ブログ移転!

December 17 [Fri], 2010, 13:55
いきなりですが、この度ブログを移転することにしました
 
今度はアメブロで、仲良しみいちゃんと一緒に始めます
 
 
このヤプログは、大学2年の頃から5年近くやってきて、たまーに読み返すと忘れてたこととか当時の考え方とか、いろいろ思い出せてよかったです
 
また独り言のようにたまに書くかもしれないけど‥笑
 
新しいブログは、共同ということもあり、このブログとは全く別に始めたいので、特にここではお知らせしません!
 
個人的にはお知らせするので、もし興味を持ってくれる方がいればお知らせさせていただきますが‥くだらないブログになること必至
 
このブログは学生時代の思い出が強かったけど、今度は大人な感じで書いていけたらな
 
 
これまでご愛読どうもありがとうございました!

同期と。

December 08 [Wed], 2010, 23:42
ようやく衣替えが半分くらい終わりました
 
ムダな服が多すぎて入りきらない‥
 
しかし最近は衝動買いもあんまりしなくなって、ちゃんとガマンできるようになったよ
 
去年のバーゲンでは1日で30着くらい買ってしまったので、今年は買いたいものを厳選してうまく買いたいと思います
 
そして今日は風邪を引いたので、衣替えの続きはまた後日。。
 
さて
昨日はお休みだったので、同期と遊んできたよ
 
のんびり集合して、Afternoon Teaでランチ&ケーキ食べてお茶しながら2時間くらい語り語り
 
ケーキおいしくて幸せだった
 
同期といるとほとんど仕事のグチだけど、異動してからストレスフルな私に負けないくらい同期もストレス溜まってそうだった‥
 
私の場合は残業や支店のやり方へのストレスで、周りの人はみんないい人だから、まだいいのかな‥。
 
その後はマッサージへ
60分コースでやってもらってだいぶ楽になった
 
いっつも驚かれる私のコリ‥
こんなにこってると頭痛しないですか?って心配されちゃったよ
 
もう職業病だから会社辞めない限り治んないんだろうな‥
 
その後は同期と結婚の話で盛り上がってたので、旅行会社やワタベウェディングでリゾ婚パンフもらってきて、カフェでお茶しながら見てたよ
 
同期はハワイかバリで挙式するって言ってて、私もあげるならハワイだな
 
来年の12月の寿退社を目標に頑張ろうって結論になった
5年目にはなりたくない
 
それまでに社割使っていっぱい旅行しとかなきゃ
 
昨日は久しぶりにまともに化粧して外出したよ
ネイルと美容院も予約しなきゃ!

第2期料理ブーム☆

December 06 [Mon], 2010, 23:52
前に、料理本を買ったり1回お弁当作ったり、
仕事でひまなときに料理ブログ読んでレシピコピペしまくったり、
(あぁ、あの自由さが懐かしい‥)
料理に興味を持った時期があったけど、再来です
 
今日は早速シリコンスチーマーを使って、『鮭のちゃんちゃん焼き』を作ったよ
 
材料と調味料を鍋に入れてレンジにいれるだけなので、本当カンタンだし、私の嫌いな洗い物も少ない
 
しかもすごくおいしく出来たので、自分が料理上手になった気分
 
お弁当のおかずに入れました
 
 
ちなみに卵焼きはお母さんが作ったよ
 
煮物とかもカンタンに出来そうで、お母さんも早速使ってました
 
もうすぐクリスマスだしお菓子作りの練習もしなきゃ

レシピ本!!

December 04 [Sat], 2010, 22:04
最近は楽しいけど、ストレスフルな毎日です
 
仕事がひますぎるのにムダな残業が多すぎる
これ改善したら絶対会社の利益も上がるのにって思う
 
前いた支店が残業少なすぎて、1ヶ月で3時間とかもあったから、12月は稼働日2日にして既に超えたよ‥。
 
働きすぎーー
 
そうそう
レシピ本ゲットしたよ
 
 
ラッキーなことに売切続出と聞いてた鍋つきレシピ本も発見したので、即買ったよ
 
最近シリコンスチーム鍋のレシピ本多いし、他もチェックしてみよっ
 
でも隣のお菓子本の方が早く作りたい
 
表紙のカステラがめっちゃおいしそうなので、ムダな平日2連休で作るぞ
 
いつも買って満足しちゃうので、今回はちゃんと作っていきたいと思います

ひさびさジム☆

December 03 [Fri], 2010, 12:48
昨日はお休みだったけど、朝一の映画を見るために早起きして、母とあたしんちの映画見に行ってきたよ
 
母がチケット当たったので見に行ったんだけど、結構面白かった
基本くだらないんだけど、最後は感動的なシーンもあったりしてじーんとしたり
 
しかも会場にお客さんが私と母の2人だけでした
 
午後からは久々にジムに行ったよ
 
太ももをやせるためには自転車こぎを一番軽くしてやるといいって聞いたので、30分くらいやった
 
その後はホットヨガ
めーっちゃ汗かいて気持ちよかった
 
あと来週友達の結婚式があるので、パンプスを買いに行ったよ
かわいいのゲットできてよかった
バッグも買わねば
 
そして平日休みが増えて時間が出来たので、料理しようとレシピ本見てました
 
まぁ持ってる本から作れよって感じなんだけど
つい形から入りたくてね‥笑
 
いくつか目つけてきたので、小説も買いたいから今日ついでに買いに行こう
 
でも一番欲しいのはシリコンスチーム鍋つきのレシピ本
 
売り切れ続出らしいので、楽天からゲットしようかな〜。
 
今日は彼が会いに来てくれるので、仕事もさくっと頑張りたいと思います

12月。

December 01 [Wed], 2010, 13:58
早いもので今日から12月ですね
 
2010年も残り1ヶ月‥
とても充実した1年だったけど、やり残すことのないよう頑張りたいと思います
 
とりあえず年内に美容院とネイルは絶対行かなきゃ
 
今月から会社が新体制になりました
 
どうなるかな〜と思ったけど、特にそんなに変わりもなさそうな感じかな??
 
今日は前の支店長が『試験結果どうだった??』と電話をくれました
 
優しいーー
というか報告してなくて本当申し訳なかった
 
久々に支店長の優しい声に癒されました
 
明日は休みだし今日も一息がんばろー

☆ヨコハマ☆

November 29 [Mon], 2010, 15:16
こないだの土曜日は、横浜に行ってきました
 
デートらしいデートは久しぶりだったので、ファーとかつけてデートっぽい服着てったよ
 
まずは中華街に行って、いつも並んでるおかゆのお店へ
 
まぁおいしかったけど、何故そこまで行列が出来てるかは謎でした‥。
 
それからワールドポーターズをうろうろして、コールドストーンでクリスマス限定の食べたり
 
夕方はコスモワールドの観覧車にも乗ったよ
 
そして今回のメイン、『ロイヤルウィング』
クルージングしながらごはんが食べれるのです
 
前回台風で中止になったので、すっごく楽しみにしてたの
 
今回は私の旅行管理者試験の合格祝いも兼ねて、連れてってもらいました
 
外もクリスマスでキラキラしてて、中も超キレイ
かなり贅沢気分が味わえます
 
今回はバイキングコースだったんだけど、ごはんも超おいしかった‥
 
ごはん中も、バイオリンとピアノで演奏してくれたり、風船で子犬を作って置いといてくれたり、ステキでした
 
途中デッキに出て、ベイブリッジの下を通過するのも見たよ
夜景もキレイだったけど、外は寒すぎた‥
 
やっぱり横浜いいね
ハマっ子が羨ましいぜ
 
来月は結婚式以外平日休みばっかりなので、次に丸1日デート出来るのはクリスマス‥
 
平日2連休が3回もあった‥何しよう
 
平日休みばっかで身近な楽しみがないので、仕事もやる気がしない‥
 
本当に仕事が楽しくないと毎日が楽しくない
 
1ヶ月たったのに未だ慣れずですが‥なんとか頑張ります

げっとげっとー♪

November 26 [Fri], 2010, 8:33
昨日は仕事がひますぎて、定時に上がり17時台に会社を出ました
 
そのまま帰るのもったいなくて、2時間くらい買い物してたよ
今日は遅番だけど1時間早く起きたから、仕事前にまた買い物する予定
 
そしてげっとーー
 
彼へのクリスマスプレゼント
 
何にするかは決めてたんだけど、デザインで超迷って、店員さんと相談してようやく決めました
 
渡すの楽しみ
 
ついでに免税店で買った腕時計もサイズ直してもらったんだけど、7万くらいで買ったのに同じのが11万で売ってた
超ラッキー
 
あとはロフトでクリスマスグッズいろいろ購入
 
クリスマスは彼が全部予約とかしてくれてて、『忘れられないクリスマスにしたるから、楽しみにしててや!』と言ってくれてるので、私も手作りプレゼントとかして喜んでもらえるよう頑張る
 
目標は泣かすこと
でも泣くようなタイプじゃないから多分ムリそうだけど‥。
 
そして今日は仕事後に会社の人たちともんじゃに行くよ
 
今週は2日連続焼肉行ったり、またまた外食続きです
食べ過ぎ注意でがんばろ

またグチ&のろけ。笑

November 22 [Mon], 2010, 15:14
今日は仕事が疲れる
忙しいっていうか人が少なくて大変‥。
 
異動してきてから忙しかったことがなかったから、ちょっとの忙しさにもついていけない私の体‥
 
でも今日は急遽彼が夜からまた千葉に来てくれることになりました
 
わざわざ2時間かけていつも千葉に来てくれて‥優しいなぁ
 
本当に仕事以外は毎日楽しいです。
仕事以外は
 
でも日々の大半を占めてるのは仕事だから、楽しく働きたいなー
 
とりあえず夜を楽しみに午後も頑張りますか
今日はなんとなく早く帰れなそうな気がするけど‥。
 
そういえば、最近おじかわファッションが流行ってるということで、何年も眠ってたチノパン履いてみました
 
 
もっとかわいらしく着こなしたいね
 
最近服買ってないなー。
無駄な小物はよく買ってるけど
 
とりあえずいち早く衣替えをして部屋を片づけたいと思います

今週のお話&リゾ婚。

November 21 [Sun], 2010, 21:56
外食続きのこの頃‥。
体重が増える増える
 
今週のお話です☆
 
月曜日はお母さんの誕生日でお休みだったので、一緒にお出かけしました(*´`*)
 
まずは銀座に行ってまたペコちゃんミュージアムへ行き、遅めのランチ☆
 
私が前に行ってお気に入りの『三尺三寸箸』に行ってごちそうしたよ
 
そして夕方から東京タワーへ!
誕生日だと展望台まで無料&ケーキがもらえるのです♪♪
 
上まで上ったのなんて多分小学生ぶりだったけど、夜景もキレイだし透明の床も楽しかったし、よかった(*´`*)
雨だったのが残念だけど‥。
 
火曜日は仕事後同期とごはん☆
仕事に関しては同期が一番の理解者なので、いっぱいグチってきた
 
そして水曜日はみいちゃんとごはん♪
たくさん語り合って笑ってきました
来週は焼肉行くよヾ(o・∀・o)ノ゛
 
そして金曜日はお休みで、午前中は伯父さんの告別式へ。
あんまり会ってはいなかったけど、優しい伯父さんだったから悲しかったよ‥。
 
夜は気を取り直して彼と会ってきました
私が次の日仕事のため、夜会うためだけに千葉来てくれた!!
 
金曜日は2ヶ月記念だったので、いつもごちそうになることが多いし、プチプレゼントをあげました。
 
1ヶ月記念は卓上カレンダーに未来日記を書いてあげて、今回はスヌーピーのクリスマスハウスみたいなのをあげたよ
お部屋に飾ってもらいます。
あと手紙♪
 
そしたら彼がお礼に4℃のミッキーミニーペアチャームを買ってくれました
かわいくて癒される(*´`*)
 
土曜日は私の友達と彼の友達と、6人で飲み会したよ
 
私は仕事後でしかも疲れ果ててたので、全然喋んなかったけど‥(´`)
2人に何かあるといいけどな
 
そして帰りの電車で突如気持ち悪くなって電車を降り、駅のベンチでぐったりしてたら寝そうになったので、慌てて次の電車に乗ったら、立ったまま爆睡しちゃって下にがくってなって倒れそうになったよ
サラリーマンか
 
そんな感じで曜日感覚のなくなってきた今日この頃です
 
そして全然話変わるけど、最近桃のブログを読んでたら、リゾ婚もいいなって思い始めました
 
ちなみに私の同期は前からずっとリゾ婚するって言ってます!!
旅費含めても全然日本より安いみたいだし
 
私も前は『みんなに祝ってもらいたい』って思って、しかも夢はディズニーウェディングだったけど、もし今の彼と結婚したら挙式は多分大阪になるだろうから、そしたらリゾ婚でもいいかなって思ってきた
 
家族もハワイに連れてってあげたいし
(リゾ婚するなら絶対ハワイ)
 
なーんて最近妄想してます
 
仕事も少しずつ慣れてきて前ほどは嫌じゃなくなってはきたし(まだ嫌だけど)、あと1年は頑張らなきゃ!!
 
今日先輩とランチしてたら結婚のご報告を聞いていろいろ聞いてたので、余計結婚願望が高まった私でした
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♬最新コメント♬
アイコン画像グッチ バッグ
» ☆今さら旅日記〜冬のソウル編〜☆ (2012年02月29日)
アイコン画像femwfswk
» ブログ移転! (2011年08月29日)
アイコン画像ちえみ☆+゜
» ブログ移転! (2011年01月15日)
アイコン画像
» ブログ移転! (2011年01月05日)
アイコン画像ちえみ
» わーい♪ (2010年03月18日)
アイコン画像ぽみ
» わーい♪ (2010年03月17日)
アイコン画像ぽみ
» ☆旅日記〜スノボ編〜☆ (2010年03月15日)
アイコン画像ちえみ
» ☆旅日記☆〜北海道編〜 (2010年03月11日)
アイコン画像ぽみ
» ☆旅日記☆〜北海道編〜 (2010年03月10日)
アイコン画像ちえみ
» キュン♪ (2009年09月27日)
♬メールフォーム♬

TITLE


MESSAGE

P R
♬プロフィール♬
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちえみ☆+゜
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-シュシュ・ヘアゴム集め
    ・旅行-旅行大好き♪
    ・ショッピング
読者になる
大満喫した楽しすぎる大学生活を終え、ついに社会人になりました!!

毎日笑顔でハッピーに、何でも楽しんでやる!!がモットーです☆
人生楽しまなきゃ損

詳しいプロフはこちら
☆クリック☆