« 2004年11月 | Main | 2005年01月 »
夢で・・・ / 2004年12月31日(金)
 夢の中で、ずっと会いたかった人に再会した。
 相手が今どんなふうになっているのかわからないので、20歳当時の姿だった。
 抱き合って再会を喜び、携帯電話の番号を教えあったのだけど、あれは夢だったんだ・・・
 たぶんもう二度と会うことないだろうけど、元気なんだろうか。
 
 どちらかというと、もう一度会いたい人には会えなくて、二度と会いたくない人に偶然会ってしまうタイプだ。

 
Posted at 11:05 / somehow / この記事のURL
実況パワプロ11 今日の佳月君 / 2004年12月30日(木)

阪神甲子園球場にてサヨナラ安打

 
Posted at 00:38 / GAME / この記事のURL
オートバックスM-1グランプリ2004 / 2004年12月26日(日)
 優勝したのはアンタッチャブル・・・予想どおり。前に見たネタだったけど、ボケとツッコミのメリハリがきいてて他のコンビとは勢いが違ったし。一番初めに見たときは、ツッコミがたんにわめいてるだけにしか聞こえなかったけど、最近面白さがやっとわかるようになってきた。
 麒麟は名前だけは以前から知っていたけど、最近応援したくなる存在。関西勢では優勝候補だった笑い飯ひいきだったんだけど、彼らはネタによって落差が大きいし、何言ってるか聞こえづらいことがある。・・・て、他にもっと面白いネタあるでしょう?? 来年に期待。
 南海キャンディーズの一本目は以前見たネタだったけど、会場では新鮮味あったようで、かなりの高得点。2本目は・・・もっと2人の味をいかしたネタ作れると思うので、ゲスト・客いじりはしなくてもいいと思うけどな。
「しずちゃんとフットボールアワーの岩尾君て似てる?」
 とNさんが言ったが・・・この2人がコンビ組んだらどうなるだろう。まぁキャラ微妙にかぶってるしボケ×ボケだからまとまらないだろうねぇ。

 年末他にもお笑い番組あるらしいので、そっちも楽しみ。

 
Posted at 22:40 / somehow / この記事のURL
今年のクリスマス・・・ / 2004年12月24日(金)
 クリスマスのせいか、週末のせいか、皆さんいそいそと帰宅。彼女がいないはずの営業Iさんまで・・・どこへ行く?(笑)
 既婚者の先輩は「明日クリスマスするの〜」とのんびり仕事をされていた。私は7時ごろ退社し、Nさんと待ち合わせ。
 今日はクリスマスディナー・・・王将(笑)。唐揚げと春巻きが売り切れていて、少々ショック。でも酢豚だのいろいろ食べたいもの食べさせてもらった。
 隣に座っていた若い男性2人が、餃子を10人前以上食べていたので、お義母さんと「すごいねー」と感心。確かに焼きたては美味しいから入るんだろうけど……肉体労働と思われる格好をしていたので、きっと仕事あがった後でお腹が空いていたんだろう。
 クリスマスプレゼントは・・・私はすでにもらっているが、NさんはPSPを予定しているので、来年になるな(本気で買う気あるなら、予約しとけよ、ってところだろうか>自分)。売る気あるなら早く増産してくれ>ソニー。オークションで定価以上じゃんか。そこまでして買う気はないので、Nさんへのプレゼントは、誕生日と重なる可能性大。

 
Posted at 22:19 / somehow / この記事のURL
実況パワフルプロ野球11 / 2004年12月23日(木)
 一軍はやっぱ厳しいです・・・
 一軍と二軍をいったりきたり・・・頑張れ、佳月君。

 
Posted at 23:32 / GAME / この記事のURL
つり銭ミス / 2004年12月22日(水)
 郵便局に行った際、領収書を分けてほしいとかいろいろ注文していたら、30円のおつりをもらい忘れて会社に戻ってしまった。
 戻ってからなんとなしにお金を数えていて不足に気づき、2度目に郵便局に行った際に最初と同じカウンターの女性に「おつりもらい忘れたみたいなんですが・・・」と伝えると、5時半ぐらいにわかるから連絡します、という返事が。
 結局もらい忘れていたみたいで、30円を返してもらった。丁重に謝罪していただいたが、私にも多少の責任があるので、あんまり女性を責められない。まぁ、30円のことだし。
 
 ふと思い出したのが、学生時代にバイトしていたファーストフード。
 当たり前だが毎日毎日レジ締して、レジ残高の確認をしていたわけだが……差額がかなりすごかったと記憶している。
 レジカウンターの傍の柱に、日付と差額とその日シフトインしていたメンバーの名前を書いた紙を貼っていたが、0の日はなかったのでは・・・
 

 
Posted at 22:59 / somehow / この記事のURL
ハスキーボイス / 2004年12月22日(水)
 時々昼食用のパンを買うパン屋さんの男性店員は、麒麟のボケの方の人と声がよく似ている・・・気がする。

 
Posted at 20:46 / somehow / この記事のURL
兄の誕生日 / 2004年12月21日(火)
昨日兄の誕生日だった。
バースディカードでも送ろうかと思っていたのに、調べものしてたら次の日になっちゃた。
来年はきりよく30歳なので、忘れずに祝ってあげよ…

 
Posted at 23:09 / somehow / この記事のURL
radio / 2004年12月16日(木)
 携帯でラジオを聴く。地下鉄では入らないのは仕方ないが、私鉄では結構聴けるので、これはナイス。
 しかしラジオを聴いているときにメールが入ると、
「笑止! このメールで俺は倒せぬ」
というラオウの声優さんの着ボイスが、何度も繰り返されるのが・・・
早く着メロ変えよう。

 
Posted at 11:06 / somehow / この記事のURL
忘年会 / 2004年12月15日(水)
 会社の忘年会。
 初めて「にんにくや」で食事した。にんにくチャーハン以外は結構食べれた。
 向かいに座っていた最年少の男の子が、すごい猫舌だった。
「うそ、マジ???」
というぐらいに。

 新井素子の小説には、猫舌のキャラがよく登場していたなぁ・・・

 
Posted at 10:59 / somehow / この記事のURL

| 次へ
 
Global Media Online INC.