初リレーマラソン! アルプスあずみの公園大会

June 03 [Tue], 2008, 22:54

こーんな楽しい♪RUNの世界もあったんですね。
そんな一日でした。



-------------

コトの始まりは、昨年マリサンとRUNしたときに、
『リレーマラソン大会っていうのがあるよ、1チーム4〜10人って規定だから
お互いダンナサン入れて4人でチーム作って出場しよう!』
って話になっていました。

でもでも。
6/1の大会の日、お互いのダンナサンは仕事が入っていてNG
ふつーそこでこの話は立ち消えするところなんですが・・・。

『じゃあ、ユカサンの方で走りそうなヒトあたってみてっ♪。』 ってマリ師匠
・・・そんなんムリですよぉ〜 で終わるところなのですが。

よーく考えると、それって私が好きな人を集めて一日中一緒に遊べるってコトだよねぇ・・・。
私にRUNNERのお友達などそんないる訳もなく、学生時代のお友達から比較的近場に住んでいらっしゃるラスティックの常連さんetc・etc・・一緒に遊びたいヒトに・・声をかけてみました。
(マリサンが走ってくれるから)走るのなんかどっちでもいいから・・遊ぼっ。』
もう、私としては遠足気分♪。
でも。
大会の趣旨を説明すると・・みんな えっ っと絶句で去っていきました


最後に・・この人に断られたらもうこの企画は中止。
娘が一年生時の担任 《工藤先生》 におそるおそる連絡を入れてみました。

工藤先生は娘の元担任の先生なのですが・・
この界隈 RUN の世界ではとっても有名人。
ご自身もエリートRUNNERでありながら、
長野県 【大北駅伝チーム】 の監督であったりするえらーい人なのです
でも、私2年前に走り始めた頃、何にも知らなくって、
『あのー走りたいんですけど・・・靴って何を買ったらいいんですか?』
なーんて今思うと赤面モノの質問を次々にしていました
・・・でも今でも私が細々走りつづけていられるのは
工藤先生が色々きっかっけを下さったのがとても大きいのです。
・・・私のRUNの 師匠 の一人です。
私みたいなぴよこRUNNERからすれば、
『一緒に大会走って下さい!』
なーんて工藤監督にお願いするのも、瀬古監督にお願いするのも
大差がないくらいの緊張です。   (それはちょっと言い過ぎ・・・かなっ。)
ゼッタイ、
『誰に言ってるんですか?』
と言わんばかりに断られるかと思いきや・・・
『いいですよ。』 ・・となんてことなくOK。


やったぁ〜っ・・遊びに行けるっかも。
あと一人・・・もうどーしても出場したくなって、会ったことのない 《マツザワサン》 にメールしてみました。

・・・マツザワサンとは、ちょっと変わった繋がりで・・・。
このBlogを読んで下さっているんです。っでこの冬に、
『同じ小谷村に住むマツザワです。』
ってメールを送って下さいました。

同じ村に住んでいること、やはりRUNNERでいらっしゃること、昨年の諏訪湖ハーフで 《小谷村》 の文字がある私の名前をたまたま見つけてずっと誰?って気になっていたとのこと・・・

そんなこんなで、ダンナサンを交えて時々メールのやりとりが続いていました。

ふつー・・・そんな会ったことのない人に
『一緒に走って下さい!』 とは言えないですよねぇ〜っ
でも・・締め切りも間近に迫っていて、カンペキ見境なくしたオバチャン行動です。

でもでもマツザワサンからは・・・。
ええーっ、是非っ!!。』
ってとっても好印象なOKのお返事メール。

・・・めでたく出場が決まり、【美女と野獣・・??・・】とあまりにテキトーなチーム名ながらエントリー締め切りにギリギリ間にあったのでした。

-------------

【美女と野獣・・??・・】 特設テント
今回チアリーダー(?)として参加の娘たちにも大好評でした。


いいでしょっ
奥のチーム、テントもっていないんですよぉ〜っ
こんな晴れちゃって、暑いのにねぇ〜っ
お気の毒にねぇ

でも、【女子チーム】 のカテゴリーで優勝していた・・・からいいのいいのっ
とっても楽しかったので・・・明日もまだつづく・・・
  • URL:https://yaplog.jp/yukasfavorites/archive/143
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
私が書いています♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:    Yuka.I
読者になる
走り始めて6年がたってしまいました。

でも。なぁーぜなのでしょうか・・。

痩せないっ。
速くならないっ。

 まぁあったくっ


この2大命題に立ち向かい、
今日もたらたら〜っっと・・
でもちょびっと一生懸命走るぴよこランナーです。


☆"最近は、トレランにハマっています。
○北アルプスにお気に入りのコースがいくつもありまーす。・・・→☆ ・・・→☆etc・・・etc・・・。

○大好きなトレランではいくつかLuckyな結果もいただきました。
・・・→☆  ・・・→☆  ・・・→☆


☆"フルマラソンは・・2013年足踏み状態。
 ○フル自己ベスト 3:45′20″
22012年秋の【つくば】です! ☆"
サブ4卒業?!ランナーって言ってもイイかな。

 ○フルは、もう少し伸ばせるんじゃないかと・・期待しています。



☆" ウルトラマラソン完走できましたっ♪・・【サブ11】です。・・→ 2013 猪苗代ウルトラマラソンです。

 ○ウルトラこそ、まだまだノビシロアリ!・・っと思っています。



----------------


○しし座 ・ B型
○ラスティック 助手
○某調剤薬局薬剤師    
○家族 : ダンナサン・娘・ハスキー犬 

○はまっていること:
雪が溶けるとRunning♪。走っているか歩いているか、ワカンナイくらいのペースでだらだら走るのが大好き。

雪が降ると・・いつまでもやめられないスキーシーズン。
まぁ・・年齢の割には頑張るRacing-Skier です♪。・・・→過去の栄光☆" ・・・→過去の栄光☆"最近はRUNに押され気味ですが・・
登山も大好き、
ちまちまと手仕事も大好き。



○ちょっと得意
    ラスティックのこと。
    パン作ること。
    お菓子作ること。
 ログちゃんのお世話が得意でした。   

出身は大阪ですが、
栂池での、ラスティックでの生活・・
突然始まってしまったRUNな毎日・・
がとても気に入っています♪。

・・そんなこんな私のひとりごとです。

まあるのこと
いりえゆか・green-season日記
2008年11月にやってきました。
いつのまにか・・
家族でありお友達であり・・。
ろぐちゃんにはまだまだかないませんが、 ラスティックの2代目営業部長。
詳しくは・・・まある物語@〜F
お暇なとき読んで下さいね〜っ。
これまでのあらすじ
こうこく
facebookはじめてみました
facebook始めてみました♪
でも大変なので・・
スグにやめてしまいそうなカンジアリ。
ある意味期間限定かも☆""。
ラスティック・ホームページ
栂池高原・ラスティックHP
ダンナサン担当。
私は全くno・touch (-_-;) ですが。
ウチの生命線な・・ホームページ です。
親子マラソン物語
親子マラソン物語
小学校PTA文集に
載っけてもらった文章です。
今、私走っている理由です。
お暇なときに、
のぞいてくださいませっ。
(画像 クリック してね。)
これまでのおはなし
〜winter season〜 プログ
いりえゆか winter-version
お暇なときに、
のぞいてくださいませっ。
(画像 クリック してね。)
これまでのおはなし
〜green season〜 プログ
いりえゆか greenseason-version
お暇なときに、
のぞいてくださいませっ。
(画像 クリック してね。)