けじめとして 

2007年03月20日(火) 12時01分
約1年間、受験のためにサイトを休止してまいりました。
このたび、進学先は決まりましたが第一希望の大学に進学することは出来ず、滑り止めの大学に行きながら、もう一度受験勉強に励むことになりました。

当サイトに訪れてくださる皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、ここでサイトをいったん閉鎖し、また再開することが出来るときが訪れたら、創作活動に復帰させていただきたいと考えています。

再開させる場合、サイト名も、管理人名も、ジャンルも変わっていると思われますが、そうなった場合でも、また皆様にお会いし、お話できることを心よりお待ちしています。


平成19年3月20日
九十九 十九 拝

ちょっと時間を利用して。 

2006年07月22日(土) 11時31分
小説のプロットを書いてみました。
まだ、ネットにUP出来るほど書いていないのですが…。たまには息抜きにと思いまして。
やっぱり小説は大好きで、勉強しつつも小説が読みたくなってつい読んでしまうと自分で書きたくなってしまいます。でも、書くには時間が足りないし、今それだけの時間を確保するのが難しいです。
現に今は毎日の勉強時間を4時間半取るので精一杯です。
早く余裕が出来て、小説が打てるように頑張ります。

拍手にコメントいただきましたので、お返事させていただきます。

心からありがとう 

2006年06月17日(土) 21時03分
先日16日を持ちまして、18歳となりました。
多くの友人達から誕生日を祝っていただきました。
本当にありがとう。
捺稀も本当にありがとう。今年こそ、もっと良い誕生日プレゼント渡せるように頑張ります。
もらいなれていない誕生日プレゼントに囲まれて、正直どうしていいかわからず平謝りするしかなかったけれど、本当はとてもとても嬉しかった。
いつもはうるさい私だけど、どうしても素直に喜んでありがとうと上手くいえなかった。
こんな時、私は手紙で伝える方法を取ってしまうけれど、こんな口下手な私を許してくれるようにと願いつつ、今日はありがとうの言葉だけ。


こんな時、私を生んでくれた母に、育ててくれた家族に、心からお礼を言いたい。
こんな娘でゴメンね、ありがとう。

それでもひたすら前を見据える 

2006年06月13日(火) 22時14分
先日、センターマーク模試と言うものがありました。
結果は当分返ってきませんが、それでも悪かったのは目に見えています。
それでも、自分の第一志望の大学に入学して、頑張って大学院まで進めるように少しでも多くのことをがんばりたいと思います。
そのために、小説の方は滞っておりますが、ご了承いただきたいと思います。


久々に、拍手の方でコメントをいただきましたので、お返事させていただきます。

少しづつ 

2006年05月28日(日) 21時34分
少しづつでもいいから、小説を書いてみようと思って、パソコンにはそう長く向かっていられないので、携帯でプロットを打ってみました。
大体のあらすじと、どうしても書き入れたい台詞をまとめて、そのプロットにちょっとづつ肉付けするように内容を書いていきました。
けど、やはり携帯とパソコンは全然違って、パソコンは文章量を気にしながらかけるのですが、携帯は、うつのに時間がかかるばかりで全然量がかけないです。
さっき、一度書いたものを送ってパソコンで確かめてみたのですが、自分が思っていた以上に文章量が少なく驚きました。

とりあえず、今はプロットより少し大目の量を携帯で打ってパソコンに溜めて週末とか時間が取れるときを探してちゃんとした一本の小説に仕上げていきたいと思います。

お詫び 

2006年05月16日(火) 22時34分
昨日は突然無期限のサイト運営休止を宣言してしまい申し訳ありません。

私自身で考えた結果です。正直、本当にどうしたらいいのか分からなくて、一番最初に浮かんだ考えは閉鎖でした。ですが、お礼小説を書けないのが一番の心残りでした。そのことを考えた結果、このようなかたちとなってしまいました。

私自身の身勝手な振る舞いに、多くの方にご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解をいただけるとありがたいです。

次に、いつ小説を掲載できるか分かりませんが、それまでの間は本業の学業を全力で頑張らせていただきます。

憂さ晴らし等で、日記は書かせていただくかも知れません。その時は、私の奔走ぶりを御覧いただけるとありがたいです。

Wできたぁ!!(号泣) 

2006年05月14日(日) 21時45分
えっと、乙女の日終盤に差し掛かり、だいぶ楽になってきたのですが、まだ腹がいたくって+普通の腹痛にもみまわれ、Wで痛かったです。泣きたかった!!泣きそうだった!


そんなこんなで、今日は一日勉強日和♪だったわけですが、思った以上に進まない…
そう、なんてったってアイドル♪昨日の日記に書いた数学教師がわけの分からない説明ばっかしくさったせいでまるっきり分からない!!中間テストまで2週間もないのに!!どうしろってんだ!!


まぁ、憂さ晴らしに壊れていたCDデッキをヤマダ電機まで修理に持って行きました。
CDもMDも壊れてるんで、そうとう修理代かかるんだろうな…一万未満だったら修理に出そう!なんだかんだ言ってもDVDまで見れるやつだし。
当時は結構高かったんだよな…。

修理の大体の見積もりが出るまで、眼レフ売り場で母とどのカメラが言いか討論。
やっぱ、少し値が張ったほうが良いのですね。30万円貯まったら、絶対買います。そうしたら、毎日眼レフとって動き回ろう!そうしたら、インドア派から、アウトドア派になれるよね!!


明日も、学校はお休みです♪なんでかは忘れましたが。
とりあえず、明日は勉強して、必要な文房具を買いに行かねば!(私の欲しがる文房具は、マイナーだから母親に頼むと怒られます。)


さぁて、勉強勉強っと!

それでもやっぱり… 

2006年05月13日(土) 21時05分
イキナリですが、私「先生」と言う言葉が大っ嫌いなのです。
先に生を受けた人が、後から生を受けたものに対して色々な事を教えるのは当然だと、私は思うのです。
ま、実際教師にそんな事言ったら怒られそうですが…。

木曜日に、捺稀と一緒に仲良くしてる英語の先生にちょっかいをかけにいったんです。
その先生は、なんか先生なんだけど、先生っぽくないと言うか、先生なのに先生が嫌いな感じなのです。
そんな先生は、私達に向かってよく愚痴を言うのです。生徒に愚痴を言うってどういうことだよ。って最初思ったのですが、まぁ、私もよく先生に愚痴るのでいいですが…。


そんな愚痴の言い合いをして、じゃあ、そろそろって時に私の言った一つの愚痴が、あまりよくない方向に…
今、私の担当をしている数学の教師の授業のやり方がおかしいと、その先生にいったら、前の数学の担当の先生がその話を聞いていて、なんとも言えない表情をしていました。
もう1人、私は担当してもらったことのない先生も話を聞いていて、その2人に、私はどうしたらいいのかと、悲嘆な表情になりながら訴えました。

やっぱり、先生ですね。言ってくれた一言はとてもやさしかったです。
2人とも、「わかんなければ、俺んとこ聞きに来い。」と言ってくれました。
まぁ、1人は以前聞いとき嫌だと言われましたが…

「先生」という職業は、私が一番なりたくない職業です。(もし、教師を目指してる方や、教育関係に関わっている方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。)
けれど、逆に言えば一番興味のある職業は教師なのかもしれません。
実際に現場で教えるのは嫌ですが、教員免許は取りたい資格の一つです。

とりあえず、今の数学嫌いを克服すべく、毎日頑張って、ウザイと思われても毎日聞きに言ってやろうと思います。(笑)

なんか、久しぶりにマジメに書いてしまった…
ま、たまにはいいか!

かんじんの! 

2006年05月09日(火) 0時22分
写真添付するの忘れました。

勉強が頑張れるように 

2006年05月09日(火) 0時21分
けんじゅうのお二人の写真を飾ってみました。

左側にあるのはこの前地元に来てくれた若手芸人さん達と、友人’sで撮ってもらった写真☆
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 友達の… (2006年04月16日)
http://yaplog.jp/99-19/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:99-19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる