稲子 

2004年10月05日(火) 21時10分
見えるかなー。一応わたくしの救急薬です。

ティーートゥリーの精油。
昨日じんましんに襲われましたのでまた出動。

にきび、ふきでもの、湿疹等オールマイティ選手です

ちなみにわたくしが一応精油を使うときに参考にしているのは
「アロマテラピーによる84の精油」

って本です。

字しかないですし、精油毎に「支配星」とか書いてあって、ドン引きする人もいるかとは
思いますが、辞書的使い方ができます
ちょっと高いけどね

しかも文章を引用しようとしたけど、な、長すぎるからやめました・・・。

ママなりに 

2004年10月02日(土) 21時08分
家でごろごろ
いやごろごろというより寝込んでました…
風邪が全然治らない!
薬がきらいだから飲みたくないのよー。
暇に任せて一年前の日記を読み返していたら去年も同じ時期に体調壊してるのね
毎年この時期は鬼門だったりして。
このままいくと入院ってことか?嫌だそれだけは嫌
おかげさまでそっちの病気はすっかりナリをひそめております。ありがとー
さて画像は資生堂S&Co.リップグレイザーPK300です。
実はリピート2本目。
しかも風邪で瀕死の私にママからお見舞いのプレゼント
なくなりそーだっつってたからね。
ありがと
しかし!「さいきん175は家にいないから風邪ひくんだよ
のお小言つきでした。
はい、すいません…ごもっともです
明日もちゃんと家にいる予定。

ところでアユーラ使い初めて一週間、にきびが全くなくなったよ
でも毎回コスメを一新するたびに思うんだけど、新しいコスメ使うぜ!という意気込みがお手入れに反映されてきれいになるのか、って疑問もある。プラシーボ効果もあると思うし
あと風邪を引いたおかげで慢性的睡眠不足が解消されたせいなのか。それとも生理が始まったせいでホルモンバランスが整ったのか
とりあえず生理周期も見てあと一ヶ月みないとなー。
でも使い心地はすきです

 

2004年09月30日(木) 22時36分
友達の家に泊まらせていただいたとき画像。
うーん、やっぱり1人暮らしっていいわねー。
かわいいものに囲まれて、わたくし客人とは思えない落ち着きぶり。
(だって行方不明になるほどだもの。)

ところで最近ヤプログの調子が悪い。
上の画像も本当であれば当日アップしたかったのだけれども
コメントが少々遅れているとき、それはわたくしがつなげられないときであります。
遅れがちのときはすいません。

ハッピーバースデー☆ 

2004年09月26日(日) 20時17分
職場つながりのプライベート仲間と。
職場つながりでプライベートも遊べる人って実は少ないのにね。
数少ない心を開ける友達
めちゃくちゃタメ口聞いてるけど実は年上なんだよなぁ…

3○歳バースデーの企画のため、今回はパエリアパーティで(野外)
この仲間達は実はみんな食道楽。
食道楽だからこそみんな独身女子なんじゃないのかと思うほど食道楽
画像で下が青くなってるからバーナーぽいんだけどちゃんと炭からおこしているんだよ?

バースデーケーキにはお約束メッセージ。

この仲間達は絶対
「■■ちゃん、○○歳、おめでとう!」
とは書きません。

今回も
「いとしのぼんやりちゃん いつまでもそのままで」
のメッセージ入り。

写メとろうと思ってたら切ってしまった…
自分が結構ぼんやりちゃんなのである。

基礎ライン一新 

2004年09月24日(金) 20時19分
仕事帰りデパートに駆け込んでゲットしてきました。オトナ買い。
最近、ストレスなのか、今まで全然出来なかったにきびが。
大量ではないんだけれども一個できると別の場所にぽつっと出来ていたり。気になっていたのでにきび対応ラインを買ってきました。
実はアユーラの基礎モノって初めて(自分でびっくり)。
シャンプーはプレゼントされたものを使用経験アリ。

基礎モノは姉が某化粧メーカー勤務だったため途中までは買ったことがありませんでした。
自分で買うようになってからもサンプルを試しやすいのでやはりそこがどうも多く。

それと外資モノは匂いと色がダメで買わないところが多いです。
確かに化粧品は見た目の可愛さとか匂いも重要かもしれないけど、外資ものは大体アルコール臭がもうだめ。しかも化粧水になんであんな綺麗な色がついてるの?基礎にはいらんだろ。

あと、どうもドクターズコスメとアロマ系の洋物(この表現ってどうなの)に弱く。
多分肌が弱いからだと思うけど。



ただアロマ系の洋物って乾燥している外国だからこその洗顔方法を取り入れていたり(化粧水なしのオイルのみとか)どうも自分にはラインでそろえるのは肌質に合わないのではないかと悩んで、油分ではなく水分チャージしようと、買ってみました。

しかも基礎モノってラインでそろえないと効果って半減するような気がして。
(シャンプーとリンスを別会社にするような気分)
いやコンセプトが統一されてるほうが相乗効果ももちろんあるからそれは間違ってはないと思うのですが。あくまで個人的意見です。

アユーラは敏感肌でも使いやすいと思う。
ケミカルを必要最小限に抑えているところが(全くとは言わないけど)好印象だったので。
パンフレットを貰って家に帰って読んで旅行いく前から悩んでやっぱり購入。
使用経過は続けてみないと解らないけど、初発の感想としてはアクネ用ということでさっぱりしすぎたらどうしよう、と思っていたけどすごいもっちり感を感じました。やっぱり水分保持能力落ちてたのかもなぁ

カウンターでうーんと悩みつつセレクト。
ホワイトニングリファイナー、ADアクネバランシングブライマー、ADアクネエッセンス、ホワイトニングクラリターナー、AAリンクルチャージ←リンクルチャージが歳を感じるセレクト

astromantic 

2004年09月23日(木) 21時25分
かりてきたCDはm-floのASTROMANTIC
かーなりいまさらなのは自分でも解っているのよ。
わたくし元m-floのLISAが大好き
顔も声も。
もちろんソロになった後のLISAも大好きなんだけど、いやm-floもジャパニーズミュージックシーンの中ではいっちばん好き。
だからこそLISAが抜けた後はm-floを意識して聞かないようにしていたのです。

しかし我慢できなくてツイ…借りてしまった。
いやm-floのはほとんどCCCDだし今までは買ってたんだけど、LISAがいないんじゃなぁと思って。
しかし。
買います。うわ、聴いていなかったのもったいないなぁ、と思いました。
買ってないから画像はm-floのthe replacement percussionistsとソトシゴト。
planet shiningも持ってたのにどこいったのー。
夜だし、部屋が蛍光灯じゃないのでうまく撮れない。
ニュアンスで汲み取ってほしいの…

一粒で何度でもおいしいCDです。
hiphopに興味ない人でもわかるひとを挙げると、dragonash、BoA、野宮真貴(ピチカートファイブ)、坂本龍一、CRAZY KEN BANDのKEN等、贅沢。
2曲目のmiss youがしみじみいいです。

個人的にloveなCrystal Kayも入っているのが最高でしたし。
Crystal Kayはデビューから大好き。LISAと並ぶ位好きです。
どちらも個性が強くて、比べられないけど。

でもやっぱりLISAのガラが悪くて、めちゃくちゃ甘くて、クールだけどセクシーな声も聴きたい。最高なんだけど同時にLISA〜!と叫びたくなる。
欠けているものを想像で埋めるからこそ完璧をこえる、という前向きな捉え方をするべきなのか、としばし思ったり。幸福な悩みだな。

夜の 

2004年09月22日(水) 20時26分
飲茶なり 時間がゆっくりで幸せジャスミン茶だよ
今度の土曜日、大切な先輩が誕生日のため、別の先輩達と日曜日に野外誕生日パーティを企画。
仕事帰りにかねてから考えていた誕生日プレゼントとケーキを予約して、いつものお店でほっと一息。

ここのお店は繁華街とは全然違うところにありとても静かな場所にある。

先輩と話をしながら外を眺めていたら、なんだかふわーっといい気分になった。
こうやって時間をゆっくりすごせるってなんて幸せなんだろう。


いろいろな、ちいさなことでも、しあわせなことを見つけて、たのしい気持ちで毎日を送れるようになりたいな。もっともっと。

水系友達 

2004年09月19日(日) 20時23分
そんなことを言っていたら朝の6時別の水系友達から電話
つか早く言えよ
一回家帰っちゃったから出るのダルいじゃん。
そのまま遊びにいけばよかった。
といいつつ4時間くらい寝ていたので元気。
ボーリング
写真アプりたいけど、夜とかって写真うまくとれないんだよね。

新規参入 

2004年09月19日(日) 0時47分
なんかいきなり飲みの誘い
いくさーもちろん。なんか初めて会う人とかいたけど気にしない
水系友達と。
がっつし飲む人たちだろうと、九州旅行で買った手土産を持参。
5時くらいから焼き鳥屋で飲んでたけど、お酒をきちんと飲みたいので水系友達いきつけの店に移動〜 つか私も微妙に何回か目。いつも応対してくれる人が違うんだけどさ 
今日は運良くマスターと。
話の流れからかなんなのかよくわからないが、今月末の内輪飲み(マスター他と、水系友達での自宅飲み)に急遽参戦することに
いーのかな、オイラ飲めそうだけど全く飲めないっすよ
こんなプロの方達にまじって大丈夫か、ついてゆけるのか
しかし、最近全然昼の仕事の友達ができない。
新規友達皆様夜のお仕事。
っていうことで遊びに行くとき、大体仕事ひける朝5時からとかなんだよな
元々朝早いけど、最近拍車かかりまくり。楽しいからいっか

奥阿蘇 

2004年09月16日(木) 14時41分
にいたら電波がなくなってた うかつ〜
いまから熊本空港を発つところ
おとといから温泉三昧でした。

湯布院泊→筌の口温泉→長者原温泉→寒の地獄温泉→筋湯温泉→黒川温泉二件立ち寄り→産山温泉泊



いやかなり湯あたり

いや当たり前ですが。でも本望かも〜
詳しくはホームページできちんと報告いたします
しかしまた飛行機か… いや今度はちゃんと酔止めのんだよ
写真は黒川なり 家についたらコメントを確認するよ携帯からみれなかったのん
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像175
» ハッピーバースデー☆ (2004年10月02日)
アイコン画像utsu
» ハッピーバースデー☆ (2004年09月27日)
アイコン画像jun
» ハッピーバースデー☆ (2004年09月27日)
アイコン画像jun
» ハッピーバースデー☆ (2004年09月27日)
アイコン画像jun
» ハッピーバースデー☆ (2004年09月27日)
アイコン画像175
» 基礎ライン一新 (2004年09月26日)
アイコン画像遊子
» 基礎ライン一新 (2004年09月26日)
アイコン画像175
» 基礎ライン一新 (2004年09月25日)
アイコン画像遊子
» 基礎ライン一新 (2004年09月25日)
アイコン画像175
» 夜の (2004年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:175m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる