チョーク 

2015年06月26日(金) 16時49分
6月24日午前10時にチョークがいってしまったよ。

9歳と2ヵ月。

たまたまお休みをもらって、いつもと同じ早起きの朝。
今日は1日一緒にいれるんだよ〜。
いままで楽しかったなぁ。チョークも楽しかったらいいなぁ。
今はちょっとつらいね、、、。
私、大丈夫だから、
チョークがつらかったら、もういいんだからね。って。
なぜかその日はそんな話をチョークとしたんだ。
チョークのよだれで汚れた洗濯物を干しに2階へ。
戻ってくると、クンクンと鳴いてる。
チョークはよく鳴く子だったのに、ここ何日か、
いや、何ヵ月も鳴き声を聞いてなかったから、
久しぶりに聞く声がうれしかったんだ。
甘えてるのかなって思ってたけど、
今思えば、そろそろだよって教えてたんだね。

洗濯も終わったし、一緒にダラダラしよう!って、2人でゴロゴロ。

チョークはここ2日くらいで寝返りもうてないし、
1日に何度も吐くようになってて。
ゴロゴロしてたら吐き始めたんだけど、
もう吐く力もなくなって、そのまま、、、。

私、大丈夫だから。って言ったけど、こんなに急に、、、。
いや、無理して頑張ってたんだな。

1週間前に8度の熱が出ちゃったんだけど、
チョークのが辛いのに、寄り添って看病してくれたんだよ。

毎日毎日泣いてる私を見て、
少しでも長く一緒にいてあげなくちゃって
頑張ってくれてたんだな。やさしいチョーク。

そんな事を考えると泣いてばかりいたらいけないと思うけど、
今は無理かなぁ。
チョークの匂いを求めてベットをなでたり、
チョークのよだれがついたタオルや床を
どうしても掃除することができない。
もう少しだけメソメソさせてね。


心配してくれたみなさま。
チョークを通して知り合うことができたみなさま。
チョークを愛してくれたみなさま。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

アカシア動物病院 

2015年06月23日(火) 17時04分
阿佐ヶ谷の病院は信頼してるし、今さら新しい病院へなんて
考えてなかったのですが、体重が9キロになってしまって、
りみさんに教えてもらったアカシア動物病院へ行ってみました。

調べてみると、ホメオパシーやオーリングと、
初めて耳にすることばかり。
でも、何か他に新しいやり方があるかもしれない。

今飲んでいる薬、今食べているご飯、飲んでいる水、
フードボールなど、チョークにあっているのか、
ダウジングのようなもので調べます。
結果、高栄養食は発がん性があるので☓
水は○、水を飲む容器は○、点滴☓、
飲み薬もやめましょうとの事。
今までの点滴では栄養が足りていないので、
新しい点滴をもらって帰ってきました。
初診って事もあるかもしれないが2時間の診察でした。
先生もやさしくチョークに接してくれて、いい病院と思います。

ここ2.3日で体力がガクンと落ちて、
吐く量も多くなっています。トイレにはなんとか行っていましたが、
がまんでいきずに、もらしてしまう事も増えてきました。

昨日2回目の診察です。
点滴だけで1ヶ月、チョークは相当がんばっていますよ。と。
もう点滴する事しかできないようで、1週間分もらって帰ってきました。

さみしいけど、チョークがつらいならがんばらなくていい、、、。

点滴 

2015年05月27日(水) 17時28分
体重がどんどん減ってしまって、今11.24s。
15sあったから4sくらい痩せちゃった。


いろんな方からいろんな事を教えてもらって、
いろいろ試してみたよ。

胃に腫瘍があるから、気持ち悪いんだろうなぁ。
食べてくれない。
唯一すすんで口にするのは水で薄めたリンゴジュース。
ちょっと濃いと飲まないし、何か違うものを入れても飲まない。


このままじゃよくない!って、注射器で無理やりあげると、
吐いちゃうしね、、、。
吐いちゃうのだって、すごく体力使うだろうし、
無理やり食べさすのだって、すごくストレスになるだろうし、、、。


