おはなし。

October 31 [Sun], 2004, 22:46
今日、半端なくどうしようもないひと多かった。
ちょっと、笑ってしまった。

なんか、はじめっからチョー怒ってて、私ではもうこれ以上どうすることもできませんよ〜って何度も、はじめはヤサシ目に、いっていたのだけど(相手はお客だからね。)、そのうち、切れだして
「おい!おまえ、俺のはなしをきけっ!」と激怒された。
はぁ??

・・・私は人の話を聞かない所があるから、お客が何か暴言を吐いても自分の話はぐっと押さえ、、説明のさわりも話していないのに、「それでは・・・」と言えば
「それでは・・じゃねぇ!」
私の話にかぶせるように、また客は「うるせーこらー」というので黙ったりもしてみたが、大切な事項すら説明できないことに、途中で気づいた。
「もしかして、お話をきかないのは、むしろお客様の方では?」
と、10分ぐらいしてから気づいた。
何度、喉の奥からこの言葉が出そうになったことか・・・。
つっ込みたかったけど我慢した。
(ごり押しで説明しようとも試みた。)

わたしが悪くて怒られるのなら納得できるけど、どう考えても論点はズレテるし。
でも、やはりきゃくなので、丁重にシタデにでても、出過ぎなくても、なにをしても駄目。

駄目だこの人・・・。

その後上席対応のうえ約30分、同じことの繰り返し・・・。
時間の無駄使いをした。ランチも遅れた。

挙句の果て、物品まで要求。最低ね。

こんな人が、2人ほどいた。

笑えるでしょ?
ごねればどうにかなると思ってる。
この私が、怒鳴って威嚇されて、蹴散らされればひるんで泣くとでも思ったかぁぁ〜。
悪いけどその程度じゃ、泣きはしないのだ。

そんななかでも必要最低限の案内はしたよ。わたし万歳。

明らかにお客ハマにも、非があるのに、だよ。。。
こちら側が悪ければ、何とかしてあげたいって思うのだけど。第一声が、
「おい!」とかだからね、人として普通に腹が立ちます。
暇なんだわ。


ちょっとした愚痴でした!
日記なんでゆるしてちょ!

こんなひともいっぱいいる。。。
ひとっていろいろ。



雨ですが・・・。

October 31 [Sun], 2004, 0:19
ぷるぴち鳥のたじちゃんのライブにいってまいりました!

ほろ酔い加減でさっき帰ってきたんだけど、

いや〜よかったね。。。

久々に心に響く声をきいた。
熱帯の森の中に迷い込んだ、懐かしいようなかんじ。

バンドも上手でしたが、上手とかそーゆーむずかしいものじゃなかったなぁ・・・。

大事なのは伝えるこころ。

声や楽器にはそれが出来るから楽しい。


いいライブだったなぁぁ・・・!

いい気分でほろ酔いでこのままねむってしまいます!おやすみ!

テディ

October 25 [Mon], 2004, 11:52


セーター着てます。(笑)

today

October 23 [Sat], 2004, 22:42
朝から、少し暖かく、久しぶりに秋の晴れ渡った空が広がっていた。

今日はいつもと変らない、一日が過ぎてゆくんだと思った。

仕事がいつも18時に終わるので、わたしは17:50ぐらいから「あと少し!」と思って、待っていると退勤5分前に電話がプルル・・・。
「お待たせいたしました。」
その直後、グラグラと揺れた。

私の勤務地は、新宿某高層ビル25Fにあって、築30年はゆうに超えているみたいだが、25Fにいた私達は、唖然とした。

私の頭の中には、「このまま大きな地震になったら、きっと助からない。」だった。
アトラクションにでも乗っているようなゆれ方で、正直、電話どころではなかった。
そんな中、なぜか仕事に戻らねば、と思い、保留をといた。お客のおじさんが
「今、こっちの方で地震があったんだよ!そっちはどう?!」
「えぇ。こちらもゆれておりますね・・・。すごいですね・・・。」と私も答えた。
「悪いけど、ちょっと(用件)どころじゃないんで、またかけなおします。」
と電話を切った。
おじさんは、新潟の方のようだった。

私は大きな揺れのせいでで少し気持ちが悪くなっていたが、仕事を切り上げ、エレベーターで1Fまで降りてきた。

家に帰ってきて、TVをつけると、ニュース速報に番組のほとんどが切り替わっていた。
新幹線は止まって、まだ余震が続いている。。。

何が一番怖いって、地震が一番怖い。自然のことは人間にはどうしようもできない。
私の親戚のほとんどが、近くの福島県なので、とりあえず、電話してみた。
ただ、電話もつながりにくい状況なのでやっぱり心配・・・。

普段からもっと災害に対する意識を持たなければね・・・。

新潟方面の方、大丈夫ですか?余震に気をつけてください。

そうそう。

October 22 [Fri], 2004, 0:54
yukarins
こんばんは、ユカリです。

え〜、また関東に台風が来ていたと思ったら、今日の夕方には雨があがり、夜は最近では暖かい方でしたね。。(台風一過??)
この時期ほんとに台風、雨が多くてなんだかしょんぼりしてしまいます。
ただ、私いま、あまり幸せ(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)ではないので、キラキラ晴れていたらそれはそれで
「何、晴れてんのよっ!!ムスッ」
と、まぁ正直こんなとこです。え〜え〜私は小さい人間です・・・。


話題をかえて・・・。。

最近見かけた興味深い人の話。

前に、吉祥寺の友の所へ行った時その帰り道、駅前の商店街でさまざまな人の何で?に答える『何で?屋さん』を見かけました。
その時のお題は確か、
「おじさんの話がつまらないのは何故?」
でした。
その『何で屋さん』は、詳しくみなが判り易いようにと、板書しながら説明をしてくれていました。
すごいとおもった。
それをなりわいとして生きているなんて。

わたしは、今度どうしてもわからないことがあったらその人にいち度聞きに行って見ようとおもいました。きっと教えてくれるはずだ。

わたし、多分、「なんで?なんで??」を連発するんだと思う。

yukarins

October 19 [Tue], 2004, 23:57
yukarins

今日はあめ・・・。昼間、池尻大橋から渋谷までの道を歩いて見ました。
なんだか泣けてきてしまった。

なんだか「秋の長雨」って感じですね。
もしかしたら今年の梅雨の時期より降ってるんじゃ・・・。

今年は夏は異常に暑かったからね、冬は寒そうだね。

ホムペ リニューアル♪

October 18 [Mon], 2004, 23:58
やぁぁ〜、こんばんは。(。・_・。)ノ
やっとの思いで、top pageやその他のページを、手直しできました。
うん。

これから、カテゴリを増やすとともに、HAPPYなサイト作りを目指します。

皆さんのご意見、ご感想、身の回りで起こった珍事件、お気に入りナ場所、シアワセナコトなら何でもいいので、BBSとか書き込んでみて〜。
もちろん、(* ̄3)<<《愚痴…でも、ここで発散できるなら、一向に構いません!

新しくリニューアルした『yukarins WEBSITE.』をよろしくどーぞ。

ニューアイテム!

October 17 [Sun], 2004, 15:38

スーパー掃除機。

October 17 [Sun], 2004, 15:36

都庁、ライトアップ。

October 10 [Sun], 2004, 23:52
■プロフィール■
yukari
名前:yukari
趣味:散歩、映画、カフェ、旅・・・
好きな音楽:SOUL MUSIC、JAZZ・・・
歌を歌っていたりします。
2006年の9月17日〜10月5日まで、タイ→ミャンマーを旅してきました。
旅の記録を、カテゴリーにまとめています。
見てみてください☆
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE