発表会。

2005年11月19日(土) 22時38分









朝外に出ると、一面のあられ雪。
顔に当たるとぴちぴちと痛い。
泣き笑いでゆとの学校へ向かう。

学習発表会。
私の頃とはずいぶん様変わりしてしまったけれど、
それでも体育館の独特の雰囲気を懐かしく吸い込む。

使いこなせない1眼レフは、三脚がないため暗い場所ではひどくぶれてしまう。
「雪の女王」のストーリーを少しずつ思い出しながら、ゆとを探す。
演奏と歌と、ナレーターと、通行人。
なんだかなぁ。ふふふ。

少し遅れて玄関に向かうと、トイレの前で真っ青になってしゃがむゆと。
終わってすぐに吐いたらしい。
保健室で横にさせてもらうこと20分。ようやく顔色が戻ってきた。
熱もないし、緊張したのかな。

家に帰って温かいココアをいれる。
手をつけようとしないゆとに、首をかしげて熱を測ると、9度近くまで上がっていたのです。
元気がない訳だわ・・・。
予約していた温泉にキャンセルの電話を入れ、ゆっくりと過ごす。
楽しみにしていた温泉に行けなくて泣き出したゆとが、
まだ小学生は子供だったということを思い出して、夫と笑う。

今日は3人、川の字で寝よう。


 
  • URL:https://yaplog.jp/yutonoha/archive/83
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
profile
ひなた
のぃ、ゆと、小春と    ぼんやり暮らしています。
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutonoha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる