だがそれも、今のオレには通用しねえ!

2005年07月17日(日) 15時05分
ヒー!痛い!!!↓結構グロめなので反転。
たった今トイレから出た時スキップしてたら(馬鹿)足が擦れて(?)右足の親指の爪を引っ掛けちゃったよ。Ouch!スキップしたの2、3回位なのに!(笑)
もしかしたら途中から剥がれちゃってるかも…!まだ怖くて触ってないから未確認ですが…。
もし剥がれてたら爪が1/2位の長さ…。ぉおぉおおぉぉ、グロッ!!ひー、怖いよー。見たくないよー(ガタガタ)
くっ…、構ってくれと云わんばかりにズキズキ自己主張しやがって!憎いヤツだゼ!(違)


+++
ちょっと上とは時差がありますが、今日和。6月は1回しか書いてない…(死)ひぇ!ゴメンなさい!
こんなブログでも毎日5、6人は足を運んで下さってる樣で!!有り難う御座います!!後光が…、眩しいっ!(笑)
もうYOゼミは夏期講習に入ったので1学期よりは投稿出来ると想うんですが、基本的には気分のノった土日と云う事で(笑)んまァ書きたい時に書きます(笑)

今気分転換に読んでる小説は京極堂シリヰズ(妖怪シリヰズ?)なんですが、文庫で刊行されてるものの内容的時系列順に読んでます。
多分『文車妖姫』が一番でしょう?あ、それとも『川赤子』かな?んで、姑獲鳥、鬼一口=魍魎、狂骨、衿立衣=煙々羅=鉄鼠、小袖の手=目目連=毛倡妓=倩兮女=絡新婦、火間虫入道=塗仏
・・・かな?多分。色々覚えてないとこが多々…(汗)特に狂骨と鉄鼠が…。鉄鼠のあの、京極堂の禅の歴史についての長広舌にいつも『あァもうアカン…』って想う(笑)

入らないので追記へ(笑)
狂骨と鉄鼠以外は(笑)かなーりどれも好き。絡新婦とか最高だし、塗仏の始末の方の最後の疾走感が凄い堪らない。榎さん強ッ!みたいな(笑)
あと榎木津と京極堂の掛け合い…あそこは泣きそうになるよね。榎さん…大好き!関君…、どうなるのかな?(ハラハラ)
一番好きかなー、塗仏が…。上下巻で手も痛くならないし(笑)絡新婦とか読んでると重くて手に本の跡が付くから(笑)
あと榎木津と京極堂の掛け合い…あそこは泣きそうになるよね。榎さん…大好き!
あ!自分的に東京事変の『入水願い』って絡新婦なんですけど!(笑)音楽もそうなんだけど、歌詞もさ、凄い嵌ってて!
芳しくない終幕へ向かって堕ちて行くのは分かってて本当は止めなくちゃいけないんだけど止められないし、本当は少し止めなくないっていう乙女心と云うか、気怠げな感じと云うか。
まァ歌詞に『房総半島』とか出てくるし、全体が娼婦の匂いがするからかもしれないけど…。姫も京極夏彦お読みになってるらしいし。
周りに東京事変と京極堂を読んでる方が居らしたら絶対云ってみて!此の仮説はかなり自信有りです(笑)
あー、もっと喋くりたい!京極堂シリヰズ大好きだもんなー!まァまた後日書きますが(笑)
あ、取り敢えず映画の方の榎木津と木場修のキャスティングには怒りを覚えるほど納得出来てません。
やめてくれよ…なんで宮迫?なんで上田?(←古い)自分的には榎木津がGacktさんで、木場修が伊藤四郎の若返り〜フルCGヴァージョン〜なんですが(笑)
取り敢えず何が何でもGacktさんは譲れません。あの場面に居なきゃいけない人間はGacktさんしか居ないって脳内映像が多々…。
あー、もうなんでだよー。どう考えたってあの記述はGacktさんを暗に名指ししてるだろうよー(イライラ)
例をあげておきますんで、本屋さんに足を運ばれた際にはご確認の程&是非ご賛同を(笑)取り合えず、一寸だけ…。
『…整った顔立ち、驚くほどに大きい目。鳶色がかった瞳。皮膚の色も東洋人とは思えない程白い。日に透かすと、髪の毛の色さえも栗色を通り越して茶色である。
  色素の薄い男なのだ。
  ああ、西洋の陶器人形に似ているのだ、と思った。
…』 −姑獲鳥の夏 p114−
あとは、『姑獲鳥の夏』p104『塗仏の宴 宴の仕度』p598p622 『塗仏の宴 宴の始末』p769(←此処は未読の方は避けた方が良いかと)
んであと、私が大好きなのが『絡新婦の理』P770のクッキーの下り(笑)榎さん最高(爆笑)
…んー!京極堂シリヰズは斜め読みが不可能なので(苦笑)あんまり見つけられませんでしたが…。読み進めて突き当たったらメモって随時報告します。
あ!もし京極堂シリヰズをこれからお読みになる方は読み始める前に必ず私に御一報下さい!必ず!ちょっとやりたい事があって…(笑)

↓上の反転したトコのご報告(笑)
爪は剥がれてませんでした…、多分…。怖くて強く動かせない…(グロ!)
血も爪の半分までは滲んでなかったし、多分大丈夫…だといいなァ!!(笑)
今はそんな痛くないし。私は、元気です(笑)


わーぉー、動く雅を初めて見た!あ、勿論TVですが。雅君の写真の撮られ方が凄い壷です(笑)あと口ピアスも。
  • URL:https://yaplog.jp/zugzwang/archive/19
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。