早速日記さぼり

2006年02月09日(木) 23時26分
3日坊主だ(><)
今録画しておいたアンテナ22を見た。実録ナースのお仕事。
聖路加はいい先輩がいるなあ羨ましい!!看護についてのアドバイスが多くて羨ましいうちは看護について叱られたことはないっすね!管理についてはあるけど。
仕事が遅いだの、もっと周りに気を配れとか・・・・どうでも良いです。そんなこと。1年目にそれを期待しないでくれって感じ。1年目の私が言うのも何様なんだって感じだけど、言わずに居られない
今日も言われたんだけどね・・
1年目とか2年目とか未熟なNsは周りに気を配るより自分の患者のことを集中してやるべきだと思うんだ!!
周りに気を配るとか自分のことも完璧にできないうちから求められてもつらい!!
熟練したNsが後輩や周りに気を配るのは当然だと思うのよ。
自分がそれなりに経験年数積んで、後輩とか増えたらそうしないといけないと思っているし、そういう気配りができるようになろうとちゃんと考えているさ
でも、今のこの時期から、そこを完璧に求められても・・・・。私同じ人から何度もこのことで注意受けているんだけど、それ以外に何か看護についてアドバイスをもらったことなくて・・・。何の先輩なんですかって感じででも、言われないように頑張るしかないか。上手く平和にやっていかないと・・・・
アンテナ22の中で、TVカメラが回っているのに、患者の衣類が肌蹴たままで怒られていた場面。あれ、うちだったら注意されてなかったかもって・・・
患者さんのプライバシーだとか、尊厳だとか、考えもしていないって感じだもん。
1年目をどうでもいいことで叱ってる割には・・・・・。
この間も、先輩同士で体位変換してたんだけど、その後その患者さん見たら、モニターのコードや、点滴のラインが患者さんの体の下に入り込んでいて明らかに痛そうだった!!
そういうのが許せないんだそういうのを見る度に自分を振り返ることができるから、まあ反面教師にはなってますね
私は自分の親が入院したらぜひこの看護師さんに看てほしいって、そう思えるようなNsになる今はそれが目標
あんまりなりたくてなった職業でもないけれど、やるからには責任もっていい仕事できるように頑張るぞ!!
  • URL:https://yaplog.jp/yukiyuki773/archive/4
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiyuki773
読者になる
Yapme!一覧
読者になる