海は広いな大きいな 

July 22 [Sun], 2007, 22:55
今日は、昨日のキャンプの後片付けをしたかったんだけど・・・

あたしやゆーくんより、少し早めに起きたまさくんが、PC見ながらコーフン!
「今日、天気いいから、海行こっ!!」

えぇ〜・・・そんなつもりなかったし、天気いいなら、テント干したいんだけどなぁ〜・・・。

と思ったけど、一度言い出したらきかないので。
結局、押し切られて行くことになった。


クーラーボックスには、キャンプの時に使った板氷が、まだ溶けずにあるし、飲みものも、家にあるのを持っていって、お昼はバーナーでお湯をわかしてカップラーメン&カップヤキソバ・・・お金かからないように、あるもので済ませて行こう

静岡県にある、

ららら海水浴場



ここは、人口浜ってカンジで、砂浜もきれいだし、海もキレイで、ファミリーが多く、広すぎないし、丁度良かった
朝、いつもより遅めの出発だったので、10時40分くらいに着いたんだけど、駐車場も入れたし、車のすぐそばにレジャーシートを広げて、快適だった

次から海水浴は、ココになりそうだ

キャンプ 

July 21 [Sat], 2007, 23:53
先週、お友達のえ〜こ夫妻と、キャンプに行く予定だったけど、台風4号の影響が出て、大荒れの天気になるという予報にビビり、取りやめた。

我が家は昨年、キャンプデビューをしたけど、テントは持ってなくて(アタシがテントに泊まるのがイヤだから)、え〜こ夫妻のテントで、寝心地を体感してから決める・・・つもりだったのに。

日曜に、お天気が少し回復してきて、フラッと立ち寄ったキャンプ用品の売ってるお店で・・・

買っちゃった(σ´・Д・)σYO!!!


テント
シュラフ(寝袋)×2
エアーマット
エアーマット膨らます、空気入れ
らんたん(電池式)

以上6点セットで39800円!!安い!


・・・と、まさくん飛びつく
まさくんまっしぐら
まさくん、夢中


・・・結果、買ってしまいました。

んで。


買ったその日に、近くのキャンプ場に電話

買ったその日に、初テント設営

買ったその日に、テント初お泊り


なんとも無謀とも思えるこの行動力
(悪く言えば、無鉄砲)


小雨が降りしきる中、なんとか今シーズン初キャンプは、思いがけずMYテントで

寝心地は・・・エアーマットに酔いそうだったけど、やわらかいし、まぁまぁかな



んでもって、昨日はお馴染み夕暮キャンプ場に

ここは、管理人さんが、すっごくいい人だし、川もキレイだし、大好きなキャンプ場なのです

昨日、ゆーくんが終業式を終えて帰ってくるやいなや、即行でキャンプ場へGO!
こんな時期(梅雨)だし、平日だしで、我が家だけで、貸切キャンプになっていた
・・・そういや、先週も貸切りだったな

久々の消しゴムはんこ 

July 17 [Tue], 2007, 15:03
だいぶ前に作ったはんこ



こんなカンジのものを





連続して押すと
こんなカンジの模様になって。
なかなか渋くて、お気に入り


久々の更新・・・ 

July 17 [Tue], 2007, 14:49
いやぁ〜・・・放置プレイにもほどがあるね。
放置してる間にあたしゃ〜、山梨県民になってしまったし


引越ししてきて、いまだに、どっかの保養所にでも滞在してる気分だし。
山に囲まれて圧迫感だし。
道路が覚えられないし。・・・てか、覚える気あんのかな
冒険に出かけると、道に迷って、ホントの冒険になっちゃうし。
山梨式(?)交通ルール、
 右折車両優先・車優先・停止線無視・譲ってもらって挨拶ナシ・交通止めてでも自分が先!・・・などなど。理解不能だし。


まぁ、でもね。
せっかくの大自然だし、思いっきり楽しもう
キャンプデビューしといてよかった〜〜

それとそれと、温泉もいっぱいあるし

お泊り歓迎
遊びに来て〜〜〜〜〜

今日の料理 

March 28 [Wed], 2007, 23:14
本日は、かぼちゃの煮物のマメ知識

いやぁ〜・・・つったって、そんなオーバーなモンじゃありません。ホントに  マメ  知識
知ってる人も多いと思うけどね

かぼちゃの煮物って、お料理本とかには、

かぼちゃは、煮くずれしないように、面取りをしましょう

なんて事が書いてあるんだけどね。

あたし的には

 @面取りが面倒くさい  A面取りしたら、もったいない

ってな理由で、この方法を知ったときには、

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!!ナイスっっっ!!!

って思ったさ。

ちょーカンタンだよ

切ったかぼちゃを火にかける前に、30分くらい水に浸けとく。

それだけ。。

そうすると、あまり煮くずれせずに、かぼちゃが煮えるのですYO



ちなみに・・・アタクシ、かぼちゃの煮物は、甘めが好きです

癒し系です 

March 27 [Tue], 2007, 12:01
実家のチワワのリサ


ゆーくんに、頭ナデナデされて、うっとりスヤスヤ・・・です

歯抜けじーさんと言われて・・・ 

March 25 [Sun], 2007, 23:51


今日、上の右の歯が抜けました

先週、上の左が抜けたんだけど、今ゆーくんは4本の歯がナイ

こんな一気に抜けるんだっけか・・・?


まぁでも、次に生えてくる大人の歯が、スタンバイOK!!

ってカンジで、歯茎からちょこんと顔を出してるし、かわいいからいっか〜〜

いよいよ大人の歯が続々と登場なわけだけど、一生自分の歯でいられるように、今まで以上に
歯磨きを頑張っていただきたい!

と、母は思ってるのだよ


開花宣言ならず! 

March 22 [Thu], 2007, 23:46
修了式の終わったゆーくんと、おにぎりを持って、チャリでK金井公園に行った。

とてもお天気が良く、あったかかったので、サクラの開花を少し期待しつつ・・・



おしいっ!

もうちょっとでほころびそうなつぼみが〜〜〜〜

来週あたりが見ごろかな

修了式 

March 22 [Thu], 2007, 23:30
今日で1年生もおしまい。

あっという間に1年が過ぎました。

入学当初から、割としっくりハマっていたランドセル。

4月には、1年生のマークだった黄色いランドセルカバーを外して2年生

ほんと、あっという間に過ぎてしまうから、1日1日を、楽しく過ごしてもらいたいな。
あたしももっと、子育てを楽しもう


そういえば、ゆーくんが持ってかえってきた粘土のフタを開けたらこんなカンジ。


コレ何

と聞くと、

「お弁当



だそうだ。。

「お・・・おいしそうだね



ビミョーだ。実にビミョーだ・・・








う〜〜〜ん。。。 

March 09 [Fri], 2007, 11:13
ゆーくんに、
「ネコの絵を描いて

と、特に意味もなく言った。


それがコチラ


コレって、どう見ても・・・・

鳥の足っすよね・・・?



顔描いて・・・胴体まではいいカンジだったのに・・・

あと一息っ


絵の才能は、パパ譲りなんだね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:120607
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-フラ
    ・ハンドメイド-消しゴムはんこ・ワイヤー・お絵かき
    ・ダイエット-したいけど、続かな〜い^^;
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる