日々のこと6

2005年10月04日(火) 16時56分
最近、俺の家の近くのスーパーにやたら同中のやつがバイトしている。
俺はたまったもんじゃない。買物しにくくてしかたがないその中に仲のいい子がいるので、
「なんでこんなにみんな居るの?」って聞いてみた。
「みんな、バイトから就職して社員になろうとしてるんだよ」って答えが返ってきた。ちょっと予想外の答えが返ってきて戸惑った。こんなご時世なんですね・・・・・・・・。俺はどうなるかな・・・・・。
秋学期が始まり・・・・一回も見てないな〜って奴を今日、始めて見た。俺はそいつのコトが嫌いなので・・・・・知らないフリをして通り過ぎようとしたのだが・・・見つかってしまった。
「久しぶり♪元気?」
「あぁ、元気だよ。最近来てなっかったみたいだし、先生も来ないねって言ってたよ」
「うん、あのね〜今、入院してるんだ〜。今日も先生に内緒で来ちゃった!」
(えっ?ホントかいな〜?怪しすぎ・・・)
「マジで?大丈夫?どうしたの?」
「あのね〜ちょっと事故ってね〜耳がちょっとおかしくなってさぁ〜この前手術したんだ〜」
(はぁ?手術?そのわりに元気そうだし・・・・。どこからがウソなんだ・・・)
「へぇ〜大変だったね。何、今日は抜け出しちゃっていいわけ?」
「うん、ホントはダメなんだけどね(ニコッ)この前も抜け出して学校来たんだけどね〜見つかって先生に怒られちゃった♪今度、見つかったら部屋に鍵かけるって言われちゃったし♪だから今日もヤバイんだよね〜♪」
(そりゃ見つかるだろうに・・・・。ってか入院なんかしてるのか?どう見ても、誰よりも元気そうだけど・・・・)
「へぇ・・・・じゃあ早く病院戻ったほうがいいんじゃないの?」
「ううん♪でもね、今日は4時から友達と遊ぶんだ〜(ニコッ)」
(入院してる身なのに遊びにいくのかよ・・・こりゃウソだわ)
「ふん〜じゃあねちゃんと講義出たほうがいいと思うよ。じゃあね、俺行くわ」
「えっー!?もう行っちゃうの〜?」
(ええ、行きますとも。もう早く退散したいですけど)
「うん、まだ授業あるしさ。じゃあね」
「うん、あっ!わたしもあっちに用事あるから途中まで一緒に行く〜♪」
(えっ!?一緒に行くだって!?そこに座ってろよ・・・・)
っと、たった2分程の会話が俺には何十分にも感じられ・・・・しかもこの後、ブンブン腕を振り回され・・・・やっと離れることができました。
  • URL:https://yaplog.jp/zyunn77/archive/7
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyunn77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる