流されても進めたらいいんですか 

November 06 [Sun], 2005, 12:13
流されても進めたらいいんですか?
あたしは今まで流されて進んできたけれど
結局得るものなんか無かった
別に何も欲しくなかったけれど、あたしは結局身動きが出来なくなった。

合わせれば楽なんだろうと思ってた。
でも全然楽じゃない。身動きも出来なくなって何が楽なものか。

言いたい事も言えなくなるの。後から気づき
言った所で、物凄く矛盾。「お前だって」って思われて終わり。

今まで他人の意見で進んで来たんだから
今まで他人の価値観を利用して進んで来たんだから。
行き成り自分の意見を持ったって受け止められる筈も無く。

汚い物同士で集まって
汚い物同士の中で、正しい事が生まれてく。でも
それは全然正しくなんか無くてむしろその逆なんだけど
汚いものしか居ないその中じゃ、それが通用してくんだ。
それしか通用しない。

一つの丸があって、その中に居ないと見えない事がある。
その外に居て初めて見える事だってある。
結局、少し離れた所から見える事を覚え
見てみると本当に幼稚な事が分った。



それからは結構難しい
流されて来たから。何も言えない。後悔。

流されて進んだって最後には泣くだけ。






無理して他人に優しくする
自分が傷つきたくないから。

無理して笑う愛想笑い
覚えたのはいつから?

偉そうによく言えるよ。
自分は散々人の事を傷つけてきたのに
自分が傷つけられたら辛いだなんて。
自分も含めて、皆馬鹿だなぁ。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko-xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる