廃卒業しました。最近は、株に熱中ー!

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IS スパイク計算表と基本攻略方法 / 2007年08月01日(水)


今まで書いたことをまとめてみました。

けど、JPGなせいで半分以下しか乗らない〜

ドキュメントを載せる方法あるのかな?

1WBIを今度公開予定です。(精度は悪いです)

 
Posted at 00:11 / IS / この記事のURL
コメント(4)
IS 14H〜 / 2007年07月23日(月)
(14H)
だんだんいい加減になってきたけど
ここは3Wトマで入れます。

(15H)
ここは1mならBSで
他はトマでいれます。

グリーン傾斜:
ほとんど調べてないですが、大体1.4y→で入りました。
結構ずれるのであんまりおすすめしません。

(16H)
向かい風以外は通常スピマスで1on
向かい風微風なら通常スピマス→6I
向かい風強風ならあきらめるorトマスピマスで1on

(17H)
318y -40yピン
1m=2.42y
縦無風 96.5% 
向かい風は 4.76mのとき100%でBI

324y、326yはダブルパワーじゃないと届かないです。
260yにすれば届くっぽいので検討中です。
ちなみに、324yで100%で打つと確か0.5yくらい足りなかったです。

いい加減だけど結構入ったりしますw


(18H)
ここは結構鬼門・・。
左からトマ打ってますが、氷からBSのがいいのかも?w
このHは課題かな

 
Posted at 20:47 / IS / この記事のURL
コメント(0)
IS 6H〜 / 2007年07月23日(月)
(6H)
グリーン傾斜調べてないです。

(7H)


氷手前のフェアウェイの左側(飛びすぎるとWH)
あるいは右の氷の上

風の方向のいい方で

(8H)
1onにしたいところですが、ほとんど1onしませんww
バーディしかとれないので情報募集中ですw

(9H)258y前提

264y -9.66
無風P 89.5
横1m 1.9y

268y -9.77(??)
無風P 91.3
横1m 1.92y

270y -9.77
無風P 92.3
横1m 1.94y

(10H)
トマでHIO
グリーン調べてないです。

(11H)
微風ならパワーためを考えてグリーン外のラフにスパイクでも打ちます。
強風なら、画像取り忘れてるのが痛いんだけど、
←打点でスパイクうてば10y以内には寄ります。
狙い目は適当に打ってればわかるようになります。

(12H)


カップの左に228yって表示されるような場所で3Wトマカーブw
これで1onの確率がぐっと高まります。
通常トマで打点右下3Wのがよさそうです。

(13H)
右に1Wか2Wであとは運?
4Hと同じような感じで。

 
Posted at 20:32 / IS / この記事のURL
コメント(0)
IS 3H〜 / 2007年07月23日(月)

(3H)
黒枠からトマを打ちます。
ただ、他のHと比べると優先度は低いです。
右は2WBS
左は3Wで落ちないようにうまく調節
真ん中の島は安定しないのであんまり好みじゃないです。


(4H)
右に2Wあたりで打ちます。乗るか乗らないかは運です。
戦略的には、
@微風で乗る
A微風で乗らない
B強風で乗る
C強風で乗らない
4パターンあると思いますが、運が悪くCにあてはまった場合のみサイレントか何かでBIでしのぐ感じでいいんじゃないかと思います。


(5H)
スパイクでHIO
スパイクの計算の仕方ですが、ISでは結構距離が決まってくるので風さえしっかり読めれば問題なく入るんじゃないかと思います。

284y -17.5mのピンの場合で1W258yの場合
横:1m=2.15y
縦:無風94% +5.6mの時91% -2mのとき95.2とか

282y -17.5m
横:1m=2.1y
縦:無風93.2%

275yピン-17.5m(??)
このHでこのピンが来ると結構南無いです。
↓の強風とかサイレントでビームにあてるとかがんばらないと意外と上のっかります。。
大体ですが93%くらいが生死の境目??
横:1m=2.02y
縦:93以上で


 
Posted at 19:47 / IS / この記事のURL
コメント(0)
IS 1H / 2007年07月22日(日)


(1H)
1打目:3W(210y以上)で図の位置に打ちます。1onの確率が一番高いと思います。
(次点)3つ山があるうちの真ん中の左1/3程度のところに1W右打点

2打目:PT


(2H)
風が緩やかなときはBS
強い場合はサイレントでBSorトマホーク

236y
グリーン傾斜:0 風が強い場合→に0.1y〜0.2yあたりを調節(横風3mで0.1y横風9mで0.2y)
239y
グリーン傾斜:→0.2y
232y
グリーン傾斜:0




 
Posted at 08:06 / IS / この記事のURL
コメント(2)
ISの攻略メモ / 2007年07月22日(日)
全体の感想ですが、
ステータスがあがるので、HIO/全体Hのとか
アルバの数とか、
平均打数とかを気にする人にとってはここをひたすらやることになると思います。
逆にPPはあんまり稼げない印象です。

スパイクが非常に重要になってくるので264〜284yの-9〜-17.5yくらいの1mに対する横のずれ方のメモをとっておくと有効じゃないかと思います。
1Hから順番に書いていきたいと思ってます。

 
Posted at 05:56 / IS / この記事のURL
コメント(2)
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