« 2003年08月 | Main | 2003年10月 »
・・・楽しかった。 / 2003年09月27日(土)
 一生にそう何度も体験することのない、貴重な経験をさせていただきました。すごく楽しい時間を過ごすことができました。ほんとに、あっという間でした。お力添えをいただいた皆様、感謝しております。
 まぁまた、詳しい話はまとめてページ作って書こうと思ってます。ネタもわりとあるし・・・

 
Posted at 22:08 / Wedding / この記事のURL
牧師さんはとってもいい人だった。 / 2003年09月07日(日)
 今日は式場に行って、いろいろ打ち合わせしてきた。
 ウェディングケーキの製菓担当さん、アテンダーさん、装花担当さん、バーテンダーさん、そして牧師さん。式場滞在は15〜20時まで。さすがに疲れた。
 あんまりネタばらしすると面白くないから書かないんだけど、牧師さんが、とってもいい人だった。とってもとっても。
 ゼクシィとか見てると、「牧師さんの言葉の最中に涙が……」とか書いてあったりするんだけど、今日打ち合わせしている段階ですでに目元に熱いものが……おいおい、まだ本番じゃないよ、私。そもそも泣かないと思って、つけ睫毛じゃなくてマスカラにしようと思ってたのに、さすがポケモンのアニメでも泣く(笑)涙腺のゆるさ。超強力なウオータープルーフマスカラか、つけ睫毛にするしかないや。
 なんていうか、説得力があり、なおかつ温かみのある話し方で、こんな人に挙式を担当してもらえるなんて、すごいラッキーって思った。いや、ほんと、いい人だった。

 打ち合わせ後入った「とんかつ和幸」の店員さんもとってもいい人だった。ニシカワというおばちゃんなんだけど、「ここはほんとにカツ屋か?」というぐらい丁寧な対応で、注文を伝えた時「わたくしニシカワが承りました」とかって。
 その後のゲーセンでもまたいい店員さんに会った。
 今日はいい人いっぱい出会ったよ。

 
Posted at 22:10 / Wedding / この記事のURL
マイホーム / 2003年09月06日(土)
 生活の準備として、家具だの電化製品だのの搬入に追われた一日であった。
 本当なら今日冷蔵庫や洗濯機も来るはずだったが、時間の関係で日時変更になった。ヤマダ電機は、客が時間指定できないそうな。
 ドレッサーをいれてくれた業者さんが言うには、ドレッサーを運ぶのは旦那の役目らしい。奥さんが毎日使うドレッサーを旦那が抱えて敷居をまたぐ、つまり奥さんを抱いて家に入る、ってことになるらしい。しかしすでに私が新居に足を踏み入れているので「意味ないですね」といっていた。奥さんが新居に入る前じゃないとダメって、そりゃ難しいでしょう。だって荷入れの前には掃除とかしにくるだろうしさ。
 結構、「家」になってきた。あと一月もしないうちにここで暮らすことになるのか……というまだ実感のわかない状態ですが。
 そういや、マリッジブルーになってないや。そんなのになってる余裕ないよー。

 
Posted at 22:09 / Wedding / この記事のURL
タイルカーペット / 2003年09月06日(土)
 今日は新居のキッチンのタイルカーペット貼りでした。
 ……疲れた。結構根気がいる作業でした。
 そして、タイルカーペットは、余裕5枚は見ておいたほうがいいということを学びました(笑) 枚数、きちきちでやんの。
 あとレンジラックを組み立てて、予定の場所へ。冷蔵庫、置けるのかな? 計算では、おけるのだが……冷蔵庫って、前からみるとそうでもないけど、奥行き70センチとかだし、結構でかいんだよね。
 一応大仕事は終ったので一安心。あとはテーブルと家電がきたら、キッチンは完成。しかし問題はまだまだ山積み……バラ色の新婚生活(笑)にはまだ遠いっ!

 
Posted at 22:03 / Wedding / この記事のURL

 
Global Media Online INC.