親孝行プレイ 第8話

November 28 [Fri], 2008, 12:04
親孝行プレイ公式サイトに情報がupされていました。

三男・ユウゾー役の斎藤工さんがパーソナリティを務めるラジオ・bayfm「TAKUMIZM」に、
4週にわたってお兄ちゃんたちがゲスト出演するそうです!

bayfm
bayfm「TAKUMIZM」(パーソナリティ:斎藤工) 
毎週日曜日 21:00〜21:25

長男・シンイチ役 安田顕さんは11/23・30に出演
次男・ケンジ役 要潤さんは12/7・24出演されます。

関西では聞けません
ネットラジオで放送してくれたらいいのに…。
第8話

いつもの居間で、電気屋さんにマジックを習っているケンジ。
振られてばかりのケンジは、女心を掴むため、電気屋さんに手品を教えてもらっています。
そこへユウゾー登場!
最初はマジックを馬鹿にしていたユウゾーだが、手品の意外な凄さに驚き、「今度こそ大丈夫だよ」とケンジを応援する。
(今回の工くんはオレンジ色のタオルを頭に巻いています。)

そこへ携帯片手にシンイチが慌てながら帰宅する。
オカンから電話で、大切にしている真珠の指輪を、シンイチの嫁・マサコに譲りたいと言ってきたのだ。
サイズ直しをするために、マサコの指輪のサイズが知りたいというオカン。
だが、シンイチは指輪のサイズをすっかり忘れていて、教えてあげられない。
せっかちなオカンのこと、直接嫁のマサコに電話をして指輪のサイズを聞きかねない。
オカンがマサコに電話→別居がバレる→離婚→・・・それだけは避けたいシンイチ。
そこで【マサコとオカンを話させない大作戦!!】を決行する三兄弟と電気屋さん。
うまくいくのか…。

居間では作戦そっちのけで女の恐さについて弟2人に語る妻帯者シンイチ。
バツ3だと告白する電気屋さん・小6の時の思い出を喋りだすケンジ。
話がズレていたことに気づき指輪のサイズについて考える一同。
実際に見ないと指輪の号数だけでは解らない…するとマジックで次々に指輪を出す電気屋さん。
驚く兄弟達。

CMあけ

マジックに夢中のユウゾー君、そばではシンイチが新聞を読んでいます。
指輪の件は一応連絡できたようですが、オカンとマサコにウソをついた形になり心苦しいシンイチ。
そこへ合コンへ行ったはずのケンジが郵便物を持って帰宅。
電気屋さんの話を聞きしばらくは女の子はいいと帰ってきたらしい。
郵便物を見てみると、中からはマサコからの手紙が…。
もしかして、離婚届け!!そう考えるとなかなか開封できないシンイチ。
代わりケンジが開封、中からはもう一通手紙が!
オカンからの手紙を転送してきただけのようです、安心するシンイチ。

手紙にはマサコへ指輪を送ったこと、その後マサコから電話がきたことなどが書いてありました。
(話してるやん!)
手紙を読んでオカンはいつまでも三兄弟の味方と実感するシンイチ・ケンジ・ユウゾー。
マサコに指輪を送ったオカンは今指輪を持っていないはず、オカンに指輪をプレゼントしようと考える三人。
そして、シンイチは実家に帰ったときにオカンにマジックを見せたいからとケンジに教わる。

『息子は母親の永遠の恋人』

今回はこんな感じのお話でした。

前半はゲスト池田鉄洋さんが出ておられます。
今回は謎に包まれている電気屋さんのことが少し解ります。
バツ3とかマジック好きとかサイドビジネスで指輪を扱っていること…。
でもまだ謎だらけですが…。

そして、また嫁のマサコという言葉が出てきます。
私もマサコなので工君がマサコさんと言うたびにドキドキしてしまいます。
第9話でもマサコさん絡みの話なのでまたドキドキしたいと思います。







  • URL:https://yaplog.jp/yu-masa-080711/archive/283
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-テニスの王子様  ふしぎ遊戯
    ・ダイエット-コアリズムとビリーのお世話になっています。
読者になる
★プロフ画【新・QPたり従兄弟’S】に変えてみました。

☆テニプリ・テニミュとチョコレートが大好きな主婦です。

★薄桜鬼にも嵌ってます。斎藤さんが大好きです♪

☆斎藤工君と加藤和樹君が好きすぎてファンクラブに入ってしまいました。

★好きな声優さん
櫻井孝宏さん諏訪部順一さん
木内秀信さん増田裕生さん
杉田智和さん,細谷佳正さん
最近、小野大輔さんも気になります。

【コメント・トラックバックに関して】
blog記事と関係のない内容などは削除させていただいております。
ご了承ください。
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