今年もスクーリング 

August 03 [Thu], 2017, 20:59
上手い人と並べると本当に酷い絵を描いているなと呆れる。並べなくても気付かないといけないところなんだけども自分の目が自分の絵に優しすぎる問題が大きいなと。自分に厳しく居られるって本当に凄いことだと思います。



上手い人の絵の特徴を雑な視点で分析してみた。

形が単純でざっくりしている。
明暗の矛盾がない。
トルソーとか箱二つがくっついてる感じ。

次にあまり上手くない人の特徴

いろんなとこころがぼこぼこしちゃってて人に見えない。
面が多すぎて明暗の順番が上手く表現できない。

単純化しちゃったほうがむしろ人に見えるんだなーと。やっぱり線を探しちゃうと駄目だ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やま
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ただ気楽にイラストもどきを趣味で描いていた人が、いきなり美大の通信制に入ってしまったブログ
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる