眠り病??

January 10 [Sun], 2010, 23:09
朝5:30に起きた・・・らしい。
その後7:00ころに寝たらしい・・・。
ずっと日中寝てる・・・。
夕方ごそごそと起きてきた。
おはよう・・。
え〜?あと数時間したら寝る時間ジャン!
何やってるの!もう今日は終わりだよ。

本当にこの長男君は通学できるのだろうか・・・。

通院

January 09 [Sat], 2010, 23:18
今、2週間に1回通院していましたが、次回から3週間に1回に変わりました。
春から通信に通うようになったら、もう通院しなくてもいいです・・・って言われたけど
しばらくはまだ不安材料がたくさんあるので通院するつもりでいます。

長男君、今日は行きも帰りも車の中で熟睡状態。
寝すぎだって!!
ちゃんとコントロールしてよ。
このままじゃまずいんだからさ。

歩く

January 06 [Wed], 2010, 23:37
長男君、久しぶりに歩く。
友達の家に遊びにいくために、家から40分歩いたそうです。
引きこもり男はそとに出たほうがいいわ・・。

私も健康のため歩いたほうが良いのですが、なかなか実行できません。

がんばる娘っ子

January 04 [Mon], 2010, 23:25
明日、部活が終わってから、英検を受けるための仮テストをするそうです。
娘っ子は黙々とがんばる子。
我が家では誰一人英検を受けたことないのに、彼女はトライするそうです。
すごいぞ!!がんばれ!

いつも一人でがんばって、私も感心しているのですが、なんたって今思春期真っ只中。
ツンツンして親の言うことなんて聞いてません。
とっても扱いにくい状態です(笑)。
でも、娘っ子は黙々とがんばってるのです!

通信教育

January 03 [Sun], 2010, 12:44
長男君がやっとどこの通信に行くのか決めたようです。
長男君が考えて決めたんだから、大丈夫だよね。
とにかく1年生からやり直し、気が済むまでやってごらん。
今まで悩んで泣いて怒って落ち込んで荒んでいろいろあったけどね。
気持ちを変えて楽しくやろうよ。

私も今年は長男君に振り回されないで、私の時間をとって楽しい年にします。

雪かき

January 02 [Sat], 2010, 23:09
今年は雪が少ない・・といっていたが
何の何の・・・結構降ってますよ(笑)。
主人は今日2回も雪かきしました。
私??まったくノータッチ。だって休み明けたら私が雪かき担当になるからさっ。
2回目は長男君も参加。
彼は外出しないので体力なし(笑)運動不足。手足の血行も悪くすぐ冷たくなって痛くなる。
家の中にいるだけで霜焼け状態だそうだ・・・。
それでも主人と一緒に雪かきしてました。

今我が家で飼っている猫のクルミ。
少し大人になってきたのか、人に甘えることを覚えたらしい。
足首にすりすりしてくる。
だいぶ寝る時間も増えてきたけど
大運動会の時間になると、何もしていないダックスのエジソンに飛び掛っていじめる・・・。
きかん坊に変身する。
でも私にはとってもかわいい娘なのだ。

さむ〜〜い!!

January 01 [Fri], 2010, 21:08
しばれるぅ〜〜!!
多分平年の1月の気温なんだと思うんだけど・・・。

長男君は主人の実家にお泊りして昼過ぎ起床。
朝6:30に寝たらいい。
TV三昧だったらしい。
お〜〜い、いいのかなぁ〜〜。
生活リズム完全に崩壊ですよ。
たのむよ〜〜。

大晦日

December 31 [Thu], 2009, 11:54
毎年大晦日は親戚一同集まります。
長男君は大晦日を楽しみにしています。
いとこと男同士、ゲーム三昧できるからです。
昨日も3人で黙々とゲームをしていました。
夜はそのまま泊まります。
夜中起き続けるために数日前から睡眠の調整の入ってました。
このごろやっと調整できるようになってきたみたいです。
もっと早く出来ればよかったのにね。

約束どおり

December 30 [Wed], 2009, 0:21
長男君、約束どおり神棚の掃除をしてくれました。
暴君(娘)はお風呂掃除。すごくがんばったんだよね。
とっても時間かかったけど、終わってからエジソン(ダックス)とくるみ(猫)をお風呂に入れてくれました。
今日は揉め事もなく、よい1日になりました。感謝!

神棚掃除

December 28 [Mon], 2009, 17:17
我が家は神棚掃除は昨年から長男君の仕事です。
今年いろいろあった長男君。
今年の掃除、嫌がるのかな・・・と思っていたら、自分の仕事だっと思っているらしく、やるよ!とのこと。
明日、やるんだってさ。
私も明日から三日間昼も夜も休みなので、掃除がんばろうっと。
でも、もともとめんどくさがりやなので・・・実行できるかどうか。
心配です、私(笑)。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0212labrador
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/0212labrador/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像メロンみたいな乳だったな笑
» 眠り病?? (2010年05月08日)
アイコン画像らぶらどーる
» 何もしない1日 (2007年06月11日)
アイコン画像taro
» 何もしない1日 (2007年06月11日)
アイコン画像nikkaimama
» 掃除 (2007年01月06日)
アイコン画像
» 普通の中学生 (2006年11月30日)
アイコン画像nikkaimama
» 私の成分分析 (2006年04月20日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 楽しかった (2005年09月24日)
アイコン画像らぶらどーる
» Message from SkyMail (2005年09月19日)
アイコン画像らぶらどーる
» 3連休最終日 敬老の日 (2005年09月19日)