« 2002年11月 | Main | 2003年01月 »
たまにはもらってみたいプレゼントかもね。 / 2002年12月23日(月)
 それはある朝のことだった。
 いつものようにラジオを聞きながら食事をしながらネットをしていた私は、ヒロT(DJの名前)のトークに「ん?」と反応した。
『平井堅よりバラ30本とメッセージカードを贈ります。お世話になったあの人へ、また強欲な人は自分宛に、日付指定もできます!』
 平井堅。私は別に好きじゃない。が、今のところ平井堅好きな人を1人知っていた。ちょうどネットをしていたこともあって、私はFM802にアクセスし、リクエストと共に応募した。リクエスト曲は確かBONJOVIだった気がする。まぁなんでもいいや、と適当に。

 23日。USJで遊んでいた時だった。
『30本の薔薇と平井堅さんのメッセージが届きました』と友人よりメールが来た。
「え、嘘!!」
 驚いたね。私の父は懸賞に強い人だが、私自身はまったくといっていいほど当たらないほうだったので、なーんで他人にプレゼントの時だけ当たるのさ、と思いもしたがまぁよかったよかった。友人は平井堅のファンだし。デジカメでも持っていたら、写真に撮ってもらって送ってもらったんだけれど、あいにくそういうわけにもいかず、どんな花束とメッセージなのかは知らない。当たったことも知らなかったから、こちらもびっくり、大驚き。
 さっそく次の日FM802の掲示板にお礼を書いておきました。いや、出したら当たることもあるんだね。プレゼント。競争率高いと思って最初から諦めていたらダメね。これからラジオのプレゼント、頑張って応募してみようかな。メールじゃタダだし。次はぜひ、自分のためのものが当たるといいな……(欲を出すとダメかもしれないけど)

 メッセージには『素敵なクリスマスを……』と書かれていたそうですが、素敵なクリスマスを過ごせましたかね、東條さん。後日談よろしく。

 
Posted at 21:12 / somehow / この記事のURL

 
Global Media Online INC.