フクロウとノンタン

January 21 [Sat], 2017, 15:21
職場環境改善をできれば考えていきたい人がここ数ヶ月かなり多いようですね。(;´∀`)
お仕事のみでなく友達と遊ぶために時間が欲しい!ライフワークとしてよりイキイキ働くために見直したいものですよね。
ストレス無く仕事されてる方や現職が疲れも溜めることなくできていればお休みの日に恋人と居れなくてお風呂に入って終わる一日であっても精神的負担なく過ごせるかもしれません。(^O^;)
でも大抵の人は別段職に徹するほどの方は少なく、夫と過ごす時間や読書をする時間など満足できるほどにとれてどうにか毎日に続けていけるのだと思えます。
ですが、生きていく上では当然のライフサイクルをあまり保って居られない職種に就職した方を知っています。(*_*;
よく噂されますが、患者さんの居る病院の看護職の方は日中の勤務だけでなく入りたくなくとも夜勤にも入らなければなりません。拒否はできませんからね。
日勤に加えて夜勤も含めて行ってつまらない毎日となりストレスが積み重なって肌もツヤを失い身体(精神)を身体は動かなくなりよくいらっしゃいます。
救急病院などうまい具合に忙しくやっとこさこなし慣れてきた頃にはのちに溜まってきたストレスに対処できなくなり退職される状況も割りと見かけます…。
他に良い職場を見つけたと悟った瞬間、すぐさま好条件のクリニックを探しておくことが将来のためになることもよくあります。(^_^;)
希望としては自身の願いを叶えるために誰より先んじて只々平凡にやっていきたいですからな。(;´д`)トホホ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nene
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる