おにゅーのPCがやってきた!

July 17 [Tue], 2012, 20:36
かれこれ7〜8年程つかっていたDimension9200さん。
どうやら寿命が来たようで、朝起きたらシャットダウン出来ていなかった、
電源ボタンを押したらオレンジランプのまま立ち上がらないことが5回に10回発生。
デスクトップ上で、マウスをつかってカーソル移動したら、
超ぎくしゃくして、いたるところにワープしまくり。
ブルーレイの映画をみようものなら、
ご機嫌ななめな時には、ブルーレイクオリティの静止画を堪能できる。

とか、そんなこんな寿命っぷりを感じさせてもらえる今日この頃になっていました。

ということで、おにゅーのPCを手に入れるべく、
システム開発担当の凄腕さんと一緒に秋葉原に出陣。


なんとなく様子見的なノリでしたが、
帰り道には、紙袋がごっそりとぶら下がっていました。
凄腕さん、すごい。営業にくるべき。

で、購入したのは以下の5点。
Core2Quad(2.4GHz) → i7 3930K
DDR2(4GB) → DDR3-1866(8GB×4)
マザボは、RampageIVGENE
ケースは、見た目が気にいり、SilverStone Grandia SST-GD06Bを購入。
水冷が欲しかったけど、ケースに入らないので、空冷ファン。


連休中とか、いそいそと大人のレゴブロックを楽しんでいました。


というか、見た目が気にいったケースのせいで、
水冷クーラにできず、じゃぁ、何をかえばいいんだ!とか聞いてみたら、
憐れむような眼で、このケースで3930Kとか、馬鹿ですk^^って言われました。

これがいいのぉおおお!!!って超駄々をこねつつ引きさがらなかったら、
じゃぁせめてこれを・・・と差し出されたのがサーバ用の空冷クーラー。


さ、サーバ用・・・・?
マシン室とかのあの騒音・・・?



現在、自宅の一室では、尋常じゃないくらいの高周波が撒き散らされています。

URUSEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!

とかいう叫び声も、キュィーーーンっていうファン音でかき消されます。
もうやだこれ・・・・。


そんな涙目はさておき、
とりあえず、旧PCにのっていたSSDやらHDDやらブルーレイRドライブを載せ替えて、
奮発して買った80PLUSの電源ユニットを組み込みました。

電源ユニットがケースに入りきらず、
ケースの外からケーブルがにゅいーんって引き込まれているのは多分愛嬌。

でも、おかげで、全てがスムーズに動くようになりました。


SSD搭載してたのに起動に1分掛かっていたのに、
30秒で起動するように。

デスクトップ上のカーソル移動は常にスムーズに。
映画をみるのもサクサクさくりんちょ。


そして、旧PCでとっていたベンチマークソフトと同じもので、スコア比較してみました。
CrystalMarkとかいうやつ。

17万点だったのが、31万点になっていました。
なにがなんだかわからんけど、すごいことになった!

・・・らしい。よくわからん。



で、そのスペックで何をするのか聞かないでください><って凄腕さんに言ってみたら、
「物欲ですね。わかります」ってCoolに返されました。



さぁ、これで何をしよう・・・・。

  • URL:https://yaplog.jp/zeith/archive/440
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
† Comments †
アイコン画像こぐまさん と ぜ。さん
» CPUクーラーから妖気が漂ってくる。 (2012年08月01日)
アイコン画像サモライ
» CPUクーラーから妖気が漂ってくる。 (2012年07月31日)
アイコン画像こぐまさん と ぜ。さん >> さもさも
» 大容量メモリを搭載するには、Cドライブにも大容量の空き容量が必要らしい (2012年07月27日)
アイコン画像サモライ
» ■■ こぐまさんの手に伝説の秘宝が。 (2011年12月12日)
アイコン画像こぐま >> サモライさん、wakyaさん、No218さん
» ■■ こぐまさんがおおきくなった。 (2011年12月09日)
アイコン画像No218
» ■■ こぐまさんがおおきくなった。 (2011年10月21日)
アイコン画像wakya
» ■■ こぐまさんがおおきくなった。 (2011年10月20日)
アイコン画像サモライ
» ■■ こぐまさんがおおきくなった。 (2011年10月20日)
† knowledge-based. †
† 『 職人の庭 』
   合成レシピ集で、職人魂の後継サイトです。
   各種合成のレシピ、上限が一覧に。

† 『 FFXIで合成生活 』
   各種合成スキル上げの対象レシピ掲載。
   合成上げる時はまずココで確認を!
    ※ 情報が古いものもあるので注意
† Salon de the CLAYMORE. †



††閉鎖されてしまいましたが記念に!††
 † DIGITAL@STREAM 様
 † 【エル萌】流離の歌詠い【ネコ 様
 † ジェク活動記( ゜∀゜)ノ 様
† My Favorite Sites. †
† 『 CLAYMORE 』
   本家LSサイト。スナフキン氏謹製の
   フラッシュがアツイぉ。お天気ニュース最高
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
† Profile. †
† 名前:ゼイ
 └ 友達が勝手に作ったので
    読み方とか、そういうの・・
    よく知らないのよー(*´Д`)
† 種族:ダルメル♀
† LS名:クレイモア
 └ LS「GUUNIIS」から名前変更
† Lv&合成
 ├ 忍 75 白 75 黒 75
  :
 ├ 戦 62 狩 62 赤 62
 ├ ナ 61 侍 61 詩 61 モ 61
 ├ 竜 60
  :
  :
  :
 ├ シ 40
 ├ 召 39
  :
  :
 ├ コ 24
 ├ 暗 15
  :
 ├ 獣 7
 |
 ├ 裁縫 95 
 ├ 調理 60 木工 60 革 60
 ├ 彫金 51 鍛冶 51
 └ 錬金 27  骨  7
† Information. †
† このサイトについて
 ├ リンク&トラバ&コメント?
 | 余裕でフリーですよー(*´Д`)
 | 
 | 特にコメント!!じゃんじゃこplz!
 | だってさ?コメントあると燃えてくるじゃない!
 | 
 | リンクについては御一報頂けるとすごく嬉しいなー
 | 閲覧しにいけるサイトが増えてうれしいのでー
 |
 | その他、詳しくはねー
 |       ↓
 └      こちら
† 家臣の様子. †
Yapme!一覧
読者になる