« 2005年04月 | Main | 2005年06月 »
前夜 / 2005年05月17日(火)
 明日は誕生日なので、旦那さんが好きなケーキを買っていいよと言ってくれた。小さいホールケーキを買おうかと思いながら、やっぱり買えない小心者。
 遅い時間ながら夕食を食べに行こうとしたら、義理のお父さんも加わることになって近所のイタメシ屋へ。死ぬほど食べたので、買ってきたケーキは入りませんでした。
 
 年を取るのは仕方ないことなので、年より若く魅力的な自分でいたいです。

 
Posted at 23:28 / somehow / この記事のURL
なんだよー / 2005年05月16日(月)
 『エンジン』のオープニングでわずかに「angel」のイントロが流れるんだけど、それ以降はナシ?  サビの「come and save me tonight(だったかな?)」(今夜ここへ来て俺を救ってくれ)は流れないの? 
 なんだよ、次郎のテーマって!! イントロだけのテーマかよ!

 
Posted at 21:09 / somehow / この記事のURL
買ったどー! / 2005年05月16日(月)
 紀伊国屋でフラッシュ制作の本を買った。
 同じようにフラッシュの参考書を探している女の子が2人いたけど、その2人を尻目に1冊だけあった某参考書をかっさらってレジへ。
 帰りの電車で読んでいたけど・・・
 参考書は買うもんだ(しみじみ)。まったくわからなかった専門用語が丁寧に書いてあるし。

 
Posted at 20:22 / somehow / この記事のURL
人が言うほど悪くない。 / 2005年05月15日(日)
 久米宏司会の「A」。
 第一回目は「なんだこりゃ」てな感じだったけど、2回目以降から、なんか面白いと思うようになった。別にアジアにすごく興味があるわけではないし、インターネットを使って現地の人と会話するのとかたまにもたついているようにも思えるけど、紹介している内容は結構興味深いもの多いし。
 視聴率悪いらしいけど、これからがんばってほしいな。

 
Posted at 22:35 / somehow / この記事のURL
お勉強を兼ねて / 2005年05月15日(日)
 HP制作の仕事をしていながら、今までまったくやったことのないフラッシュ制作をいまさらながら始めた。
 参考書などを購入せず、とりあえずソフトをインストールし、先輩が以前に作成したフラッシュを開いて、それを見ながら勉強。そのため、基礎知識がゼロ。苦戦。
 それでも、「離れず・・・」の登場人物紹介ぐらいなんとか作成してみた。もっと効率の良い制作手順というものがあるんだろうな。
 近いうちに旭屋か紀伊国屋へ行って参考書を買おう。 
 真剣こんな疲れたのは久しぶりだ。

 
Posted at 17:40 / somehow / この記事のURL
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 / 2005年05月13日(金)
 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見た。
 姉・弟・妹の3人はとても個性的だが・・・120分の間に魅力が十分に活かされてないように思えた。タイトルが「世にも不幸せな物語」だけあって、姉弟が困難を乗り越えたところでそう簡単にハッピーエンドが来るとは思えず「どうせまた暗転するんだろうなぁ」という予感がして・・・案の定。
 スタッフロールが今まで見た映画の中で一番面白くて、なんか最後まで席を立たずに見てしまったのだけど、別に最後何かあるってわけでもなく・・・まぁ、最後まで見なくてもヨシ。
 続編ありそうだけど、次見たいかな・・・微妙。

 
Posted at 23:26 / somehow / この記事のURL
自分の名前、ググったことある? / 2005年05月10日(火)
 定時後、会社の先輩がとあるキッカケで、社員さんの名前をヤフーで検索していた。
「ヤダー、Yさん容疑者と同じ名前やー」
 と同姓同名の人を見つけては盛り上がっていたのだが、最近入社した営業Hさんの名前を検索したところ・・・どうも本人と思しき人物を発見。しかも、奈良の一部で話題(本当か?)のミュージシャンらしい。
 確かに趣味は音楽とか演奏とか聞いた覚えがあったけど、まさかCD制作していたとは・・・自らドラム、ギター、ベース、ボーカルを担当し、1人で録音して制作したとか。すごいじゃん。
 WEB上で歌の試聴もできるということでボタンを押せば、社内に響くHさんの歌声。普通の会話よりもしっかりした声じゃないか・・・
 この事実を知ってしまったことを、当のHさん本人にはまだ告げていない。最近結婚したばかりというが、ぜひこの趣味は続けてほしいものだ。
 彼の歌を生で聞く機会は果たしてあるのだろうか。

 
Posted at 23:09 / somehow / この記事のURL
撮影、後日談 / 2005年05月07日(土)
 モデルがよかったのか、カメラマンがよかったのか、はたまた写真の画像加工がよかったのか、サイトに掲載した写真はかなり好評だった。
 まぁそれが即売上げアップにはつながらんのはわかってるけどねー。でも、イメージはかなり良くなった、うん。自画自賛してみた。

 
Posted at 21:52 / somehow / この記事のURL
また撮影・・・ / 2005年05月05日(木)
 先日こぶたさんにご協力いただいた商品撮影だが、もう1つ撮影したい鞄があったので、家の近所にてNさんにカメラマンを務めてもらった。
 近隣の方が世話している花壇があり、その前で撮影。車がよく通る・・・この夫婦はいったい何をしているんだろう、みたいな視線を感じつつ・・・(ーー;)
 それもこれも、売上げのためだー!! 

 
Posted at 21:52 / somehow / この記事のURL
買い物しました・・・ / 2005年05月04日(水)
 大丸梅田店に母と一緒に行った。
 ふらっとレストローズへ立ち寄り・・・大丸の店頭でセールやってたので、スカート一着。お店で大丸限定Tシャツ購入。前からそのTシャツ気になっていたので、買いたいと思ってたんだよね。バラじゃなくて天使がモチーフだったし、前に買ったozzonの黒いパンツに似合いそうだったから。
 そして南港マーレへ。
 靴2足買った! ozzonの黒いパンツに合わせたサンダルと、雨の日もはけるパンプス。パンプスにはバラのモチーフ付き(笑) 安かったので。帰ってから1足サンダル捨てたので、これで差し引きプラス1足となる。本当はあと、夏用のスニーカーも欲しかったのだけど・・・なかなかこれという靴が見つからず諦める。
 GWって、なんか買い物してしまう時期なんだなぁ・・・別に収入が多い月というわけでもないのだが。今月はがんばって残業するかー。

 
Posted at 21:32 / somehow / この記事のURL
前へ
| 次へ
 
Global Media Online INC.