プリウス新型の販売戦略! その1

  • URL:https://yaplog.jp/zvw30/archive/4
プリウス新型の販売戦略が攻め攻めになってきましたね!

プリウス新型の発表会の一コマです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞台上では寸劇が始まった──。

 若い男性4人が2台の2人乗り用自転車にまたがり、舞台の手前と奥で競争を始める。

 手前の自転車に乗る2人の男性はさわやかな笑顔のまま、みるみる舞台奥のライバルを引き離し、ゴクリと水分補給した後、「お前、元気あるな」「お前こそ、元気だな」と余裕の表情を浮かべ、
お互いをたたえてハイタッチ。

 一方、舞台奥の自転車をこぐ男性2人は苦渋に満ちた表情を浮かべ、やがて力尽きてしまう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
読んだだけでは、プリウス新型をイメージ出来ないですよね!!
一瞬、ドリンク剤やスポーツ飲料の宣伝をイメージしますね。

5月18日に、
トヨタ自動車が都内で開催したメディア向けのプリウス新型の発表会で発表されたものです。

新車の発表会にしては、当日、2回も行なわれたようです。
不思議じゃないですか?

この寸劇の狙いは、プリウスの心臓部であるハイブリッド(HV)システムについて、
優位性をわかりやすく説明することです。

比較対象となる他社製品と比べて、いかにトヨタプリウス新型が、素晴らしいか!!
を伝える宣伝手法ですね。

米国などでよく見られる、比較広告に近い手法と言えます。

当然、気になるのは、その比較対象ですよね?
じゃあ何でしょうか?

想像してみてください!
最近の車で、プリウス新型の特徴に近いものを持つクルマ。
ハイブリットってのがミソですね。

もうわかりましたか?笑

そうです!
ホンダのハイブリット車インサイトですね!
スポンサード リンク
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。