« 2001年06月 | Main | 2002年04月 »
神の計画 / 2002年03月23日(土)
 今日初めてチャペルでの結婚式に参列した。
 そもそも結婚式に招待されるのは初めてだった。友達で結婚してる人がいないわけじゃないけど、式をあげていなかったり遠方に住んでいたりして、大抵事後報告というケースが多かったし。
 今回は今の職場に前いた同僚なんだけど、なんとお相手がアメリカ人。国際結婚ですよ。
 神父さんは外国人なのかな……と思っていたら、日本人でした。でもちゃんと英語でも喋っていました。英語の後に、日本語で同じ内容を話すという二ヶ国語を操って式を進めていました。でもなんか妙で、おかしかった。
 しかし、新郎のかっこいいこと……いやね、顔がかっこいいというのももちろんですが、あの「健やかなる時も病めるときも……」と宣誓するとき、新婦を見つめる眼の優しいこと、囁く声の素敵なこと!! まるで映画のワンシーンのようでした。一緒に行った人たちも「新郎めっちゃ優しそうやったー」と言ってました。

続きを読む...  
Posted at 08:51 / somehow / この記事のURL

 
Global Media Online INC.