最近の言葉から

March 27 [Tue], 2007, 23:13
っていう書き出し天声人語であるよね。
言葉だけじゃないけど↓


昨日の朝まで実家にいました。
福島いいとこね。

お世話になった先生の息子の名言
『自殺するか人を殺してしまう前に帰ってきました』
自分を大事に大事に。
心配してくれる人がいることを忘れないで。
なんかあったら電話して。忙しいとか気にしないで。
忙しかったら出ないし、暇なときかけ直すし。
私自身だけではなく、いろんな人へ。

人間は所詮『モノ』でしかないから、考えるとか感じるなんてことは脳ってモノでやってることだから、自分の範囲の中でしか生きられないから。
だから大事に使おう。

運転してるとき、ナビの妹に「なんかいい曲流してよ〜」
と言ったら『木綿のハンカチーフ』
女子高生って。平成生まれって。
歌詞はとってもけなげそうな女の人と都会に働く男の人の遠恋の話なのですが、私この女の人あんまり好きじゃない。
人が親切でしてくれていることに否定で入っちゃいけないと思う。まして彼氏だし。

昨日は上京後お花見。
満開でしたともでしたとも。
いろんな人が入れ替わり立ち代りやってきて楽しかった。
何年ぶりの人とか。
この先会うことあるのかな。後数年会わなかったらもう縁も切れてしまうのかしらね。
大学生で同じ団体にいたら結構似たような人生歩んできてるけど、そこからばらばらの道に進むと歩く間隔にだいぶ幅が出てくるのを実感しました。
当たり前ですが。
5年後、とかどうなってるんだろう。
多分同じ会社にいるはずなんだけど。だとしたら、どんな女の人になってるんだろう。

私は黒木瞳を経て吉永小百合になって八千草薫に落ち着くのが目標なのですが。
まず第一関門への坂の傾斜がかなりきつめなんですよね。
そこを突破すればどうにかなるかな〜♪

まず第一歩として今日は友達がバイトしている美容室に行ってきました。
マッサージがポイントだったのですが、今の時点で揉み返しに苦しんでいます。
気持ち悪い。今までにないほどひどい。

明日から日中は研修です。明後日は配属発表です。
あーやばいいよいよだ。
誰か今週夜一緒に遊んでください。
そしてリーダーシップとは何たるかを私に教えてください。
なんだか一人だと不安とかなにやらに踏み潰されて部屋で笑いながら奇声を上げちゃいそう。

  • URL:https://yaplog.jp/zelig/archive/221
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。