妹たちへ

June 13 [Wed], 2007, 7:34
学生である妹たちに今言っておきたいことは、
今のうちにいろんなことを考えておきなさいってこと。
働き始めてこのかた、何かをちゃんと深く考える余裕なんてなかなかない。

ちゃんと考えるのってある程度時間が必要。
休みが週2日間あったとしても(まあないけど)体を休めたり、やりたいことをこなしてたら物事を考える時間なんてないない。
とても短い単位の時間の中で自分を稼動させている。

学生時代にちゃんと自分の「考える」をストックしておかないとにっちもさっちも行かなくなるわ。
内容は多分なんでもいい。
もちろん将来のこととか優先順位はあるんだろうけど、けど何でもいいと思う。
思いをめぐらしてあれこれ自分なりの答えが得られているものが多ければ多いほどいいんじゃないかな。


社内イベント開催による連勤も次の木曜日の14日目で打ちとめになりそうです。
これがなかなかきつくって。
前回の13連勤はまだ普通の時間帯だからよかったのですが、今回はイベント設営のため朝2時起きでぶっ通し18時間肉体労働が10日目にあったのがかなりきつかった。
魂が抜けそうになるまで仕事しました。

けーどー、どういうわけかあんまり顔に出ないみたい。
いつも元気だねえって言われます。
そう思われるようにしているのが成功しているかと思うとちょっと嬉しい。
とりあえず笑っとくからなあ。

仕事はそれでも楽しいです。イベント中は仕方ないんです。
これでボーナスでてる様なもんなんで。
一番大きなお店が1ヶ月で作る売り上げを2日でとるための運営って言うのもやってて充実感があるし。
けどやっぱり任されちゃうと怖い。がちがちに肩がこって石みたいです。