トイレ掃除にハマってしまった週末

January 27 [Sun], 2019, 17:18
この前、週末妻が出かけているとき、スマホをいじっていたらトイレ掃除の動画が出てきたのです。何を見ていたらそういう動画が出てきたのだろう。恐らく世界中のトイレ事情について興味を持って検索していたらたまたま出てきたのだと思います。動画サイトには色々な素人の人たちが自分のこだわりのトイレ掃除の仕方などを紹介していて、かなり笑えるものもありましたし感心するようなものもありました。

お風呂掃除用に使っていた洗剤スプレーのようなものもトイレの便器やタンクの周りの掃除をするのに使えるのですね。必ずしもトイレ掃除専用のウエットティッシューのようなものを買う必要はありません。軽くスプレーしてトイレットペイパーで拭き取ってそのトイレットペイパーを便器に流せば便利です。

なんだかそういったトイレ掃除の動画を観ているうちにトイレ掃除に妙に興味が湧いてしまいました。今まで何げなく適当にトイレ掃除をしたことは何度もありましたが、あまりこだわってやったことはありませんでしたね。せっかくだから妻がいない間にトイレを綺麗にしておこうと思い、お風呂場にあったスプレー式洗剤を取り出し、トイレの便器やタンクの周り、床などを一通りスプレーして、ついでに便器の中にもスプレーしました。

話によるとこういった洗剤は効き目を発揮するのに3分以上はかかるそうです。なのでトイレのドアを開けたまま3分待ちました。その後に拭き取りました。便器以外の洗剤は。そしてトイレの便器洗浄専用の洗剤をトイレの戸棚から取り出し、便器の中を専用ブラシでごしごししました。

トイレの壁も忘れていたのでスプレーして拭き取っておきました。目に見えなくてもトイレの壁とは何かと汚れているものです。トイレ掃除をし終わった後は不思議と充実感を味わうことができます。今回動画で見かけたアドバイスに従ってやってみたので特に綺麗にできた自信がありました。

テレビをその後つけてみたら茨城県に住む29歳会社員の結婚生活についての特集をやっていました。一般の人でしたが、農家が実家である旦那さんと結婚した会社員の女性でしたね。どうやら農家はそこまで本格的に手伝うことは求められることがなく、会社員を続けて旦那さんが農家の色々な仕事を責任持ってやっているそうです。

一般的にはこういった場合女性の方は仕事をやめて農家を手伝う場合が多いと思われがちですが、必ずしもそうでなくても良いと思います。その番組を観ているうちに妻が帰ってきたのですが、僕のトイレ掃除のことは褒めてくれました。
  • URL:https://yaplog.jp/zvm591d/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:啓ちゃん
読者になる
俺の未来は明るい!
2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/zvm591d/index1_0.rdf