日々のこと12

2005年10月10日(月) 16時57分
今日も雨ですね〜秋になってから天気が悪いですね〜

さて、今日は初、整体にいってきました
オカンが行くって言ったので、俺も一緒に暇なので行ってみたわけです。
最初に問診表?みたいなのを軽く書いて・・・・どうぞ〜っとベット?にうつ伏せで寝てたら、お兄さん登場
「ハイ、でわ始めていきますね〜。どっか痛いとことかあります?」
「うん〜痛いっていうか、肩や腰が痛いときがあります」
「ふんふん、じゃあちょっとみていきますね〜」
っと整体開始背骨やら、骨盤やら、首やら、足とか確認後
「左足より、右足の方がちょっと短いって分かる?」
「えっ??全然分かりません・・・・」
「今ね〜、左のほうがちょっと長くなってます。ってことは、骨盤がいがんでるってことなんですよ。今から、治していきますね〜」
(えっ〜!!マジですか!!いがんでるの!?)
なにやら、骨盤辺りをいろんな角度からグイグイ押され、続いては肩付近をマッサージしていくと
「右肩がすごい張ってるね〜。右手だけでなんかしたりします?」
「とくに何もやらないけど・・・・右だけで荷物持ちます」
「ほんとに〜?左では持たない?」
「はい、持たないですね〜左だと持てないです」
「うん〜それでだね〜右のほうにズレちゃってます。今日からさ〜荷物とか左でも持ってみて。」
「は〜い」
っと、ここからは言葉にできないんですが、とにかく複雑にいろんなところをいろんな角度でグイグイ押されて・・・・俺はなすがままうつ伏せになってました。
次に、仰向けになって首をやってもらって
「首も疲れてるね〜。首の骨が7個あるんだけど、そのうち5個はズレちゃってます。」っとこれまた首や顔や頭をいろんな風に曲げたり押したりしてると、
「ボキッ」って首の骨がいいました。特に右に向いたときに激しく
「ボキッ」って凄まじい音がしてました。でもこれまた痛くなくて、気持ちいいんだよね〜
いや〜整体がこんなに気持ちいいもんだとは、病み付きになりそうです
  • URL:https://yaplog.jp/zyunn77/archive/13
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zyunn77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる