« 2005年09月 | Main | 2005年11月 »
ワトソン博士 / 2005年10月28日(金)
 パソコン歴は8年ほどの今年、初めてワトソン博士とお会いしました。

「ワトソン博士 致命的なエラー」
 
 初めてこれを見たとき、きっとウィルスに感染して、いらんソフトが勝手にインストールされたのかと思った。
 それで多忙なM先輩をつかまえ「ワトソン博士が出ました!」と騒いだら先輩も初対面だった。
 しかし開発の男性にはわりと有名人らしく、
「あぁ、昔はよく会いましたけど」
 と「そんなことで何を騒いでいるんですか? ははー」という感じでさらっと言われてしまった。おまけに、
「それでたら末期ですよ」
 とまで宣告された。
 
 しかし真剣にやばかったら「バックアップとったほうがいいですよ」と親切に言ってくれるはずなので、たぶん大丈夫なんだろう。
 
 エラー名にややこしい名前や番号とかつけるくせに、変なところでワトソン博士なんて名前をつけないでくれよ。

 
Posted at 20:26 / somehow / この記事のURL
せめて夢の中ではいい思いさせてよ。 / 2005年10月24日(月)
 電車の中でうたた寝をしていたら、すごい夢を見た。


 自分の左腕がフライドチキンになっていて、
 自分でそれにかぶりついている夢。

 なんて気持ち悪い。
 
 でも夢の中で「美味しい」と思って食べていた自分も気持ち悪い(笑)
  
 別にそこまでKFCが食べたかったわけでもない。

 
Posted at 20:47 / somehow / この記事のURL
いつもそんな可能性に怯えていたり / 2005年10月24日(月)
 夜。車で帰宅すると、隣の家から不審な二人の男が出てくるのが見えた。
「え、なに?」
 隣の家は、中年夫婦しかいないはずなのに、こんな夜におかしい。
 私は先に玄関へ向かい鍵を開けようとしていたが、車を止めていて遅れたNさんがこちらへ歩いてきたところを、後ろから来た男にスタンガンで急襲され昏倒。
 私は悲鳴をあげようとしたが、喉がひきつったように声が出なかった。
 
  

続きを読む...  
Posted at 11:17 / somehow / この記事のURL
いつになれば終わるのか『ゼロ・ワンゲーム』 / 2005年10月22日(土)
 Nさんの実家で、日本シリーズ第一戦を見ながらダーツで盛り上がる。今回は私とNさんと義母さん。
 的が小さいもので、最初はなかなか当たらない。さらに矢が組み立てなので、吹っ飛んだ衝撃でチップやシャフトがすぐバラバラになる。プラスチック製なのでチップが少しずつ曲がったり・・・。
 安くても一応電子ダーツなので、得点もちゃんとカウントしてくれる。ダブルやトリプルゾーンに当たれば『ダブル!』というコールもちゃんとある。ただこの音量は調節できないので、夜中だとサウンドOFFにしないと遊べない。
 最初『誰が一番先に300点とれるか』というゲームをした。上手というより運の良さで私が勝利。
 次に『ゼロ・ワンゲーム』に挑む。持ち点301から得点をマイナスしていって、早くゼロになった人が勝ちというゲームなのだが、ダーツ初心者3人はこのゲームの恐ろしさを知らなかった。 

続きを読む...  
Posted at 23:30 / somehow / この記事のURL
来たぜマイブーム! ダーツ / 2005年10月21日(金)
 ゲームセンターでダーツをした。
 最近ダーツバーとか増えてきて、はやってるのは知ってたんだけど・・・バーには行かないので、今回ゲーセンで初めてやりました。
 まぁゲームと名のつくものはたいてい好きだけど、ダーツでNさんと勝負することに。
 一人一ゲーム100円なので、人数分100円玉投入。ダーツの矢は3本ずつ貸してくれた。
 電子ダーツなので、矢の先はプラスチックになっている。破損もするようで、ちゃんとスペアのチップ(ダーツの先端)も貸してくれた。
 東京フレンドパークで最後、女性がダーツでヘボなとこあててるのをよくテレビで見てるので、もしかすると的まで届かないのではないかと危惧したけど、まぁなんとか的には当たった。狙ったとこにはなかなか刺さらなかったけど。的の高さは結構高くて、180センチのNさんでちょうどいいんじゃないかという位置なので、私が投げるときは高めに投げなければいけない状態。
 一回だけ真ん中にあたって、おおはしゃぎ。
 対戦は私の勝利でした。

 それからダーツにはまったので、ドンキホーテで家庭用の小さなダーツを買った。でもいつも使わない筋肉を使ったので、ちょっと右肩が痛い・・・

 ダーツの腕があがったら、東條さんとダーツバーへ乗り込むかな。  

続きを読む...  
Posted at 23:32 / somehow / この記事のURL
電話なのか、PDAなのか。「W-ZERO3」 / 2005年10月20日(木)
 旦那さんが「これいいねー」と教えてくれたのが、PHSデータ通信ができて電話にもなるというシャープの『W-ZERO3』
「電話しにくそー」
 でもワイヤレスLANつき・・・キーボード搭載・・・ソフトも入ってる・・・魅力的かも・・・
「えー、2人でこれにしよっか?」
「5万するらしいよ」

 5万ですか!( ̄□ ̄||) 

「W-ZERO3」のサイト

 
Posted at 20:40 / somehow / この記事のURL
マリリンからJFKへ愛をこめて / 2005年10月19日(水)
「マリリン・マンソンがウィリアムス、藤川、久保田に何かプレゼントでもしたのかしら」

 というとんでもない解釈をしてしまったが、そんな馬鹿なこと(笑)

 マリリン・モンローがケネディ大統領へ時計をプレゼントしたっていう記事のタイトルでした。
 えらい違いですなー。


 
Posted at 22:49 / somehow / この記事のURL
名古屋名物 ひつまぶし / 2005年10月16日(日)
 初めてひつまぶしを食しました。
 いやー、一度は食べてみるもんですね。ウナギ&ネギ&ワサビの取り合わせがこんな美味しいものだとは思いませんでした。
 宮鍵というお店でしたが、ここは鶏の水炊き・すき焼き、そして味噌すきが有名らしいです。味噌すきってすごい美味しそうじゃないですか。機会があれば、ぜひ食べたい。
 

 
Posted at 19:22 / somehow / この記事のURL
懐かしいもの / 2005年10月16日(日)

アイスクライマーの2P色です。ゲームセンターでGETしました。
よくプレイしたな・・・
兄貴と2人でする時は、協力しつつ、時々置き去りにしたり。

 ボーナスステージの野菜が、最初はナスとかキュウリなんだけど、カボチャとかトウモロコシになると豪華になった気がして子ども心に嬉しかった。

 
Posted at 13:46 / somehow / この記事のURL
名古屋のモーニング / 2005年10月16日(日)
 近くに喫茶店があまりなかったので、コメダ珈琲店に行きました。
 モーニング後に名物シロノワールを注文。
 おぉっと、写真撮る前に取り分けてしまいました(-_-;)

 
Posted at 09:49 / somehow / この記事のURL

| 次へ
 
Global Media Online INC.