で、おうち点滴はじめました。
毎日点滴します。これで少し安心です。


印環細胞癌 

2015年05月19日(火) 17時02分
3月中旬くらいからかな、チョークが急に吐き出したんだ。
よく吐く子だから、また落ち葉でも食べたかな~
くらいにしか思ってなくって。
カイカイもでてたんで、病院へ。
手足を噛んでるので、胃液が出ちゃうんでしょう。との事。
確かに吐いたものを見ると胃液のみ。
様子見で帰ってきたものの、1週間、だいたい同じ時間に吐く。
やっぱりおかしいな。って、また病院へ。
吐き気を抑えるお薬をもらって様子見。これでダメなら内視鏡との事。
1週間のお薬を飲み切る前に、吐いた物に血が混ざってきた。
怖くなって、チョークが昔からお世話になっている病院へ。
見解は前に行った病院と同じ。
エコーで見てみると、胃が分厚くなっているところがあるけど、
まずは吐き気を抑える薬をもらって帰宅。
、、、やっぱりおさまらない。
今回出たお薬は強いお薬だったので、これが効かないとなると、
やっぱり何かあるって事で、内視鏡検査。
胃の内側から25か所組織をとって検査。
内視鏡の画像を見ながらの説明をうける。
ボコボコと、あきらかに様子のおかしな部分があった。
ご飯もどんどん食べれなくなってきてる。

4日後、検査結果の連絡で、良性。胃炎との事。
ステロイドでの治療。これでよくなる!食欲だってでてくる!
泣きそうなくらいうれしかった。

1週間のステロイド、、、あまり変わらず。
先生はもう少し様子をみさせてほしいと、もう1週間ステロイド。
やっぱりかわらない、、、。
薬がなくなったので、もらいに行くと、
2週間のステロイドでかわらないということは、
胃の内側ではなく、分厚くなった奥に原因があるのかも。
って事で、お腹を開いて外側から細胞をとっての検査。
この時点で体重が13.1キロ。
健康な時より2キロ以上減ってしまった。
2日間の入院で点滴もしてもらって、ご飯も食べてたとの事。

早ければ次の日に結果が出るはずが連絡なし。
4日後点滴をしに病院へ。
結果は印環細胞癌。悪性の癌。
これで良性だったら胃を2/3とる手術。
悪性ならもうこのまんま。チョークが辛くないように、、、。


今の体重12.3キロ。食べるのが大好きなチョーク。
今でも食べたそうだけど、気持ち悪いんだろうな。
よだれがたくさん出るけど食べれなくてかわいそう。
いろんな人からいろんな事を聞いて、
チョークが快適にすごせるようにって思っています。

まさかの炎症 

2014年12月06日(土) 0時05分

チョーク元気です!
そーいえば、組織球性肉腫って
大騒ぎしてたのに、ブログではその後の報告
してなかったなぁ、、、。


あれから所沢の病院に検査に行きました。
判断がとても難しいらしく、
検査結果が出るまで時間がかかりましたが、
組織球性肉腫ではない!と診断されたんです。
炎症です。
首の後ろにも、おなじようなのがあるんだけど、
これは様子見。大きくなったらとりましょう。との事。


ご心配をおかけしました。
でも、いつかは来る死について、
いろいろ考える事ができました。
チョークが最後まで楽しくすごせるように、
1日1日を大切に過ごすぞ!

ひさびさ。 

2014年12月03日(水) 22時12分

Bull Peenatsさんに納品します。
クッション2個
がま口6個(各2づつ)
肩かけトート2個
バネポーチ5個
あぶちゃん3個


よろしくどーぞ。

グランプリーズさんに納品 

2014年08月22日(金) 11時19分
チョーク元気かなぁ?
あら?チョークよりおっきなやつがいる!

おっきなクッションできました。

久々に、高円寺グランプリーズさんに納品します。
って本当に久々納品で申し訳ない

あと、いつもの感じのやつも。
少しづつだけど持って行きます。


いらっしゃい、いらっしゃい。

組織球性肉腫 

2014年08月13日(水) 17時10分
7月20日にチョークの右もも上にコリコリとしたものを見つけました。

ちょうどお守りを置いたあたりに、お守りくらいのコリコリがあります。
早速病院で見てもらうと、悪性の腫瘍と言う事で、
つぎの週に早速手術で取り出してもらいました。



2時間半の手術で18針を縫いました。
チョークもがんばってくれました。
次の日の夕方には、普通に歩けて散歩に行けました。犬ってすごいなぁ。




取り出した腫瘍です。気持ち悪くてごめんなさい。
この腫瘍を転移してないか、検査に出します。
腫瘍の正体も詳しくはわかる検査です。


8月6日検査結果の連絡がありました。
組織球性肉腫、、、癌です。
転移が速い、癌の中でもたちの悪い癌、、、。
今回取ってもらった癌の周りには転移が見られなかったのですが、
また新たに首の後ろにコリコリとしたものが、、、これも怪しいのです。
来週、所沢の癌専門の病院で見てもらう事になりました。


まだ転移って決まったわけじゃないし、
チョークも元気モリモリだし。癌だなんて信じられないけど、毎日毎日涙が出ます。





ココちゃんママからいろんなアドバイスをもらって、
癌をやっつける物、ニンジンジュースやブロッコリー、ブルーベリーなんかを毎日あげてます。
癌なんかに負けないぞ!

Pandy bakery 

2014年05月18日(日) 7時18分
お友達のチルルちゃんが、旦那さんのアンディと
パン屋さんを始めたよ


Pandy bakeyです。



おいしそうなのたくさんで、安いのです!

昨日もたくさん買いました。

そのなかでも、これ!四角いクリームパン!
アンディ自家製のカスタードクリームがぽってりで、
もちっとやわらかいパンが最高なのです!

1日3回焼きあがるそうな。次の日食べてもおいしいけど、
焼き上がりが最高です
ぜひ召し上がれ〜。

そんなステキパン屋に商品を置かせていただく事になりました。

あぶちゃん、がま口、バネポーチを納品です

今回から、あぶちゃんのボタンをかえました。
ので、3000円(税抜き)になりました
よろしくお願いします

こちら、パン屋さんですので、商品の問い合わせは
ご遠慮ねがいます。
ネット販売も当分予定がないので、
商品のおもとめは直接お店でお願いします。

まだお店に並んでいないかもしれないので、
チルルちゃんに一声どうぞ。
パン共々よろしくお願いします

寝てるシリーズ 

2014年01月26日(日) 10時58分

あら!くつろいでる人がいる!

チョーク!ソファーのるの禁止だぞ!


って、おっきいクッションできました
どんだけおっきいかって

チョークくらい。
わかりずらいか、、、 80p×45pくらい。


寝てるシリーズで、肩掛けのカバンもできました

派手なピンクにきみどりのひも。
ピンクにきみどりの組み合わせ大好き

キャンパス地にあかいひも。
しっかりした生地で使いやすいぞ!

ボタンもつけて、前回作った物より、カッチリ出来上がりました


いつものバネポーチも作って、
今月2周年記念のBull Peenatsさん
http://www.bullpeenats.com/に納品です。
2周年おめでと〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:87
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
チョーク大好き。物作るの大好き。 毎日楽しく過ごせたらいいな。

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像87
» バネ口金ポーチ 2 (2015年12月14日)
アイコン画像ゆに丸
» バネ口金ポーチ 2 (2015年12月14日)
アイコン画像87
» 点滴 (2015年05月31日)
アイコン画像ayucchi
» 点滴 (2015年05月28日)
アイコン画像87
» 印環細胞癌 (2015年05月23日)
アイコン画像sumi
» 印環細胞癌 (2015年05月23日)
アイコン画像87
» 印環細胞癌 (2015年05月22日)
アイコン画像sumi
» 印環細胞癌 (2015年05月22日)
アイコン画像sumi
» 印環細胞癌 (2015年05月22日)
アイコン画像87
» まさかの炎症 (2014年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる