防音室完成☆

August 30 [Thu], 2007, 2:12
やっと防音室が完成しました!!



第一声は「せまい!!」ですかね(笑)
まぁ家が小さいから仕方がないです。



手前のが部屋のドアで、内開き。
その奥が防音室のドアで、外開きなんで、気をつけないとガラスが割れそう
でもスペースは有効に使えます



サッシを付けて、クローゼットも有効に使ってます。

前の防音室の撤去が8月1日でした。
1ヶ月間、全くバイオリン弾いてませんでした・・・
1ヶ月ぶりに弾いてみた・・・悲惨
本当に悲惨・・・この一言につきる(汗)
エアコンの工事がまだ先なので練習出来ないし、沖縄で忙しいし

まぁでも防音室が出来て一安心です。
これがないと、ピアノやバイオリンは絶対に弾けない(汗)

夜は、のだめカンタービレの音楽会へ

癒し系

August 29 [Wed], 2007, 12:51
Wiiのソフト「Forever Blue」ダイビングのゲームです



これ作った人すごい
ぶっちゃけ率直な感想は、「まぁ所詮ゲーム」なんですが、私の場合は まだダイビングを極めてない人なんで、結構楽しいです^^
魚の名前もろもろと勉強になることもたくさんあるし、画面がキレイなので本当にリアルです!!
でもダイバーじゃない方が楽しめるソフトだと思いますね^^

沖縄のイントラさんにコレを買った話をすると、「ちょっと〜!深場行ってきてよ〜!」って言われた(爆)
ゲームでは、ガンガン深場行ってます!
画面がキレイで、超癒し系ゲームっす♪

ただいまーーー☆

August 28 [Tue], 2007, 12:48
ただいまです
沖縄満喫してきました〜〜
色んな事があって、そうとう溜まってたストレスも ほぼ100%消化できたような感じです
旅ブログの更新もやっと終わりました
↑このブログは長――――――いので、更新がとにかく大変でした
でも楽々持ち運べるニューPCのおかげで、向こうで空き時間に下書きが出来て助かりました。
どれだけ小さいのかと言うと・・・



左が今まで使ってたので、右が新しいのです!!
サイズの違いすごいっしょ?今まであんな大きいのを持ち運ぶの本当に大変でした(苦笑)



横から見ても一目瞭然です!!

癒されてきま〜す

August 20 [Mon], 2007, 0:54
明日から、沖縄行ってきま〜す
やっと念願の海・・・最高の癒し
明日は朝一の便で沖縄に行き、午後から早速潜ります
楽しみ〜〜〜
無事に帰って来れますように・・・(苦笑)

20年ぶりに再会した家族(番外編)

August 18 [Sat], 2007, 0:55
先日の出来事を、写真と共にダラダラと書いてみました♪

朝名古屋駅で待ち合わせをしている時、実はお母さんも一緒に来ていました。
「絶対バレないように、遠くから見るだけだから行かせてほしい」と・・・。
ナツミと2人で、「絶対笑うよなぁ〜!あんた笑わんといてよ〜絶対つられる〜〜!!」なんて言ってたんですが、笑うことはなかったです(笑)
後にお母さんから、「三人で仲良さそうに歩いてるのを見て、やっとこんな日が来たか・・・って思った。お母さんはそれだけで満足です。」とメールが来た。
一般的に見たらヒドイ母親だけど、不器用なりに子供への愛情はあるようです。

お父さんの住んでる場所は、三重県の最南端ぐらいの場所です。
電車で3時間の旅は、結構遠かった。
私はY市市民ですが、Y市市民の人は ほとんどJRに乗りません。
何故かみんな近鉄を利用します。
JRに乗るのは、お父さんのところに行き来する時だけだった。
子供の頃、この電車の中で「牛肉弁当」をよく食べました。
そのお弁当は、すっごく美味しかった記憶がありました。
電車の中で見かけて、すごく懐かしかった!!
昔とパッケージが全然変わってない!



このパッケージ、はっきりと覚えています。
この牛肉弁当は結構歴史が長いらしく、出来た当時は150円で全国で一番高い駅弁だったんだって!
お肉は松坂牛で超美味しかった!!
1280円の価値あり☆

お父さんの住んでるところは、海が近くにあります。
すっげ〜〜〜〜キレイでした!!



ブルーじゃん♪
家のベランダからも海が見えるんです。
いいなぁ〜〜☆
でもこの海を見て、「今日は波が高いから汚い方だよ!いつももっとキレイ!」とサチナが言っていた。
同じ三重でも、私が住んでる町の海とは大違い!!

念願の墓参りが、や〜〜〜っと出来ました!!
だって・・・江原さんが墓参りは行きなさいって(爆)
ずっと墓参りできなくて、心残りでした。
お父さんに「墓参り行きたい!」って行ったら、「うちの墓の場所わからん!」やって(爆)
お父さんもサチナも全然行ってないみたい。
おばあちゃんを連れて、この機会にお父さんもサチナも連れて みんなで墓参りが出来て一安心。


疲れた・・・

August 15 [Wed], 2007, 0:53
今日まででお盆休みは終了
最終の家の片付けを終わらせて、久々にゴロゴロしました
もうヴァイオリン全然弾いてない・・・お盆でレッスンが休みなのを いい事に(滝汗)
今月30日に、防音室が来るので、それまで楽器はお休みしよっと

何か色んな事に疲れちゃったから、早く沖縄行って充電したい
来週の火曜日から沖縄です
それまでは仕事が立て込んでるし
沖縄まで、あと少し・・・頑張れ私


20年ぶりに再会した家族

August 14 [Tue], 2007, 1:00
お父さんに会ってきました。

昨日まで引越しで忙しかったから、「明日はお父さんと会うんだぁ」っていう緊張感はゼロでした。
昨日の夜も疲れて速攻で寝たし、行きの電車でも疲れて眠ってました。

名古屋駅で妹と待ち合わせ・・・
こっちの妹は、あっちの妹と初対面で、どうなることやら?と心配してましたが、やっぱり姉妹だね!
全然違和感なく、すぐに打ち解けたようでした♪

電車の中でも、全く緊張感なかったんですが、電車を下りた途端に緊張MAX・・・
三姉妹そろって改札を出る・・・周りを見渡すが、お父さんがいない・・・
「あっおった!」2人の妹が声をそろえて言った。
2人の指した指の向こうに お父さんが笑って立っていた。

忘れかけてたお父さんの顔を思い出した。
20年前と何も変わっていない、お父さんの笑顔・・・
さっきまで全然泣きそうじゃなかったのに、お父さんの顔見たら涙があふれてきた。
「お父さん・・・会いたかった」と号泣。
お父さんは照れながら、「さっさと乗れ!」だって(笑)
さっさと車に乗って実家へ・・・
お父さんの家に荷物を置いて、隣にある おばあちゃんの家に向かう・・・
おばあちゃんは、玄関先で待ちきれなさそうに立っていました。
「あいちゃん・・・大きくなったね」そう言いながら、手で顔を覆った。
私も泣いてしまって、妹も私が泣いてるのにつられて泣いていた。

おじいちゃんも、おばあちゃんも、お父さんも全然変わってないわ・・・。
安心した。

隣の酒屋さんの、おばちゃんと道端で会った。
ここには私と同じ歳の女の子がいて、保育園も一緒で昔よく遊んだ。
「サチナちゃん久しぶりやね・・・隣の子はもしかして・・・」
「愛です。ご無沙汰してます。」
「愛ちゃん〜〜〜!よう来たねぇ〜!昔と声が全然変わってない〜」
ほとんど記憶がなかったけど、同級生の女の子とも 少しあいさつがてら喋ってきました。

お父さんのお姉さんとか、お父さんの友達とかも来て、「大きくなったねぇ」とみんなから言われた。
かつては、ここの子やったんやなぁって改めて実感した。

引越し

August 12 [Sun], 2007, 0:57
この土日は引越しでした
暑かったから、超疲れた〜〜〜
荷物整理して、かなり捨てる物は捨てたつもりだったけど、荷物多すぎっす
私の荷物だけで3dトラックいっぱいいっぱいでした

新居の方もかなり片付きました
まだ防音室が出来てないので、楽器部屋のダンボールは空けられない。
早く来てくれるといんだけど・・・廊下にダンボールが積んであって落ち着きません

前のマンションの引渡しも終わりました。
余分に取られたら どうしようって心配だったんですが、3万だけだけど、返してくれたので満足っす

それにしても、引越しって超体力使うわぁ・・・もう2度と嫌です

結局、買いました。

August 09 [Thu], 2007, 15:18
先週末、カワイの人に来てもらって 防音室の件で部屋の採寸をしてもらいました。
3帖が入る上、クローゼット側にサッシを付ける事が可能♪
ドアも外開きで何とか収まりました。
カワイの営業マンの人と、防音室の担当者が来てくれたんですが、ヤマハの防音室の担当者よりも、随分と防音室に詳しい方でした!
今考えれば、防音室の担当者なんだから詳しくないといけないんですけどね・・・。
部屋に入るように、色んな提案をしてくれて とてもやる気のある良い人でした^^
そしてエアコンの口が高い事に気がつく・・・ヤマハの商品と同じ高さなので 一緒なんですが、ヤマハの人は何も言ってくれなかった。
そのまま入れたら、エアコンの水が逆流してしまうので、取り付け当日にモメるところでしたよ(汗)
ここが一番の問題点となりましたが、床に5センチ程 補強材を敷いて その上に防音室を置くことで、なんとかエアコンの設置も可能になるとのこと。
一度 図面を書いて、見積もりと一緒にお持ちしますと言われてて、今日持ってきていただきました。

今日は頼りない営業マンしか来てくれませんでしたが、私の猛攻撃に負け(爆)頑張って値引きをして下さったので即決で購入。
ヤマハより割引率0・5割増しにしてくれたし、物自体もヤマハのものより安いので、「思ったより安く済んだし、買っちゃうか♪」ってなノリで(笑)
営業マンは「帰ったら、怒られるやろうなぁ・・・」って顔面蒼白でしたけど(笑)
これで気兼ねなく、楽器を弾くことが出来そうです!!
今のマンションでは、まだ一度もまともに楽器弾いてません(汗)
納期まで1ヶ月かかるそうです・・・発表会も近いので、早く入れてもらわんと、ヤバイっす。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

August 07 [Tue], 2007, 15:12
今のマンションの荷造り&掃除が、だいたい終わりました。
住んでいると汚れてしまうので、今日から引越しまで 妹と一緒に私の新居で寝泊りします。
マジで引越しって、めんどくせ〜〜〜〜
もう2度と嫌やわ!←2年半前も同じ事言ってましたけど(汗)
仕事もそこそこ忙しいし、時間があると引越しのことばかりで、疲れる・・・体痛い(涙)
毎日、鎮痛剤を頼りに生きています
あと1月もすれば、落ち着いてる生活になるので少しの辛抱
早く沖縄の海に癒されたい〜〜〜〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年6月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
☆音楽☆大好きっ子です♪ 詳しいプロフィールはコチラ→ http://pr4.cgiboy.com/S/6396549
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お世話になりましたm(__)m (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» お世話になりましたm(__)m (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» お世話になりましたm(__)m (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お世話になりましたm(__)m (2008年09月25日)
アイコン画像あいちゃん
» 頼むから寝かせて (2007年10月21日)
アイコン画像ち〜ちゃん
» 頼むから寝かせて (2007年10月16日)
アイコン画像あいちゃん
» 頼むから寝かせて (2007年10月10日)
アイコン画像ともちょん
» 頼むから寝かせて (2007年10月10日)
アイコン画像あいちゃん
» 今年最後の沖縄 (2007年10月09日)
アイコン画像あいちゃん
» 頼むから寝かせて (2007年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる