『泣くな赤鬼』 2019年5月21日 新宿バルト9

May 21 [Tue], 2019, 22:33
泣くな赤鬼』 を完成披露試写会で鑑賞しました。

マスコミ多いなと思ったら川栄李奈の結婚だったからね...
上映前に堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、兼重淳監督の舞台挨拶で
柳楽優弥の舞台休みで盛り上がった。

【ストーリー】
 城南工業野球部の監督を務め、鬼のように厳しい指導と陽に焼けた赤い顔から赤鬼先生の異名を持つ小渕隆(堤真一)は、甲子園出場目前まで部を導くが、惜しくもかなわなかった。それから10年、小渕は50代になり野球への情熱も衰えていた。ある日、彼は診察に訪れた病院で教え子だった斎藤智之(柳楽優弥)と再会する。そこで、野球のセンスに恵まれながらも高校を中退した彼が結婚し家庭を築いている一方、末期ガンで余命半年だと知る。

野球は好きだから見たりもするし、子供の頃はよくやっていた。
昔の先生は殴ることもあったろう。
そして一遍通りの指導ということもあったかもしれない。
今では多様性を考慮して指導するので考えられないかもしれないな...なんて思いながら見た。
それでも表現の仕方の問題で気持ちは同じだし、
グラブがあるので体で止めるのはなぜ?に応えてない。
生徒の方が合理的だった場合の指導は、、、目には目をなんだろうな。
現代では考えられないことだが、涙すると思う。




  • URL:https://yaplog.jp/yutarou/archive/2172
Trackback
Trackback URL
映画「泣くな赤鬼」を鑑賞しました。
FREE TIME  June 23 [Sun], 2019, 0:35
私が息子に読んであげていると、ラスト近くで必ず自分が泣いてしまって最後までちゃんと読めない3大絵本のひとつに「泣いた赤鬼」がある。
青鬼が村人と仲良くできるようにと、自分だけが悪者になってそっと村を立ち去った赤鬼の留守宅の前で青鬼が号泣するラストは私の嗚咽ポイント。
ノルウェー暮らし・イン・原宿  June 15 [Sat], 2019, 0:00
▲画像は後から。

五つ星評価で【★★★基本的に方向は正しい】
ちょっと忙しいので、驚異のザックリ感想で行く。
人が死ぬという事は悲しい。泣ける。意に添わず早期の退場なら尚更だ。それをとても丁寧に掬いとってる。そこに関してはちゃんと評価してあげたいと思うのだ。問題はそれ以上が構築できなかった事。
人が死ぬという事は悲しい。泣ける。でも、それはみんな知っている事だから、その上にもう一つ何か乗せ...
泣くな赤鬼@ユナイテッドシネマ豊洲
あーうぃ だにぇっと  June 13 [Thu], 2019, 21:02
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yutarou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
最近は年甲斐もなく映画にはまっています
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
blogram投票ボタン
最新コメント