暫くの間・・・。 

February 02 [Thu], 2006, 22:58
息子の骨折も1月31日にギプスも取れるはずだったのに、レントゲンの結果まだまだギプスをはずせる状態ではないとのことでさらに2週間の延期を言い渡されてしまいました。
昨年からパパさんの怪我そして続いて息子の骨折と立て続けで私の体も悲鳴を上げ始めてきました。
息子は松葉杖の為毎日の学校の送り迎えそして抱きかかえてのお風呂、ワンコ達のお散歩やお世話などで、精神的にも体力的にも疲れ果ててきました。今はPCをする元気もなく暫くの間HPもBlogもおやすみさせていただきます。

その後の息子 

January 20 [Fri], 2006, 18:45
息子は今松葉杖で歩く練習中です。
なかなかうまく歩けないみたいで、イライラしているようです。
慣れるまではしかたないかな〜?
こんな足になってます

ワンコ達は、最近ララちゃんのご飯を食べるスピードがかなり落ちています。
どうしたんだろう〜?
元気は元気なんだけど・・・。
年のせいかな〜?

我家は災難続き・・・。 

January 17 [Tue], 2006, 22:07
昨日の日記で書いたようにパパさんの手の具合はかなりよくなって来たのですが、今日息子の学校から電話がかかってきて、どうやら学校で体育の時間に足首をひねったみたいで怪我をしましたって・・・。
帰ってきて暫く様子を見ていたのですが、腫れがかなりひどくなってきたので病院に連れて行くことにしました。
すると、あろうことか骨にひびが入っているのでギブスをします。だって!!
と言うことで、今日から息子がギブス生活に突入です。
我家は次から次へと怪我ばかり、この順番だと次は私・・・。
そんな事にならないように気をつけないと!
明日からは息子を学校まで送り迎えしなくては・・・。

ワンコたちはと言うと、昨日の夜チョコちゃんが猫のミーコちゃんのおもちゃのねずみを飲み込んでしまいました。
口にくわえていたので、パパさんが取ろうとチョコちゃんを呼んだ時怒られると思ったのか、びっくりして飲み込んでしまったんです。
このまま出てこなかったら、病院に連れて行かないとと思っていると、夜中にねずみを吐きました。
一安心ですが、情けない!

ご無沙汰しています。 

January 16 [Mon], 2006, 20:03
今年は、戌年なのに年末からララちゃんがヒートの為、どこにも遊びに行っていないのです
レオ君は昨年12月に去勢手術をしたので、ララちゃんのヒートはあまり気にならないみたいです。
なので、毎日部屋の中で4匹大運動会をしています。
最近の4ワンコはと言うと・・・。
ララちゃんは、今ヒートの為少し機嫌が悪いみたいで、その被害を受けているのがレオ&レイちゃんです。かわいそうに、レイちゃんはララちゃんの側を通っただけで、怒られています。
なので、ララちゃんが動き出すとその場で固まってしまう、可哀想だけど笑えるレイちゃんです。
チョコちゃんは、甘えた全開で娘のレイちゃんを押しのけてまで甘えに来ています。
その事で、よくレイちゃんと喧嘩をしています。結局負けるのはやっぱりレイちゃんです。

レオ君は、少し大人しくなったような気がします。
お昼はパパさんの枕を自分の物にして、スヤスヤ寝ています。
その姿があまりにもかわいくってパパさんの枕を奪う事が出来ない私です。

最後にレイちゃん、やっぱり一番年下だからか、みんなに当り散らされています。
そんなレイちゃんですが、賢くパパさんが帰って来たら撫でてもらうのに、ずっと座って順番待ちをしているかわいいけなげなレイちゃんです。
そんなこんなで、我家の4ワンコは毎日ファンヒーターの前でぬくぬく、布団の中でスヤスヤ、みんな元気に過ごしています。
もう少ししたらララちゃんのヒートも終わるので、お出かけしたいな〜っと思っています。パパさんの手の具合もかなりよくなっています。

あけましておめでとうございます。 

January 06 [Fri], 2006, 21:54
新年のご挨拶がおそくなってすみません。
ご心配おかけしています、パパさんですがもうすぐギプスもとれそうです。
しかし、まだ腫れがひかず指が曲がりません。
病院通いもまだまだ続けなくてはいけないみたいです。

12月中ごろから、我家の猫ちゃんがウイルス性のかぜにかかってしまい、毎日薬や安静の日々で大変です。
少しよくなってきたのですが、まだまだ薬もやめられません。
そんなこんなで、忙しくPCをする暇もなくすみません。

ご心配おかけしました。 

December 13 [Tue], 2005, 19:08
大変ご心配おかけしました。
パパさん、仕事にも復活いたしました。
しかし、まだ通常の業務(パパさんはトラックのドライバー)は出来ないので、会社で事務所のお留守番役をしています。怪我が右手の為字がかけないので、本当にお留守番だけ!
毎日帰ってきては、
「今日も、する事となくて暇やった〜。明日はなにしようかな〜?」
ってそんなことばかり言っています。
毎日、朝から病院に行って昼から会社に行っています。
指の方も最悪の事態にはならずに済みました。
しかし、一人ではなにも出来ないので、相変わらず私の手を借りています。
今日は、ララちゃんのお誕生日なのですが、実は忙しすぎて忘れていました。
今度のお休みにでもお祝いをする事にします。
ララちゃんごめんね。
少しづつですが、復活しますのでまたよろしくお願いします。

大事件!! 

November 29 [Tue], 2005, 20:15
先週の金曜日の夜中1時30分頃、パパさんが仕事中に荷物を送るローラーの機械に指を挟まれ病院に運ばれました。
骨は、砕けて指はちぎれなかったのが不思議なくらいと病院で言われ、土曜日の朝病院で指の手術になりました。
右手の指だった為、パパさんなにも一人で出来ません。
かなりの痛みがあるらしく、痛み止めの薬がきれるとのた打ち回っています。
しかし、指の傷からの出血が止まらないと、骨の固定も出来ず血が爪の下に溜まるため爪に穴をあけ、そこから血がすべて出るのをまつ日々でした。
やっと血が止まったのですが、未だ膿が出続けています。
早く、止まってもらわないと大変な事になるらしく、毎日点滴に通っています。
挟まれた為、指先も黒くなっており皮膚が壊死するのも、防がないと最悪の事態になるみたいです。
今日になってようやく、痛みも少しましになってきたようです。
暫くは、パパさんの看病の為にPCの方はお休みさせていただきます。

その後 

November 11 [Fri], 2005, 20:34
ミーコちゃん、無事にから帰ってきました
傷跡も小さく、まだ本調子ではないのですが、今日は朝からご飯も食べていました。
チョコちゃん達は、ミーコちゃんのにおいをクンクン嗅いでいましたが、いつもの様にじゃれたりはせず、そばで寝ていました。
一安心です

次はレオ君の番です。
決断するまで、かなりパパさんと話し合い相談しました。
しかし、レイちゃんがいるので親子で妊娠しても困るし、レオ君には前立腺の病気もあったので、もともと6歳位までには虚勢手術をしてくださいと、言われていたので今回思い切って決断しました。
パパさんはまだ少し悩んでいるようですが、いずれは虚勢手術をしないといけないのだったら、今する方が若い分楽かな〜っと思って・・・。
皆さんはどうでしょう〜?

手術 

November 10 [Thu], 2005, 17:30
今日は、猫のミーコちゃんの避妊手術の日です。
朝から、パパさんと病院に連れて行ってこのあとこれからお迎えです。
なぜ今頃になったかと言うと、ミーコちゃんには障害があるんです。
なので、手術が万全に出来る時期まで待っていたのです。
ようやく、今なら大丈夫と言うことで手術となりました。
かなり心配です。
元気に帰ってきてくれたらいいのですが・・・。
では、今から病院に迎えに行ってきます。

レイちゃん 

November 09 [Wed], 2005, 20:21
レイちゃん、11月3日に2回目のヒートがきました
前回が3月だったので、8ヶ月あいてのヒートです。
パンツをはかせても、チョコちゃんが脱がせてしまうのです
なので、部屋の中は大変です
そして、お父さんのレオ君は自分の娘なのに、発情してるんです
前回の時は見向きもしなかったのに・・・。

実はレオ君は12月1日に病院で虚勢手術をする予約をもうしているのですが、まさかこんな時期にレイちゃんにヒートがくるなんて、なんて間の悪い子なんでしょう〜
また、つらい思いをしながら暫く過ごさないといけないレオ君です。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール@■
■管理人・チョコママ■
■4wanのお世話係&お母さん■
■チョコパパ・お出かけ担当                     息子・レイちゃん担当■
■プロフィールA■
■ララ■
■Birth:1997/12/13■
■5頭のお母さん・4wanのリーダー■
■プロフィールB■
■チョコ■
■Birth:2001/08/31■
■7匹のお母さん・4wanのサブリーダー■
■プロフィールC■
■レオ■
■Birth:2001/08/18■
■12匹のお父さん・唯一の男の子■
■プロフィールD■
■レイ■
■Birth:2004/06/28■
■チョコ&レオの娘■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2788
読者になる
Yapme!一覧
読者になる