明日から役立つ接客言葉とファミリーセール

December 02 [Sun], 2007, 22:51
『私からは、お早めに、としか言いようがないですね』

お客様が商品購入を迷ってらっしゃる場合(私の場合は洋服とかね)、

商品数が少ない
人気商品である

などの情報とともにお伝えする。
今買わなくちゃないわよ、というのを柔らかくし、なおかつそういう状況であることを申し訳なく思っているニュアンスを添えた表現。

迷った商品を買いにまた来るお客様なんてなかなかいない。
お店は今日の売り上げがほしい。
あくまで感じよく、急かしたい。

ただ「お早めに」と言うと、あくまで店員とお客さん。立場は違うのね。

「言いようがない」と付けると、よりお客様の側に立つ表現になる。
『買うかどうかは急かさないし、それはお客様の自由。私はどうもできませんわ。けーど、なくなっちゃうかもよ』

申し訳なさそうに言うと、感じがいいです。


弊社ファミリーセールのお知らせ☆

今月12〜16日にかけて@ビックサイトで開催されます。
マークダウン前のお得な商品盛りだくさん、是非来てね〜

そして私はこの期間ずーっと会場にて大声張り上げてますので、よかったらお声掛けください。
私、すごく頑張ってるから。
必死なときに、知ってる顔に会うと、すごくほっとします。
  • URL:https://yaplog.jp/zelig/archive/235
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マジで楽しすぎww
もうスグ休みだし、いっぱい遊んじゃうぞぉ〜!!

December 09 [Sun], 2007, 1:10