今日はノー残業デイ

April 19 [Thu], 2007, 22:30
お元気ですか?私は元気です。

ある人から私のブログは欝気味だと指摘を受けまして。
一応元気です。

書いてるのはもやもやした内容かもしれないけどね。

なんというか、私は欠陥のある人間で、自分の考えを自分の中でループにして解決することができないのです。
何かしらの形で軸を外に出して考えないとまとめることができない。
それが紙に書くことだったり声に出すことだったりします。
そうして外に出してみないと自分自身が完結できないのです。

軸を出して見つめて、轆轤を回して粘土をこねくり回して形にしていかないとだめ。
私が私であるために何か言葉にしないではいられない。

だから、私はとってもおしゃべり。
そうやって自分を外に露出しないと私は私でいられない。
だから、どうしようもないようなおしゃべりがとても大事で大好きです。
だから、みんな大好きです。笑

で、ブログも方法のひとつ。



先週の水曜日、異邦人のパリ展を見に行きました。
話題の国立新美術館は思った以上の人出で、水曜日に暇な人ってこんなにいるんだとおもました。
だれか友達になってくれないかな。

感想としては
描かずにはいられない、奏でずにはいられない、、表現せずにはいられない、そんな人の排泄物が芸術と呼ばれるにいたった人たち。
芸術家って幸運な欠陥人間たち。
そして、愛すべき人たち。
  • URL:https://yaplog.jp/zelig/archive/226
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。