平和

May 31 [Thu], 2007, 1:35
なんか久しぶりに書きます。どきどき。

今月は、一大セールが終わったあとは休暇を取れとれとうるさく言われて割とのんびり目にすごしてました。
週2休めてるし。

連休とかだと本当に、何でもできるなって思います。
今日明日もお休みです。

一時期の3月4月なのに5月病先取り的症状はだいぶ緩和されました。
ちょっと余裕を持って周りを見ることができるようになってきました。

ただ、休み明けからはまた最低でも12連勤っぽいです。
クリアランスも近いし。
大変なんだね、物を売るって。
忙しいときは、したいことが、寝たい、とか、のんびり歩きたい、とか、お日様浴びたい、とかささやかで。まるで戦時下だねって笑ってました。

この今やってることの先に何があるのかを考えると、やっぱり覗いてみたくなるのは心に余裕があるからなのかな。
まあ3年先だろうけど。意欲があるのは、ほめていいと思うのよね。
うん、えらい、私、仕事熱心。

今日は中々充実した休日でした。
ご飯おいしかったし。
ケーキおいしかったし。
友達と会えたし。
髪の毛切ったし。
まだいいかなって思ってたんだけど、あと2週間は待てないと思い決断しました。
髪の汚い自分を鏡で見ると悲しくなるし。
増して行けないと思うともっと悲しくなるし。
ワントーン明るくしました。夏だし。

あとね、大好きなお店でヘアバンド買いました。
寝癖隠しに最適☆流行っててよかった。
最近はヘアバンドしてミニワンピにパンツばっかりです。
力仕事と自分の趣味との兼ね合いです。流行っててよかった。
いつもぺったんこの靴だからヒールが疲れるようになってきた。

先日、別にそんなことないのに
「今日寝坊したでしょ!」
と変に確信を持って職場の先輩が言ってきたとき複雑な気持ちになりました。
何見て言ったんだろう。何がいつもと違ったんだろう。気が抜けないよ。

やっと

May 10 [Thu], 2007, 22:34
何か書こうかなという気が起きました。

社内の一大イベントが終わり怒涛の13連勤が終わりました。
私は元気です。
若干肌荒れが気になるのが玉に瑕です。
元気付けてくださった方々ありがとうございました。
またセールにいらした方々もありがとうございました。私のボーナスかかってるのでいらしてくださると本当にうれしいです。
次回は6月10、11日です。チケットご希望の方は私まで。

一日休むとこんなにも気力が回復するものかと驚きです。
その一日って言うのも火曜に仕事が終わってカラオケで同期とオールして、うちに7時ちょい前について寝て11時におきて即わさわさ活動というなかなか忙しいものだったのだけれども。
セールで嗄らした声がさらに悪化。

今日会社に行ってそして突然明日休みが降ってきました。
突然のお休みに戸惑ってます。
なんかね、この生活に慣れすぎて、何していいのかよくわからないんです。
誰かどうにかしてよ。あそんであそんで
お芝居でも見に行こうかな。

今近所のおいしいパン屋さんのパンを食べてて本当においしいって思う。
しみじみおいしい。
もう一個手を伸ばしてしまいそう。
ちょっと前はなんでもないことだったのに本当に幸せ。
このおいしさはなんでもなくないな。何で気づかなかったんだろう。
このパン屋さん9時で閉まっちゃうから行けなかったのよね。
今日はノー残業デイが久々にちゃんと実施されたから行けました。
そんな日もたまにはあります。
だから私は元気です。