ゆらゆらと。

2005年10月23日(日) 11時22分
微熱が下がらない。
のどに詰まった何かが裂けるように熱くて、夜中に目が覚める。
右手の小指がしびれている。
あとは?
うん、大丈夫。
吐くのは治まったし、ごはんも食べられる。
大丈夫。

そうやって、ひとつひとつ確認しながら、1週間を過ごした。

大丈夫。
最近体調がよかったから、ちょっと落ち込んでいるだけ。
またもとに戻っただけ。
まずは、熱に体を慣らさなくちゃ。
医大の先生も出張中だし。
月曜日は頑張って出勤しなくちゃ。

ベットの中でうずくまっても、泣かなくなった。
えらいな、私。

金曜日、ベットの上で、繰り返し観ているDVDを入れる。
「キリクと魔女」
美しい色と、深く低い母の声。
うとうとと眠り、何度も戻しながら静かに過ごす。
教えてくれた友人に、深く感謝。

土曜日の夕方、止めるのぃに無理を言って本屋さんに連れて行ってもらった。
「カメラ日和」と、ハードカバーのファンタジーを1冊。
「オオカミ族の少年」これは酒井駒子さんの表紙に惹かれて。
それから、般若心経の心訳 「生きて死ぬ知恵」。
何てとりとめのない選び方・・・。
ゆっくりと、大切に読もうと思う。

今日はお昼近くに起きて、遅い朝食を作る。
野菜たっぷりのコンソメスープと、りんごのジャムを。
多めの砂糖と、レモン、それから少しの赤ワイン。
ジャムを作るのは、なんだか、すごく幸せな気持ちになる。
焼きたてトーストに、たっぷりのせて食べる。
食べることは、素敵だ。

今日は一度も吐いていないし、調子に乗って夕方からコロッケを作る。
いただいた新じゃががたくさんだし。
ところが、卵がないと、のぃに買いに行ってもらってすぐに、
パン粉が足りないことに気付く。
ごめんなさい。
ゆとに買いに行ってもらって、無事に大量のコロッケを作った。
作りすぎたので、タネのまま半分冷凍に。
ひなたは「ちょうどよい量」の料理が作れない。
カレーはいつも、魔女のスープように大きくかき回す始末。
まぁ、次回の楽しみに。
揚げたてあつあつのコロッケはおいしかった。

さぁ、元気を出していこう。
  • URL:https://yaplog.jp/yutonoha/archive/80
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひなた
ゆけちょん。

もちろん!
日本人形のようにかわいらしかったあなたを、ちゃぁんと覚えているわ。
来てくれて本当にありがとう。

・・・ぎゅう。なでなで。
ひとりでよく頑張ったね。とても苦しかったね。
ひなたが苦しくて、息を止めていた時代にお姉ちゃんに出会いました。
たくさんたくさん救ってもらったの。
力になれることは少ないかもしれないけれど、お姉ちゃんの変わりに
そばにいるから、いつでも安心して寄りかかってね。

まずは頑張ることをやめること。
息を深く吸うこと。
そして、きちんと泣くこと。

苦しくなったら、いつでも連絡を下さい。
夜中でも大丈夫だから。
一緒に、ゆっくり、手をつないで行きましょ。
こちらこそ、どうぞよろしくね。
2005年10月31日(月) 23時29分
ひなた
moiへ

むふ。嬉しい!
憧れの文通友達、getだわっ。
どぞ、末永くよろしゅう。
うーんと、ゆとの葉の「紙飛行機」からメールを頂けると心から喜びます。
今moiの本名想像して、はらたいらに4000点しているとこ。(笑)

moi、ひなた、センス無いからさ、武骨なお手紙でも怒っちゃいやよ。
そして、お返事遅くても、不幸の手紙送っちゃいやよん。
それではー。
2005年10月31日(月) 22時56分
ゆけちょ
こんにちは 姉が連絡してくれたそうなのでおわかりいただけるでしょうか?
M樹の妹です
小さい頃に遊んでいただいた気がするのです
覚えていらっしゃいますか?

