大江戸温泉物語

2006年01月28日(土) 23時03分
友達に誘われて行ってきました。癒しの日帰り旅行気分で温泉。
入館するとまず浴衣に着替えるのですが。なんと19種類の中から選び放題。というわけで迷った末に黄色の浴衣をチョイス。帯も4色くらいある中から選べるというわけで、ピンクにしてみました。
浴衣に着替えてさぁ早速、お風呂へ!
の前の腹ごなし。腹が減っては何とやらです。えぇ。というわけでラーメンを食べました。味噌味。
満腹になったところで本題の温泉。まずは砂風呂に行こうということになって予約しにいきました。砂風呂とか岩盤風呂とかゲルマニウム浴とかは予約制だそうです。時間になるまで足湯に浸かってたんだけど様々な形の小石が下に敷き詰めてあって痛いのなんの。ってむちゃくちゃ痛くてへっぴり腰でした終始…。足ツボ刺激されまくりで内蔵の悪さを自覚。とほほ。

砂風呂は15分間砂塗れになって血行を良くして発汗を促すらしいんだけど、いきなり砂風呂から行ってしまった所為か気持ちよかったけど汗は全然かけずじまい。先に内風呂で体暖めとくんだったかなとそんな教訓を得たところで、今度は岩盤風呂を予約。余裕を持って予約した後に休憩所に行ってみる。リクライニングのソファがずらりと並んでる部屋があるんだけど、そのソファ1つ1つに小型のテレビがついてて寛げるのです。というわけで1時間くらいそこでマッタリしてから内風呂へ!
の前にまた腹ごしらえ。食べるところとかも沢山あって誘惑が多いんだもん。というわけで小腹を満たしてから内風呂に軽く浸かって、岩盤風呂体験。アルス玉っていう小石みたいなのがいっぱい敷き詰めてあるところに寝てヒーリング効果があるらしい音楽聴きながら入る25分間の低温サウナで、物凄く汗かきました。気持ちよかった。それからまた内風呂に行って露天風呂とかにも入ったりして上がってきてからまた腹ごしらえ。
12時頃から20時くらいまでとにかく1日満喫しました。砂風呂とか岩盤風呂とか別料金だったり彼是とお金かかるけど十分楽しめるし凄く良かったなぁ。
  • URL:https://yaplog.jp/zinnian/archive/18
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zinnian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる