今日はノー残業デイ

April 19 [Thu], 2007, 22:30
お元気ですか?私は元気です。

ある人から私のブログは欝気味だと指摘を受けまして。
一応元気です。

書いてるのはもやもやした内容かもしれないけどね。

なんというか、私は欠陥のある人間で、自分の考えを自分の中でループにして解決することができないのです。
何かしらの形で軸を外に出して考えないとまとめることができない。
それが紙に書くことだったり声に出すことだったりします。
そうして外に出してみないと自分自身が完結できないのです。

軸を出して見つめて、轆轤を回して粘土をこねくり回して形にしていかないとだめ。
私が私であるために何か言葉にしないではいられない。

だから、私はとってもおしゃべり。
そうやって自分を外に露出しないと私は私でいられない。
だから、どうしようもないようなおしゃべりがとても大事で大好きです。
だから、みんな大好きです。笑

で、ブログも方法のひとつ。



先週の水曜日、異邦人のパリ展を見に行きました。
話題の国立新美術館は思った以上の人出で、水曜日に暇な人ってこんなにいるんだとおもました。
だれか友達になってくれないかな。

感想としては
描かずにはいられない、奏でずにはいられない、、表現せずにはいられない、そんな人の排泄物が芸術と呼ばれるにいたった人たち。
芸術家って幸運な欠陥人間たち。
そして、愛すべき人たち。

週末

April 10 [Tue], 2007, 23:55
明日と明後日はお休みです。
何しよっかなあ。
これから忙しくなるからそのための気持ちの準備しなきゃなあ。
会社に行かないって相当のリフレッシュなんだなあって思います。
それだけでも気持ちが違うもん。
次の日もその次の日もお休み♪
一番社会人を実感するのは明日のことを考えて行動すること。
今日と明日はそれをしなくていいんだ♪

映画に見たい、モネ見たい、鎌倉行きたい

何しようかなあ。曜日が曜日なので誰かを誘うのが難しいけどまあ楽しもう。
暇な人いたら遊んでください。

定休日

April 04 [Wed], 2007, 22:40
今日は初定休日です。
本当は明日も休みのはずなんだけど研修があるからつぶれました。泣
研修合宿の日に常務が言ってた「3日もてば3ヶ月持つ、3ヶ月持てば3年持つ、3年持てばもう大丈夫」という言葉にある三日が過ぎました。
とりあえず3ヶ月はもつっぽいね。

母が朝ごはんを奨励してくるので毎日ちゃんと食べてます。
こんなの学寮に入りたてだったころ以来だわ。
なんだか言いつけに背くと悪いことが起こる気がして。。
実際食べないと無理だなあと思います。
学生時代、いかに一日のスタートダッシュの必要がなかったか。。
半人前以下の仕事ですが一応働いてます。
研修中の友達とか羨ましい位使われてます。

この先また忙しいシーズンがやってきます。
8月には長いお休みをもらえるらしいのでそれまでが生きていけるか勝負です。
そのころちょうど3ヶ月。
さすが常務。

日々是緊張状態です。いつまでこの状況が続くんだろう。
職場の人はきつい所もあるけどいい人そうです。
とりあえず昨日は隣の席の大先輩と甲子園の入場行進の胸キュンについて共感を得られてよかったです。
早く炭水化物抜きダイエットができるくらいの余裕がほしい。いま抜いたら倒れちゃう。

もう眠い。おやすみなさい。

仕事のこと

April 01 [Sun], 2007, 22:08
今日は初出勤。と言っても会社じゃなくて担当店舗の販売応援です。
これからはこの現場を守るのが私のお仕事。
実感。ってほどではないけれども、責任?が身にしみる。気がする。ていうか、そうじゃないとなんだよね。

職場の人はいいひとそうです。
この業界独特の女性の強さはありますが、怖くないくらいです。
お店によっては大変らしいけど。

部長の言う職場環境と先輩の言うそれが乖離していることが気になります。
多分先輩のほうが実際なんだよね。
だとしたら相当きついってことよね。

ああ大変。

うーん、けど、当たりの配属かどうかわからないけど、私には合ってる気もします。
店舗が大きくて自由度も高いし。その分、数字に厳しいんだけどね。。。

あ、みなさんお待たせのファミリーセールですが。
ゴールデンウィーク5月3,4,5日あたりになりそうです。
ご希望でしたらチケット用意しますので連絡ください。
ただ、回収率というものがありますので、ちゃんと来てくださいね。

この辺りの文章の私のテンションの低さを察してほしいのですが。
そう、この期間私はこのセールに駆り出される訳ね。
まったくゴールデンくないのよね。
どっちかっていうと忙しいのよね〜〜〜〜

早く仕事を覚えたいです。
そしてもう眠いです。寝ます。