言葉のひとつひとつがいつも自分に言い聞かせていることと一緒でなんだか安堵の涙がこぼれました
これから何かとお世話になりそうです
よろしくお願いします^−^

2005年10月31日(月) 22時12分
moico
決まった!文通しよ文通(笑)どう?(笑)
ん〜 ひなたはワーカーだから
月に1回便箋で出すくらいのペース(笑)
moico “ホールマーク”の便箋好きで
たまってく一方でっすのよ。シーズンごとに絶対買うから(笑)

電信文通のアドレスをどう伝えたら良いものか・・・
ひなたが「○月○日の何時何分にココへ出没!」って
分かれば アドレス書き書きするですけどね(笑)

そしたらmoicoがセレクトした「エンドレスbossa」
もプレゼントしてあげるよ。んふふ。
2005年10月31日(月) 1時26分
ひなた
moi

ありがと。
うん。まだ少し引きずっているのだけど、気持ちの上ではけろりんぱです。
大丈夫!
ほら、11月はお休みも多いし、クリスマスももうすぐ!

う。・・・・moiも便せんマニアなの?
ひなたは文房具全般が大好きなのよ。
もちろん便せんも増える一方・・・。
でも最近手紙を書く機会ももらう機会も少なくて、寂しい気がするね。
ひなたは筆無精なので、とても悩んで書くことが多いのだけれど、
同じように自分のことを思って、手紙を書いてくれていると思うと、
ちゅうしたいくらい嬉しい。
結婚して数年は、夫からのプレゼントに手紙をお願いしたくらいよ。(笑)
moiからの手紙、欲しいわー。
文通でも始めますか?ふふ。・・・悪筆がばれちまうけれど。

そうそう、「ボッサ」。
moi家では、朝から流れているのね。素敵。
あの低いところを流れるようなリズムが、いいよねぇ。
ひなたも何枚かCDジャケ買いしたのだけれど、何となくぴんとこないの。
高い声の人より、低めの人の方が好きみたい。
ボサノヴァ&ジャズの、おすすめの歌うたいやCDを教えて下さいな。
企画ものの、cafe音楽を何となく聴いているひなたより。


2005年10月30日(日) 23時06分
moico
ひなた ちょっとご復活ですかな?

新境地へのお出ましもアリガト。
やっぱり ひなたとは ご趣味の面でも
多数かぶるモノがあるですね。んふふ。

何かmoicoで出来ることがあれば・・と
頭を抱えてるですがね、なかなか良い案も浮かばずです。。。
ひなたのお気に召すような小話が 一番良いのかな(笑)
ホントなら気に入った便箋にでも書き書きして
お手紙出したいトコですよ(笑)
便箋マニアとしては(笑)
2005年10月30日(日) 0時09分
moico
宝探しもどきミッション お届け(笑)

MILK CHOICEから
発見せよ!
2005年10月26日(水) 23時45分
moico
2時を過ぎれば面会時間かと思って来てみたです(笑)

まずは・・って、今日は最初にどれをもっていこうか
分かんないや(苦笑)
とりあえず ひなたのお体のコト。そうねそうね。
だって「面会」に来たんだからね。

きっとmoicoが時々襲われる貧血よりも症状がDEEPなのね。。。
そっちはこの1週間 お天気良かった?
出来れば曇りとか雨の日だったらいいな〜
だって「秋好きひなチャン」にとって お天気の中の
ベッドは更に窮屈でしょ? だから(笑)

ひなたのお仕事がどんなモノか謎ですが 
これまた在り来たりだが あまり無理を何層にも
重ねちゃダメよ。

それからそれから1。 ベッドのお供が“キリクTIME”なんて それはかなりのご馳走でっすぞ ひなたチャン(笑)まだ発見出来ず・・・。
今度、川崎にご用があるんでまた大手のショップを
がさごそ がさごそ してくるですね(笑)

それからそれから2。 moico新プロジェクトXのブログのコト。
せっかくひなたが遊びに来てくれたですがね・・・。
実はちょっと「工事中」・・いやいや「建設中」・・
いやいや・・・う〜んと えっと〜・・・。
とにかく もう少し時間をおくれ(笑)
必ずまた新企画でチラシまきにココ来るから(笑)
それまでは ココに ひょこっと来るです。

それからそれから3。moi2も今回の出張でやっぱり
今のデジカメを自分使用として持って行きたかったようなので、カメラ買うです〜(笑)にまっ。
こないだね・・って。あ。(笑)
これはまた ひなたの具合良ひときに聞いてもらうでっすよ。
 
2005年10月26日(水) 14時31分
profile
ひなた
のぃ、ゆと、小春と    ぼんやり暮らしています。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutonoha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる