単発バイト

2005年11月27日(日) 20時38分
昨日今日の2日間だけの仕事をしてきました。
某家電量販店で、さる大手メーカーのイベント抽選会のイベントスタッフ。
所謂ところの接客業です。といっても実は今まで接客業の経験はなく、寧ろ苦手意識が強くて避けて通ってきたのですが。高校卒業してから半分学生のまま社会に飛び出して、早5年。
もっと自分を成長させたいな、とか、そんな立派なものではないけど、接客って学ぶことが多いんじゃないかなぁとか思うし、将来的には必要な技術だし、というかなんだかんだいって本当はお金をもう少し稼ぎたかったのが本音ですが。(…) まぁなにはともあれとにもかくにも挑んでみたわけです。
緊張しまくりの初日。朝。ドキドキで仕事場にいってみると……。
仕事内容はなんと、拍子抜けしてしまうくらい簡単なことばかりでした。初心者どころか誰にでもできます。あれは。(笑) 接客らしい接客なんてしなかったし。
でも流石に慣れない雰囲気に精神的に疲労困憊しました。
日頃使わないとこ使いましたから。えぇ。(笑)
活動スペースがプラズマTVのブースだったのですが、2日間延々と流されてたシカゴに視線を奪われること数多。断片的にだけど延々流れつづけてたおかげで2日間でほぼ内容は把握できました。てへ。(…)
今、プラズマTVで一番大きいのは65型なんだとか。大きさは勿論の事、値段も横綱級でした。
宝くじで100万円当たっても買うには勇気がいりそうです。

そして今回、初めて行った仕事先までの往復。大活躍してくれたペンギン!もとい、Suica。今は本当に便利な世の中になったものだとつくづく。簡単、便利、のSuica。
最近になって購入したばかりなのですが、本当に簡単で便利!
やっぱりペンギンってスゴイんだなぁ。(うっとり)
  • URL:https://yaplog.jp/zinnian/archive/11
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zinnian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる