思わぬ萌えの効用☆

March 04 [Sat], 2006, 22:49

せめて君に花を もう 会えないから

ひとつ気がついたことが。
実は昨日、ほとんどちゃんとした食事をしていません。朝昼兼用でカップヌードルをすすったあとは途中甘いカフェオレをのんだだけ。夜はソーセージをつまみにビール&ワインだったのですがほんとにそれだけしか食べてません。それなのにおなかがすくどころか、むしろ胸がいっぱいであまり食べたくない。それなのに気分はハイでやたら元気でした。
とにかく鋼だらけでそれだけでおなかいっぱいだったので食事はしなくてもいい!という感じ。
考えたらコミケの時も全然お昼とか食べてないんですよね。もう本を買うのに夢中でごはん食べてるゆとりがない。
どうも私の場合は萌えが嵩じると、それに反比例して食が落ちるということがわかりました。つまりだ
萌えはダイエットにいい!(笑)
とはいえ、ほんとに何も食べないのは体に悪いので、コミケの時はチョコなどを常備していて疲れを感じたら口にいれるようにはしてます。食事を抜こう!と思って食べないのではなく、あまり食べたくないから食べない。ほんとはあまりいいことではないですね・・・

さらにさらに、昨年秋頃オンリーに参加するようになってから同人熱がびゃー!っと上がりまして今は萌え萌え状態なんですが、気が付いたらその頃から全然風邪を引いていないんですよね。今職場でインフルエンザが大流行中ですが、私ひとり風邪気味にすらなりません。●●は風邪ひかないというのもあるかもしれませんが、想像するに今は好きなことに全力投球!なので体内の免疫機能も絶好調!フル回転なのではと。だって気持ちが前向きだと免疫機能があがるっていってたもん。すなわち
萌えは病気にならない!(笑)
・・・ほんとかよ?ああでもこんな書き方してしまうと、風邪をひいた人は萌えが足りないみたいになっちゃうなぁ。絶対そんなことはないと思います!ということはやっぱり免疫機能がうんぬんよりも●●だからひかないだけの可能性の方が高いかも(笑)

でもまじめな話、好きなことに全力投球できるということは幸せなことですよね。最近好きなものもなく、何もやる気がおきない無気力な人が増えているという話をきいたので、私は内容はともかく(笑)こんなに好きなものがあってよかったなぁとしみじみ思いました。
  • URL:https://yaplog.jp/yuzueda/archive/238
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像柚枝
» 夏ですなあ (2016年08月21日)
アイコン画像真菰
» 夏ですなあ (2016年08月20日)
アイコン画像柚枝
» 今期夏アニメ (2014年07月20日)
アイコン画像てんちょ
» 今期夏アニメ (2014年07月18日)
アイコン画像柚枝
» 今期の冬アニメほぼ全滅・・・・ (2014年01月21日)
アイコン画像てんちょ
» 今期の冬アニメほぼ全滅・・・・ (2014年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚枝
  • アイコン画像 誕生日:12月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ロケット-打ち上げやってます
    ・バイオリン-オケやってます
    ・鋼-ハイエド大好きです
読者になる
いまだに鋼に萌え萌え・ハイエド大好き。 最近はハイデリヒに導かれてロケット道も邁進中。
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE