あ゛ー

August 23 [Thu], 2007, 0:43
大人になるとなんだかいろいろ難しいことがたくさんあって非常に面倒。

そんなこと考えるようになったってことは私も大人になったってことなんでしょうか。
私、面倒くさがりなんです。
その上鈍臭いんです。

勘とか鋭いほうじゃないから考えないと動けないし、
考えるの早い方じゃないから遅れちゃうし
けど考えてるからいけないところとかちゃんと分かってるんです。
で、ぐるぐる考えたりするんですね。
それが面倒なんですね。
自分が一番面倒なんです。
世の中思い通りにならないんだから自分くらい都合よく動かしたいけどそれが一番難しくて。

ものすごくさりげなく生きてみたい。

あ、この土日いきなり休みになったので誰か遊んでください。
多分、もうしばらくないことだと思うので。。。

青春そのもの

August 22 [Wed], 2007, 23:59
今日はお休みでした。

用事があるにはあったんですが、ちょっとつけたTVの甲子園から目が離せなくなっちゃいました。
そして、、、泣きました。
佐賀北よかったね、、、
途中から負けてたから応援してただけなんだけど、、、
なんて私ミーハーなんだろう、、、
ああいう展開に弱い、、、

けど、よくよく思い出してみると去年も決勝戦見て泣いた気がする。
球児は全試合運命の試合なのにね。
ミーハー視聴者って勝手ね。

甲子園で泣いてしまうのは、あのころ泣くほどがんばった自分を思い出すから。
今でもまぶしい大事な記憶が球児とリンクして私の涙腺を緩める。

ずーっとこうしてたいと思っていたころ。

人ごみに流されて 
 変わってゆく私を
あなたはときどき 
 遠くで叱って

年に一回くらい、叱られて泣くのも悪くない。

残暑お見舞い申し上げます。

August 16 [Thu], 2007, 0:31
素直な人間というのはたいてい天邪鬼で、そしてたいていの人間は素直だと思う。

他人に理解して欲しいのに、簡単にはして欲しくない
相手が資格を満たしていないと認めない
その資格が、時間なのか、才能なのか、赤い糸かはそれぞれだろうけど

有資格者と認めるのか 示された理解を認めるか
どちらが先かはけっこう鶏と卵だと思う

自分を生きていくって、世界を狭くするってこと。
そんなに悪いことじゃないと思う。