確かタケプロンってだるく感じると言われたような気がします。

November 23 [Tue], 2010, 14:42
自分はタケプロンを処方してもらって、一ヶ月くらい飲みました。今はすっかり治りました。
貴方が言うようにたまに胸焼けしましたし、胃はしょっちゅう痛かった記憶があります
空腹で痛いって経験あるかと思いますが、自分はそれと同じような痛みだったので、怖くなって、1日5食くらい食べてました。5食とはいっても、おにぎり1個とか、お蕎麦とか軽めでしたけど。
自分はその薬はわかりませんが、確かタケプロンってだるく感じると言われたような気がします。あまり記憶がなく、うろ覚えですが。
不安感はあると思いますが、お医者さんのいう事きいて、食べ、飲みすぎに注意すれば、必ずよくなりますよ。あまりストレスためると、それこそよくありませんからね。
逆食のように器質的な病変がなくても胃酸がですぎててもこれらの症状がでる人もいるようです。
他の病気でもこういう症状がでるのもあるようです。
逆食でも胃酸が出過ぎでも薬である程度楽になるようですし、他の病気を除外するためにも一度消化器の先生に診てもらう方がいいと思いますよ。
ちなみに私はそれに付け加え、呼吸困難や胃痛などがあり、病院で診て頂いて逆流性食道炎だと言われ、お薬を飲んでいましたが。つい最近胃???をして、慢性胃炎だったことがわかりました。
妻が逆流性食道炎で苦しんでいます。医者からパリエット、クリマーゲンを処方された事があるのですが、どちらも胸やけ、胃酸分泌がとまらず改善しませんでした。
今、「副交感神経遮断薬」と「交感神経刺激剤」というお薬を試してみたいと思っているのですが。
今まで処方されたというパリエットはプロトンポンプ阻害薬、クリマーゲンはH2ブロッカーにあたります。
その両方で効果がなかったので副交感神経遮断薬という選択肢が出たのだと思います。
副交感神経遮断薬としてはブスコパンというお薬が有名でしょう。
ただ症状を緩和することはできても治療するお薬ではありません
威哥王
巨人倍増








  • URL:https://yaplog.jp/zhoufangfang/archive/8