わおっ♪

January 15 [Mon], 2007, 16:08
本格的に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ワタシはというと、昼間の温かさについつい油断してしまい、薄着で出かけたものの、夜の突風&寒波(?)に耐え切れず、毎日、自分の洋服のチョイスを後悔しつづける日々です。。。

冷えは大敵です。

今自分の中で、やること&やるべきことがたくさんあって、そんなに大げさなことではなく、細かいことやワタシにしかわからないことだったりしますが、今年はそのこと達を、ひとつづつちゃんと消化して行きたいのですが、何せワタシ、忘れっぽい大雑把な性格ゆえ、今、日記に書いとこうと、オモイマス!よし!

(↑これでOKです!)


さて、今日の日記は、最近のワタシのテーマを。


『バスタイムを充実させる』


です。チョコッとご紹介。

まず、お風呂の前に、お水をたくさん飲む。

その後、メイクを落とし、湯船につかる。

<30分。>

たくさん汗をかくので、水分補給2回目。

からだ全体を洗う。洗顔はラッシュの「天使のやさしさ」。潤いをのこしあわ立たないタイプ。最近のお気に入りです。

その後、また湯船につかる。足、肩、腕などをマッサージ。

<30分。>

最後にボディスクラブに塩を混ぜて、マッサージ。ヴァニラの香りが気持ちいい。
そして流す。お肌すべすべ☆

あがる。そしてお水飲む。

顔面パック(目と鼻と口が開いてるシートにローションをたっぷり含ませたもの。)を貼り付けながら、ストレッチ。部屋にはお香orアロマ焚く。


・・・簡単にかくと、こんな感じになりますが、湯船につかってる間はいろいろ忙しいんです。ぼーとしたりとか。。。鼻歌歌ったりとか。。。(笑)
とにかく、ゆったりしてます^^。

お正月ぐらいから続けてます。
かなり気持ちいいです◎癒されマス。。。
なにより次の日、調子よくなるんです!
お水が、かなりポイントです。

今年はこうゆう時間を、忙しい時こそ作れればいいな、と思ってます。

初詣にて

January 08 [Mon], 2007, 21:53
昨日の夜から、今日の朝にかけて、フリスタの今年初のスタジオ&深夜新年会が催されました。

詳しくはDON様のミクシ日記をみるとわかりますが、それはそれは長いようであっという間の一日でございました。


まず、ざっと書くと、20時から今年初のスタジオに入って、夜飲みながらミーティング。
終わったのが朝の8時半。
メンバーとは約12時間一緒にいました〜。
もう、ほとんど恋人ですね〜

その甲斐もあって、うれしはずかし朝帰りですが、充実した内容の濃ーいいい新年会になりました。
DONも書いてたけど、最後の方はみんな半目状態。。。
まさか、あんなに時間がかかるとは思いませんでした。
でも、とことん話し、みんながどういう方向を向いているのかとか、そういう細かいことを把握しておくというのは、とても大事なことなんだなぁ、と改めて思いました。

その後、歌舞伎町で飲んでいた私たちは、みんなで駅へ向かいまして、私は歌舞伎町からだと新宿3丁目の方が近いので、そこでJR組みの皆さんとわかれました。
そして
「しかし天気がいいなぁ〜。。。 ねむい〜。。」
と、一人晴れた休日の朝、新宿の街を歩きました。

で、「(そういえばまだ初詣行けてなかったな。。)」と言うことを、ふと思い出した私は、めっちゃねむかったけど、そのまま近くの『花園神社』で、初詣をすることにしました。

『花園神社』には思い出が多い。

昔、3丁目で働いていた時、年末に「大酉祭」とかやってて、蛇とか見世物小屋とか、ビックリ人間をよく見たものでした。


境内に入ってみると、正月7日だからか、甘酒を準備する男の人たちやら、ちらほらお参りする人がいましたが、TVでみるような、あのごった返すほどの人ごみではなく、静かにお参りが出来そうな雰囲気。
お水で手や口をゆすいで、心を落ち着けていたら、





がらんがらんがらんがらんがっら〜ん!!!!
「tkj#%&()=!@!%&(〜#$☆%*?)!!!(怒)

変な男の人が一人、神様を独り占めしてる。。。

神様(本殿)の前にある、縄に鈴が付いたものが、花園神社には5本くらい下がっていましたが、それを右から左、左から右と、大声で何か言いながら何往復も、気が狂ったようにがらんがらん鳴らしまくり。。。

「(おい〜。。 なんでたまたま私がお参りしようと思ってる、朝の、この超マイナーな時間帯に、お参りの妨げが入るんだよ〜。。。)」

しかも、マジちょっと怖い。。。


なかば朦朧としている私は、甘酒を作っているやさしそうなお兄さんに、

「今日っておまいりしていい日ですか・・・?」
と、分けの判らないことを、たずねてしまったが、お兄さんはやっぱりやさしく

「どうぞどうぞ。。・・・あ、でも変なのイマスね。あいつ30分以上あーやってるんスよ。。。今いくのキツイデスよね。ここで少し待ってたほうがいいかもですよ。」
との、みことば。

え?30分も神様を独占?
・・・よほどの不幸が続き、神様に対して言いたい文句がたくさんあるのだろうか?

そんなことを考えて、その人の参拝(?)が、済むのを、階段の下から朦朧と見上げていたら、そんな私の気配に完璧気づいたらしく、それでも悔し紛れに大きな声で文句を発狂しながらも、謙虚に階段を降り、祈る場所をあけてくれた。

「(いいひと・・・?)」

私も怖かったので、その人と目が合わないよう、自然にすれ違うようなそぶりで階段を上り、二礼二拍手一礼。
その後、玉串料を払い、おみくじを引く。
吉か凶かよりも、そこに書かれている、みことばが大事、とのことで早速ありがたく読ませていただく。
ふむふむ。。。。。

さっ、これで今年もがんばるぞ!と清々しい気分になって境内に戻ると、さっきのひとが、今度は手を洗う水のところ(手水舎)で、頭やら腕やらにがしゃがしゃ水をかけているではないか!しかもまた大声上げながら。。。
一体何があったのだろう・・・?
コワイを超えて気の毒になってしまった。

まぁその人にはびっくりしましたが、参拝無事終了☆

そんなこんなで、家に着いたのは、9時ぐらい。
早起きは三文の徳?
ちょっとちがうね。。。^^;

そんなこんなで、一月の最初の連休を有意義に過ごしました☆

A HAPPY NEW YEAR☆

January 01 [Mon], 2007, 15:26


あけましておめでとうゴザイマス


皆様、去年は大変お世話になりました。

思い返してみたら、去年はたくさんの出来事があったなぁ〜。。
やっぱり一番はタイ・ミャンマーに行ったこと!!
自分の中での大きな価値観の変化になりました。
そのほかにも、たくさんの出会いやデキゴトがたくさんあって、充実した年になりました。

2007年も、どんな一年になるのか、個人的にワクワクしています。
目的意識をもち、行動に移していけるようにしたいとおもいます。
そして、穏やかな気持ちで楽しく過ごしていけたらと願います。
今年も皆さま、どうぞよろしくでーす。

みんなにとってよい一年になりますように・・・



■プロフィール■
yukari
名前:yukari
趣味:散歩、映画、カフェ、旅・・・
好きな音楽:SOUL MUSIC、JAZZ・・・
歌を歌っていたりします。
2006年の9月17日〜10月5日まで、タイ→ミャンマーを旅してきました。
旅の記録を、カテゴリーにまとめています。
見てみてください☆
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE