<またまた休日>・・・・・・ニセコで休日じゃ!

September 28 [Mon], 2009, 12:43
夏休みに続いて、9月は、またまたニセコに行ってきたのじゃ。
今年はニセコに縁があるみたいじゃ!

ゆう福とその仲間たちの1泊宴会付プランじゃ。
宴会の翌日、リクリエーションで「ニセコアウトドアセンター」に立ち寄り仲間たちとモノづくりに励んできたのじゃ。ここは本来はアウトドアスポーツのガイドがメインじゃが、インドアの企画もたくさん有り、なかなか楽しめる所じゃ。当日はとなりで「そば打ち」や「ジャムづくり」もやっていたぞ。  http://www.noc-hokkaido.jp/
わしらが挑戦したのは、硝子を削ってデザインするグラスリッツエン?グラスリッツェン?グラスリッちゃん?・・・なんか、そんな名前だったのじゃ!

わしは写真のように自画像を描いてみたのじゃ。鉄筆の先に恐らくダイヤモンドの粉が付いているようなペンでチマチマ削っていくのじゃ。これが結構大変で、肩がこり、なで肩がイカリ肩になったわい!
大体1時間位で完成じゃ。仲間たちもすごい作品を作っていたぞっ。お前たちも挑戦してみるがいい!
グラスリッちゃん?最高〜。
ホッホ〜。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆう福
読者になる
小樽の歴史に詳しいうんちくおじいさん。
仲間の『小樽運がっぱ』の仲間達の面倒見役。でも、話が長くて呆れられることもしばしば。
口癖は「ほー」
健康志向で実は羽根突きが得意。
Yapme!一覧
読者になる