小学生ながら美容にハマる娘

March 05 [Tue], 2019, 7:46
今は美容に目覚める年齢がどんどん若くなっているように感じる。娘が二人いるけど、次女を見ていて特にそう思う。小学生ながら今はかなり「日焼け」のことを気にしているらしい。一方、長女の方はあまりそういったことには感心がなく、昨日も学校に行くとき髪の毛がボサボサ状態だったので妻が出発直前に直してあげていた。次女とはかなり違う性格の長女。まあ関心や趣味の方向が違うのは当たり前か。

次女は、最近学校に行くときに日焼け止めを塗るようになった。去年からのことだ。しかも夏日差しが凄いときだけではなく、一年中。次女曰く「冬でも曇りでも雨でも、晴れている日より紫外線は少ないけど確実に紫外線はあるから!」だそうだ。まるで20歳過ぎのOLのようなことを言っているように感じてしまった。次女はやっぱり次女っぽくませているところがある。

まあ日焼け止めを塗ることは良いことだし、皮膚癌の予防にもなる。塗っていて悪いことはない。しっかり落とすことさえ覚えていれば。日焼け止めは化粧とは違うので妻も抵抗なく次女にも長女にもそれぞれ買ってあげている。でも長女は色々と塗るのが嫌いらしく、日焼け止めは塗っているところを見たことがない。

次女は最近「美肌」という言葉を使うようになったが、あの年齢の子からそういった言葉が出てくるのは父親としてはちょっと笑ってしまう。
  • URL:https://yaplog.jp/z1c01oa/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z1c01oa
読者になる
2019年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/z1c01oa/index1_0.rdf