男性、雨、風、道の夢

October 28 [Wed], 2009, 9:26
おはよーございます

毎朝『まだ起きたくない・・・』と思いながら起きてます。
最近やたらと眠いです。
そんなわけで、今朝見た夢です

駅に向かって歩いていると公園があったので、
近道として公園内を横切ろうとすると、ストーカー?暴漢?が現れる。
怖がっていると、男性(お巡りさん??)が助けてくれた。
私は母を呼んだ。
母は慌てて駆けつけてくれた。
母ではない声で「いつでも呼んでくれていいよ」の言葉が聞こえた。

場面変わり、

田舎道を歩いている。
風が吹いているが、雨は降っていない。
少し歩くと、雨は降っているが風は吹いていない場所に来る。
どうやら、風の町と雨の町に分かれているらしい。
私はそのしとしとと雨が降る、二つの町の境界線を歩いていた。
風景はのどかで綺麗。



不思議なような、実際に起こりそうでもあるような。
そんな夢でした。


歩く・・・心身の興奮状態。
   颯爽と目的地に向かって歩いていれば、着実に進歩している。幸運。
   迷ったりふらふらしていれば、疲れている。若しくはもっと努力しなさいということ。  
暴漢・・・トラブル。
   襲われそうになり誰かに助けられると、トラブルは回避される。
   ストーカーは、問題発生。無謀な行動は避けるべき。
警官・・・警告、心身の負担、逃げられない状況。
   警官に助けられると、誰にも言えない秘密などに苦しんでいる状態。
   警官と楽しく話していれば、恋愛運良好。
母親・・・母を呼ぶと、自分が助けを求めている時。
田舎・・・疲労。休養の必要性。
風・・・意識や心心の動き。変化。 
   風が通り過ぎると、淀んでいたものが払われる。
   悩みや不安が消え変化はプラスへと発展して行く。
雨・・・運気の流れ、変化、浄化、疾患、スランプ、トラブル、悩み解決。
   ソフトな雨は、幸運の前兆。 物事が成功する。恋人が真剣に愛してくれているサイン。  
   しとしとと暖かい雨は、過去の行いの恩恵を受ける。


うん、納得
昨日、精神的に疲れることがありました。
それがバッチリ夢に現れた感じですね

でも、場面が変わってからの夢は、結構良い暗示。
確かに、寝る直前には良いことあったんだよね。恋愛面ででも、
とはいえ、素直に嬉しいと思えない自分がいる。
心に余裕がない感じ・・・

つまり。
ゆっくり心を休めなよ。きっと問題は解消されるよ。
そしたらきっと、素直な気持ちが戻ってくるよ。嬉しい時は喜べばいいんだよ。

って感じですか?

確かにまったく別問題なんだけど・・・
ゆっくり休みたいと思います
  • URL:https://yaplog.jp/yumeu/archive/16
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆめこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-夢占いに挑戦中
読者になる
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 葬式、仏壇の夢 (2010年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE