で「優しく抱擁する、可愛らしい」という言葉がブランド名になっているブランド「mimo」を紹介します。
このブランドは服をあまり取り扱わず、バッグ類や小物入れ、クッションなどを取り扱っているブランドです。
ミモのアイテムは、ラテンの魅力を盛り込んだファニーな世界観「mimo World」を演出してくれます。

◆福袋
mimoから登場する福袋は
・トートバッグ
・ポーチ
・カードケース
・ボストンバッグ
などが入っています。

どのアイテムも可愛らしいのが特徴で、多くのファンに人気があります。
ほとんどのアイテムにブランドキャラクター「mimoちゃん」のイラストがついていて、それが人気に繋がる1つとなっています。
ファッションアイテムと言えるものはTシャツぐらいしかなく、バッグや小物などしか入っていない袋もあったそうです。

◆mimoちゃんとは
mimoちゃんはブランドの顔と言っていいキャラクターです。
ブラジル生まれのキャラクターで、女性から圧倒的な人気を得ています。

ブルドッグのようなキャラクターで、可愛らしい目が特徴です。
mimoちゃんは様々なアイテムに登場していて、福袋にもたくさんのmimoちゃん入りアイテムが入っていますよ。

Laguna Moonの分析

June 18 [Mon], 2012, 7:37
中場 直さんがプロデュースするブランド「Laguna Moon」は、渋谷109にも店舗がある人気ブランドです。
10代から30代という幅広い層に支持されていて、クール系アイテムをたくさん揃えています。

◆ブランドコンセプト
ラグナムーンは、「みんなと同じじゃ満足できない欲張りな女の子が主人公、気分でCOOLにもBADにもなれる、そんなSweet&Sextを提案」というコンセプトでアイテムを作っているブランドです。
クール系アイテムのブランドなので、「カッコイイ女性」を魅せたい人達がたくさん利用しています。

◆中場 直とは
中場 直は、昔渋谷109の販売員をしていた方です。
カリスマ販売員として人気を呼び、その後ヴィンテージショップの店員として活躍しました。
そして今まで得た経験と知識を活かす為、現在はデザイナーに転身してLaguna Moonを立ち上げ活動されています。

◆支持モデル
ラグナムーンが好きなモデルとして
・小森 純
・香里奈
・松本 莉緒
などの方達が有名です。

香里奈は実際にテレビ放映されたVTRでも着ていたそうで、本当にこのブランドのアイテムが好きなのがわかりますね。

人気モデル達にも支持されているブランドなので、Laguna Moonのアイテムでモデルみたいに見せるコーディネートを楽しむのもいいかもしれませんよ。

◎MISCH MASCH
MISCH MASCHは、オシャレを楽しむのが大好きでドキドキ・ワクワク感を持った女性達に、気分や感性を映し出すアイテムを提案しています。
女性らしい可愛さと賢さを併せ持ち、恋や生活にワンランク上のデイリーライフを応援しているブランドです。
◆福袋
ミッシュマッシュの福袋は、毎年ファッションアイテムとノベルティセットが一緒になっています。
値段は1万円程度となっていて、中身は基本5点〜8点ほどのアイテムが入っています。
◆ノベルティセット
ノベルティというのは、記念アイテムという意味です。
福袋に入っているノベルティセットには、アクセサリー類や小物などが入っていて
・タオル
・ポーチ
・シャンプー
・ピルケース
・鏡
・スリッパ
などの中からランダムに4点ほど入っています。
お風呂で使えるアイテムがたくさん入っていることが多いようで、温泉に行きたい!と思った人もたくさんいるようですね。
◆ファッションアイテム
福袋のメインを飾るファッションアイテムには、様々なアイテムが入っていて
・セーター
・ダウン
・ニット
・キャミソール
・タンクトップ
・ジャケット
・カットソー
・コート
・トップス
・タートルネック
などの中から4,5点ほど入っていました。
ノベルティと合わせて合計8点ほどの構成が多かったようです。
他のブランドには少ないノベルティセットも付いているので、お得な感じがいいですね。

リボンや花柄で魅力を引き出す「LIZLISA」

March 31 [Sat], 2012, 11:21
たくさんのファンがいる「LIZLISA」は、パリから始まったブランドです。
アイテムは、「自分に合った生き方ができ、トレンドには敏感だけど自分を見失わず、オシャレを楽しめる人とは違う女の子を求めて」とコンセプトで作られています。
リズリサの商品は特徴的で、花柄、レース、リボンをベースに、シーズン毎に新たなトレンドを取り入れていき、その服を着た人には「人とは違う女の子」を演出してくれます。

◆LIZLISAの福袋
2011年のLIZLISAは可愛いアイテムが多く、福袋には可愛いワンピースやニット帽などが入っていました。
すぐに売り切れてしまった場所もたくさんあり、並んでも買えなかった人もたくさんいます。
リズリサの福袋は、着やすくて可愛い商品が多く揃っているので、毎年たくさんの人が購入を考えています!

◆商品
リズリサでは、ブーツからワンピースなどのたくさんの商品を取り揃えています。
どのアイテムにも花柄やリボンなどの印象的な物になっていて、そのファッションアイテムで女性の魅力を引き出します。
ファッションに関する物は小物まで売っていて

・ビニール傘
・アクセサリー
・メガネ

なども揃えています。
リボンなどの可愛さが受け、様々なコラボを行っているLIZLISAは、ウィルコムの携帯電話とコラボなんてこともあったんですよ。
◎KariAng Park

「森本 容子」が作り出す世界観、それが「KariAng Park」です。
KariAng Parkには、「KariAng」「DreAng」という2つのブランドが用意されていて、アイテムコンセプトなども違っています。
KariAngの持つ遊び心、DreAngが持つレディシックな雰囲気で、大人の女性のありふれた日常を表現しています。

◆KariAng
KariAngは、女性なら誰もが求める、スタイル良く美しく見せたいという思いを叶えてくれるブランドです。
サイズ感、素材、ディテール、価値観にこだわった、女性らしい体つきを表現してくれます。
自分自身が本当に着たい、そう思えるアイテムを提案しています。

◆DreAng
DreAngは、どんなシーンにもフィットする魔法のドレスがあったら・・という思いを叶えてくれるブランドです。
ドレスをキーアイテムと位置づけ、個性あるプチフォーマルなスタイリングに合うアイテムを提案しています。

福袋
カリアングパークの福袋は、カリアング、ドレアングのブランドから販売されます。
どちらのブランドも1万円と5千円の福袋を用意されています。
1万円の福袋には、10点近いアイテム、5千円の福袋には、5点近いアイテムが入っています。
どちらもアイテムが豊富で、人気がある福袋です。

◆KariAng1万円福袋
KariAngの1万円福袋には、10,11点ほどのアイテムが入っています。
2010年、2011年の中身には
・ニットカーディガン
・ラメワンピース
・カットソー
・黒のミニスカート
・ハイウエストデニム
・白のシャツ
・タイツ
・バッグ
・ピンクのダウンジャケット
などのアイテムが入っていました。
総額10万円近くのアイテムが入っていて、アイテム数も豊富な福袋です。

◆KariAng5千円福袋
KariAngの5千円福袋は、5点ほどのアイテムが入っています。
2010年の福袋には
・カットソー
・カラーパンツ
・ストール
・タイツ
などが入っていて、総額4万円ほどでした。
安めなのに5点のアイテムが入っているのがいいですね。

◆DreAng1万円福袋
DreAngの1万円福袋も、アイテムは10点近く入っています。
・ジャケット
・チュニック
・タンクトップ
・ワンピース
・Tシャツ
・バッグ
・ベルト
・ネックレス
などが入っていて、総額12万円以上のアイテムが入っている事もあるようです。
アイテムも多く、単品4万円以上のアイテムが入っていた事もあるみたいですよ。

◆DreAng5000円福袋
DreAngの5000円福袋は、総額5〜6万円相当のアイテムが入っています。
2010年の福袋には
・ワンピース
・トップス
・カットソー
・ネックレス
・ピアス
などが5点ほど入っていました。
5千円でファッションアイテムとアクセサリー、どちらも入っているのがいいですね。
KariAng Parkの福袋は、どれもアイテムが豊富で総額もかなり高めなので、人気が高い福袋ですよ。

るろうに剣心の追加キャストが発表!

January 31 [Tue], 2012, 11:21
私が一番大好きなマンガ「るろうに剣心」
多くの人が愛読している『週刊少年ジャンプ』にて連載されていたもので、連載終了後でも多くのファンがいる作品なんですよ。

実写化の話が出てからというもの、コミックを読み返したり、友達とキャスティングについて、賛否両論言い合ったりしています。
個人的には大盛り上がり。

個人的には剣心が佐藤健なのはいいのだけど、薫さんが武井咲って、どうなんだろう。
キャピつきすぎに注意って感じなんですよ。
もう少し大人な人でも良かったのかも。何だか話題性で先行しすぎ。
あと恵殿の蒼井優もまったくイメージと違うからね〜。
頼むよ監督。

そして、今回追加で発表された方達は、
・斉藤 一役 :江口 洋介
・鵜堂 刃衛役 :吉川 晃司
・武田 観柳役 :香川 照之
上記の方達が追加キャストとして発表されました。

まじ豪華すぎるから。
使いきれるのか?肝心のシナリオはきちんと練っているの?
と疑問にもなってしまいますよ。

まぁ映画は2012年の夏公開予定となっていますので、それまで楽しみに待つことにします。

◎深キョンが七変化!「専業主婦探偵 私はシャドウ」

はぁ〜、今日は珍しく子どもが早くて寝てくれた。
と、ひと息ついてテレビのスイッチをON。

たまたまやっていたのが、この「専業主婦探偵 私はシャドウ」。
深キョン、いくつになってもかわいいな〜、とついつい見ていたら、ストーリーもおもしろいし、脇を固める共演陣もすばらしいキャスト!
これは、楽しみな番組が増えてしまった!

藤木直人さん演じるだんなさまをめちゃくちゃ愛する深キョンが、ひょんなことから探偵を始めるこのお話。
探偵業に引きずり込まれるきっかけとなった男を演じる桐谷健太さんが、こんなにかっこよかったっけ?、と思わせる演技でいい感じ。

この、藤木さんと桐谷さんが演じる、相反するタイプの2人の男性との関係がこれからどうなっていくのかも気になるところです。
石田ゆり子さんが出ているのもいいわぁ。

深キョンもそうだけど、この人は本当にいくつになってもかわいい!
そして、見どころはやはり深キョンの七変化でしょうか。

スッチーからキャバ嬢から、あらゆるコスプレに挑戦しています。
ドロンジョ様を演じた深キョンですもの、お手の物ですね。

ドラマで実際に使われたコスメ販売予定!

January 13 [Fri], 2012, 10:09
「オシャレに恋したシンデレラ」のドラマで使われたコスメやカラコンの発売が予定されています!

このドラマはなんと実在するギャルブロガーの実話を元に作られています。
実在する方のドラマなどはよく作られますが、ギャルブロガーの話は珍しいですよね!?

監督には多くの映画などを手がけた李闘士男が選ばれました。
主演俳優には大人気SKE48からアイドル松井玲奈が登場!
その松井玲奈が主人公の松岡里枝こと『おかりえ』を演じていきながら、様々な衣装に身を包み大変身していきます!

この「おかりえ」さんは、ポップティーンの読者モデルから、アンクルージュのプロデューサーとして成功した注目のオシャPですよね。

ドラマの番組公式サイトでは、番組内で紹介されたアイテムや実際に使われたコスメやカラーコンタクトなど、ギャル達お勧めのアイテムがいっぱい発売中のようです!

あなたも主人公おかりえのように大変身しましょう!もしかしたらモデルと間違えられるかもしれない!

さらにこんな素敵なアイテムをついていれば他のギャル達に差をつけられるかもしれませんね!?
この機会を見逃すなんて勿体無いですよね。ギャルはしっかりとゲットして、友達に差をつけちゃおう!

◆ドラマにさりげなく登場するブランド名
最近は、視聴者にわからない形で企業の広告が入っていることにお気づきですか?

例えば、ドラマを見ている時に、車のトヨタのロゴが不自然にカメラに写っていたり、などがよくある典型的なパターンのような気がします。

コスメなんかでも、さりげなくブランド名入りでドラマの中で登場していることもあるかもしれませんね。

おそらく、こういった広告手法はこれからもっと増えてくると思いますので、視聴者としては変に刷り込まれないようにしなければいけませんね。

今年は夏の残暑が気になった年でした。

December 08 [Thu], 2011, 9:29
毎年、残暑は厳しい厳しいと言いますが。
今年は厳しすぎましたよね。特に日差しが厳しかった!

秋も近かったのに日差しが夏並に厳しくて日焼けしてましたもん。
外に出るたびに汗だくベトベトで、今年の夏は本当に大変だったなぁ。
しかも節電も重なって、みんな本当に大変だったと思います。

何か理由があるんですかねぇ、梅雨らしくない6月だったり、全体的にヘンな天気ですよね。
こんな時、やっぱり話題になるのが地球温暖化ですが。
それについては懐疑論も多いですよね。
本当のところはどうなのか・・・、メディアを鵜呑みにできない時代、何を信じていいやらわかりません。

まあ、エネルギーの無駄遣いをしている、という事実はあると思いますし、そして、いつか枯渇するそれらをもっと意識して利用しなければいけないとは思います。
子どもたちのこと、これから生まれる命のこと、もっと大切に考えて言動すべきじゃないかと。

って、みんな頭ではわかっていても、実際に行動するのは難しいですね。
少しでもマシな状態でバトンタッチしたいという気持ちはあるんですけどね・・・。

◆温暖化の理由
地球が温暖化している理由は科学者達の原因で、空気中の二酸化炭素の量が原因であることが解明されているようです。

太陽が原因では?
という説もあるようなのですが、そうではないということがわかったということですね。

原発問題の話になると、火力発電所でいいという話になるのですが、二酸化炭素の排出量についても、非常に深刻な問題が怒っているということを、皆もっと認識するべきだと思います。

アメリカではシェールガス、ロシアでは天然ガス、カタールではLNGという代替策がありますが、それも二酸化炭素を排出する原因の一つになります。

地熱発電とか、風力、太陽とか、自然エネルギーが早く実用化されることを願っています。

きゃりーぱみゅぱみゅ・・・とは?

November 27 [Sun], 2011, 9:23
最近気になっていた「きゃりーぱみゅぱみゅ」についてググってみました。
フルネーム→『きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ』
職業→『メルヘン倶楽部』
・・・ほう。

元々は読者モデルさんだったみたいですね。
あるTV番組で「ポスト益若つばさの変顔クイーン」として登場し、注目を浴びたようです。
しかし、先行シングル「PONPONPON」が、なんだかすごいことになってますね。
ビルボード15位ってすごくないですか?

日本人がランクインされること自体がなかなかないのに、こういう若者がポーンと入っちゃうなんて、なんかおもしろいですね。
その世界感というか、センスというか、そういうのは私みたいなおばちゃんには理解不能なところもありますが・・・ヘンな感じがクセになりそうではあります。
そして、曲はさすが中田ヤスタカ氏だけあっ
て、いいです。
頭の中、エンドレスリピートです。
ぽーんぽーんうぇいうぇいうぇい・・・。

そうそう、ダンスといい、リンゴを刺すとこといい、ヒゲダンス要素が入ってるのがなんともニクイ!
知らない世代でしょうに〜!
次はどんな作品にお目にかかれるやら。

◆過去の話
その後、ネットできゃりぱみゅのことを調べていたら、中学生くらいの頃に既に、そういった幼い系のアイドル雑誌にも出ていたみたいですね。

いわゆる何でしょうね。ロリコンぽい感じの写真でしたね。
スクール水着を着てました。

顔はどこか爬虫類系に見えましたけど、今はメイクで良い感じに可愛くなっていますね。

彼女や事務所的には黒歴史なのかもしれないですね。
本人からそのことに対する発言は一切ないみたいですし。
ただ、あんまり気にするようなタイプではなさそうですけどね。